• ベストアンサー

子供向け特撮ヒーローもしくは魔法使いの、最近の人気者は?

こんばんわ。大雪で大変ですね。 うちはごく小さな書店をやってます。 出版社からは毎回毎回定期的に「絵本」が届きます。 この中で店頭に並べるのに迷ってる品がありまして、 子供さん向けの特撮ヒーローや魔法使いシリーズの絵本なのです。 ちょっと数えただけでも、「ハリケンジャー」「ガオレンジャー」 「アギト」「クウガ」など、ウルトラマンシリーズから数え出すと、 きりないほど実に多彩です。 しかしあまりに数が届きすぎるがためにある程度絞り込まねばなりませんが、 もはやどんなヒーローが今人気があるのかさっぱり分かりません。 非常に恥ずかしい話ではあるのですが、 詳しい方に教えて頂かないとどうしようもない事があるので ぜひ「ナントカ戦隊ナントカマン」や「ナントカ戦士ナントカ」の類の、 最近の人気者を・・・・。また魔法使いシリーズは「オジャ魔女どれみ」以外の 人気者をここ1~2年ほどの傾向で結構です。 教えて頂けませんでしょうか。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rei00
回答No.1

最近あった次の質問が参考になるかもしれませんので,御覧になってみて下さい。  ◎ QNo.421918 5歳の男の子に流行っているものって?  ご参考まで。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=421918
aishodo
質問者

お礼

さっそくありがとうございました。 やはり生の声は絶大ですね(笑)

その他の回答 (3)

• Hageoyadi
回答No.4

特撮に限ればハリケンジャー以外ありませんね。 龍騎は誰が正義かわからなくなってますので、お子様にはちょっと敷居が高いようです。 電磁戦隊メガレンジャー 星獣戦隊ギンガマン 救急戦隊ゴーゴーファイブ 未来戦隊タイムレンジャー 百獣戦隊ガオレンジャー あたりまでならまだ現役で通じるかと思います。 ただ、我が家でヒーローといえば特撮よりもアニメになってしまいます。ONE PEACEに始まり、遊戯王、ベイブレード、ロックマン、星のカービィ、あとなんとかガンダムってのも見てたな。お父さんはウルトラセブンが好きなのに。

aishodo
質問者

お礼

さっそくありがとうございます。 それにしてもお詳しい・・・・大変勉強になります。 本当に多種多様で・・・・・選ぶお子さんは喜んでますが、 お母様お父様はなかなか・・・・(^-^; 生の情報とても助かりました。

• neko2100
回答No.3

女の子向けには、 なかよし連載の東京ミュウミュウ http://e.goo.ne.jp/tokyo-mewmew/ ちゃお連載のミルモでポン http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/mirumo/ などが、人気のようです。

aishodo
質問者

お礼

さっそくありがとうございます 本当に多種多様で・・・・・選ぶお子さんは喜んでますが、 お母様お父様はなかなか・・・・(^-^; 生の情報とても助かりました。

• HONHON
回答No.2

うちのこは6歳年長ですが、この年辺りではやってるものは、 忍風戦隊ハリケンジャー 仮面ライダー龍騎 ボンバーマンジェッターズ 起動戦士ガンダム この辺りですね。 女の子のがよくわからなくて・・すみません。

aishodo
質問者

お礼

さっそくありがとうございます 本当に多種多様で・・・・・選ぶお子さんは喜んでますが、 お母様お父様はなかなか・・・・(^-^; 生の情報とても助かりました。