• ベストアンサー

子供向け特撮ヒーローもしくは魔法使いの、最近の人気者は?

こんばんわ。大雪で大変ですね。 うちはごく小さな書店をやってます。 出版社からは毎回毎回定期的に「絵本」が届きます。 この中で店頭に並べるのに迷ってる品がありまして、 子供さん向けの特撮ヒーローや魔法使いシリーズの絵本なのです。 ちょっと数えただけでも、「ハリケンジャー」「ガオレンジャー」 「アギト」「クウガ」など、ウルトラマンシリーズから数え出すと、 きりないほど実に多彩です。 しかしあまりに数が届きすぎるがためにある程度絞り込まねばなりませんが、 もはやどんなヒーローが今人気があるのかさっぱり分かりません。 非常に恥ずかしい話ではあるのですが、 詳しい方に教えて頂かないとどうしようもない事があるので ぜひ「ナントカ戦隊ナントカマン」や「ナントカ戦士ナントカ」の類の、 最近の人気者を・・・・。また魔法使いシリーズは「オジャ魔女どれみ」以外の 人気者をここ1~2年ほどの傾向で結構です。 教えて頂けませんでしょうか。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rei00
  • ベストアンサー率50% (1133/2260)
回答No.1

 最近あった次の質問が参考になるかもしれませんので,御覧になってみて下さい。  ◎ QNo.421918 5歳の男の子に流行っているものって?  ご参考まで。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=421918
aishodo
質問者

お礼

さっそくありがとうございました。 やはり生の声は絶大ですね(笑)

その他の回答 (3)

  • Hageoyadi
  • ベストアンサー率40% (3145/7860)
回答No.4

特撮に限ればハリケンジャー以外ありませんね。 龍騎は誰が正義かわからなくなってますので、お子様にはちょっと敷居が高いようです。 電磁戦隊メガレンジャー 星獣戦隊ギンガマン 救急戦隊ゴーゴーファイブ 未来戦隊タイムレンジャー 百獣戦隊ガオレンジャー あたりまでならまだ現役で通じるかと思います。 ただ、我が家でヒーローといえば特撮よりもアニメになってしまいます。ONE PEACEに始まり、遊戯王、ベイブレード、ロックマン、星のカービィ、あとなんとかガンダムってのも見てたな。お父さんはウルトラセブンが好きなのに。

aishodo
質問者

お礼

さっそくありがとうございます。 それにしてもお詳しい・・・・大変勉強になります。 本当に多種多様で・・・・・選ぶお子さんは喜んでますが、 お母様お父様はなかなか・・・・(^-^; 生の情報とても助かりました。

  • neko2100
  • ベストアンサー率27% (90/333)
回答No.3

女の子向けには、 なかよし連載の東京ミュウミュウ http://e.goo.ne.jp/tokyo-mewmew/ ちゃお連載のミルモでポン http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/mirumo/ などが、人気のようです。

aishodo
質問者

お礼

さっそくありがとうございます 本当に多種多様で・・・・・選ぶお子さんは喜んでますが、 お母様お父様はなかなか・・・・(^-^; 生の情報とても助かりました。

  • HONHON
  • ベストアンサー率16% (138/835)
回答No.2

うちのこは6歳年長ですが、この年辺りではやってるものは、 忍風戦隊ハリケンジャー 仮面ライダー龍騎 ボンバーマンジェッターズ 起動戦士ガンダム この辺りですね。 女の子のがよくわからなくて・・すみません。

aishodo
質問者

お礼

さっそくありがとうございます 本当に多種多様で・・・・・選ぶお子さんは喜んでますが、 お母様お父様はなかなか・・・・(^-^; 生の情報とても助かりました。

関連するQ&A

  • 子供向け特撮ヒーローもしくは魔法使いの、最近の人気者は?

    こんばんわ。大雪で大変ですね。 うちはごく小さな書店をやってます。 出版社からは毎回毎回定期的に「絵本」が届きます。 この中で店頭に並べるのに迷ってる品がありまして、 子供さん向けの特撮ヒーローや魔法使いシリーズの絵本なのです。 ちょっと数えただけでも、「ハリケンジャー」「ガオレンジャー」 「アギト」「クウガ」など、ウルトラマンシリーズから数え出すと、 きりないほど実に多彩です。 しかしあまりに数が届きすぎるがためにある程度絞り込まねばなりませんが、 もはやどんなヒーローが今人気があるのかさっぱり分かりません。 非常に恥ずかしい話ではあるのですが、 詳しい方に教えて頂かないとどうしようもない事があるので ぜひ「ナントカ戦隊ナントカマン」や「ナントカ戦士ナントカ」の類の、 最近の人気者を・・・・。また魔法使いシリーズは「オジャ魔女どれみ」以外の 人気者をここ1~2年ほどの傾向で結構です。 教えて頂けませんでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • ひまつぶしの方法を探しています。

    ひまつぶしの方法を探しています。 最近暇なので、完結済みのアニメや特撮、海外ドラマを見ています。 何かオススメがあったら教えて下さい。できればファンタジー・恋愛・死者少なめ要素が好みです。 今まで見たアニメ 美少女戦士セーラームーン デジモンシリーズ 創性のアクエリオン 機動戦士ガンダムSEED・DESTINY アキハバラ電脳組 カードキャプターさくら 今日からマ王 おジャ魔女どれみシリーズ レジェンズ ロックマンエグゼシリーズ かみちゃまかりん Dr.リンにきいてみて! GEAR戦士 電童 冒険遊記プラスターワールド 今まで見た特撮 仮面ライダークウガ 仮面ライダー電王 (他の仮面ライダーはあまり好きではありません) ウルトラマンメビウス 忍者戦隊カクレンジャー 超力戦隊オーレンジャー 激走戦隊カーレンジャー 電磁戦隊メガレンジャー 百獣戦隊ガオレンジャー 忍風戦隊ハリケンジャー 爆竜戦隊アバレンジャー ケータイ捜査官7 今まで見た海外ドラマ 聖少女バフィーシーズン1 CSIシリーズ フルハウス アルフ トゥルー・コーリング ヤング・スーパーマン などなど。

  • おすすめのスーパー戦隊メタルヒーロー

    当方仮面ライダーにはまり、特撮を見始めたものです。 ある程度ライダーをみたので、次はスーパー戦隊シリーズ、メタルヒーローシリーズを平行して1本ずつ計10本(5作品づつ)見たいと思っています。 スーパー戦隊はものすごい数が多く、オススメで検索しても結構回答がバラバラだったので直接特撮ファンの方に聞いてみたいと思いました。 昔タイムレンジャー、ハリケンジャーを見ました。現在トッキュージャーを視聴中です。 メタルヒーローは全くの初心者で1度も見たことがないです。 正直、車や電車より忍者や侍などが好きで、最近の明るい物より若干シリアスなものが好みです。 視聴決定しているのはシンケンジャーです。 注文が多くて申し訳ないですが、皆さんのおすすめ作品を教えていただけると嬉しいです。

  • 第1次・2次特撮ファンの方、見切りを付けた作品はなんですか。

    私はウルトラQをリアルタイムで見て特撮ファンになった者です。 以来40年、特撮関係の資料、映像のコレクションをしてきましたが、平成時代に入ってから年齢のせいか特撮作品に魅力、愛情が薄れるようになっていました。 私は円谷シリーズは「ウルトラマンガイア」仮面ライダーシリーズは「仮面ライダーアギト」「スーパー戦隊」は意外に早く、「太陽戦隊サンバルカン」で急激に熱が冷めて行きました。 それ以後もコレクションはしていますが熱が入りません。見切りがついた状態だと思います。 昔からの特撮ファンの方で、(できれば40から50代の方)見切り、区切りがついた作品があれば、参考のため教えてください。よろしくお願いします。

  • 仮面ライダー電王は大丈夫?

    「アギト」以降の平成ライダーシリーズは、 (「クウガ」は面白かったです) 設定やデザインやキャストは魅力的なのに、 ストーリー(構成)は毎回不完全燃焼でした。 1.玩具の売れ行きばかり気にするスポンサー 2.視聴率に右左するテレビ局 3.才能の無い脚本家 4.交代制で統一した演出の出来ない監督 5.その他 原因はどこにあるのでしょうか?

  • 平成仮面ライダーシリーズについて

    今週(1/27)「アギト」が終了し、「龍騎」が始まりますね。 実は「クウガ」がスタートしたとき、久しぶりの仮面ライダーの復活ということで、家族一同期待を持って見始めました。 しかし、途中から家では子供に見せないようになりました。(まだ自分で番組を確認し、チャンネルを回す(?)ことは出来ません)その理由は、ほぼ毎週一般市民が怪人に殺されるシーンが出てくるからです。その傾向は「アギト」になっても変わらず、恐らく「龍騎」にも踏襲されるような気がします。良く遊ぶ近所の家でも同じ理由から見せないようにしているそうです。CSやビデオで昔の仮面ライダーシリーズを見ることがあるのですが、その中でも一般人が殺されるシーンがあるのですが、特撮が陳腐であるため、リアリティーが無く、いやな気持ちは余り抱きません。 大人が見る分には非常に内容が深く面白いと思いますが、お子様とご一緒にご覧になっている方々はどのようなご意見をお持ちでしょうか。お聞かせください。

  • 好きな戦隊ヒーローシリーズは?

     タイトルのまんまです。  特撮ヒーローではなく、あくまで「スーパー戦隊シリーズ」(「秘密戦隊ゴレンジャー」~「魔法戦隊マジレンジャー」)です。 (そうしないと、ウルトラマンと仮面ライダーに回答が集中しそうですので…)  ちなみに、僕の場合は「鳥人戦隊ジェットマン」ですね。もう10年以上、不動の1位です。  つーことで、ご応募お待ちしております。

  • 最近の特撮ヒーローは分かり難くないでしょうか?

    私は25歳ですが、時々日曜朝の特撮ヒーローのドラマを見ます。 ここ数年、仮面ライダーや今放映中のスーパー戦隊などは、子供たちには内容が難しすぎるのではないかと思いながら見ています。 前期放映の「ゴーカイジャー」などは、過去の作品のゲストが出てきたり、ブラックジョークがあったりと、どちらかというと大人が見たほうが面白いのかなと思いました。 子供たちは、どういったところが面白くて見ているのでしょうか?

  • 思い出せない 特撮ヒーロー

    ウルトラマンのような『ヒーローVS怪獣』形式の番組でどうしても名前が思い出せないものがあります。 最大の特徴はヒーローと怪獣が戦うのが「現実の世界」ではなく、「パソコン内(電子世界?)」という設定で、怪獣を倒すと現実で起きている異常事態(覚えているものでは「日本国内が水不足になる」など)が正常になる……といったものでした。 黒幕は高校生ぐらいの少年と、その少年の持つ意思を持った?パソコン(こっちが真の黒幕っぽい)で、最終的にはその少年が改心をする……といった内容だったと思います。 夕方頃の時間帯に放送していたような……。 記憶があやふやなうえに非常読みづらい文章になってしまい申し訳ありません……。 ご存じの方がおりましたら教えてください。

  • ハゲてる特撮ヒーロー

    宇宙刑事シリーズは敵を倒すとヘルメット?を外して顔中の汗を振り落とすのですが、ギャバン・シャリバン・シャイダーのどれかで、主人公の頭が思いっきりハゲてた印象があるのですが、どの作品か思い出せません。 子供心にショックだったです^^; はげている人の週とはげていない人の週があった記憶があります。 どなたかご存知の方、宜しくお願いします。