帰ってきたトミー・ボスCM!!

このQ&Aのポイント
  • ハリウッド俳優・トミーリージョンズが久しぶりにボスのCMに出演。
  • トミーのキャラクターは健在で、日本のファンに感謝の気持ちを伝えている。
  • 他にもハリウッドスターが主演するCMがあるのか気になる。
回答を見る
  • ベストアンサー

帰ってきたトミー・ボスCM!!

ここしばらく、ハリウッド俳優・トミーリージョンズ氏の、あのCMが見られなくてとっても寂しかった。 やっぱり、日本なんて、大物俳優からすれば、ちっちゃな存在。なのかなと思っていたら、つい最近、実に久しぶりにトミー氏の、あのボスのCMを見ることが出来た。 何故か、とっても嬉しくてつい、TV画面に向かって 「お帰り、トミー!!」 と、つぶやいてしまった。 しかも、以前と変わらないとぼけたエイリアン風、トミーのあのキャラクターが健在。 その姿を見て、さすがはハリウッドスター!! 間違いなく、トミーだと分かった。 そして、 「ありがとう!!トミー・・・・・」 とも、つぶやいていた。 忘れていなかった。日本の事を!! もう、嬉しくて、嬉しくて、さっそくボスを替えに自販機まで。 さらに、トミー以外にも、あの人のドラえもんが新作が出た。 あのCMも、ラジコンカーに乗るののびたが笑えた。 そして、ジャン・レノ氏のドラえもんも、次第に板について気が・・・・・・・・ 嬉しいよ。とっても、感激でいっぱいです。 もっと、ふえるといいな。 楽しいCMと、意外な面を見せているハリウッドスター達の役者根性!! 個人的に、応援しちゃいます。 で、質問だけど、トミーさんとレノさん以外に、ほかにどんなハリウッドスターが主演しているCMがあります。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hazar
回答No.5

何と 何と、凄い、速い、機動力のある … 恐れ入りまして ございます … ありがとう ございました … 早速 ファン・レターを 書く … 年でも ない為、メクダシ おじ 様 の シリーズが 第2、第3 と続くことを 期待致して居ります … 「メトロ探偵 メトポー」 … なんていうの、ぜひ … で、本題ですが … 随分前に ER の ノア・ワイリーが コーチ の 宣伝してましたよね … ライブラリアン とか の 前に … 百貨店 内の コーチ の コーナーに、 等身大 位の ポスターが 貼ってあったり … まあ 海外ブランド 物だから ハリウッド ・スター 起用が 当たり前なのかも …

others44
質問者

お礼

いゃー!!やっぱり、ネットの情報力は凄いですね。自分自身も、驚きました。 しかし、その反面、正直な話相手が見えないだけに、時としてその、いい憎いですが、妙な方と出会いこともあります。 でも、別段悪さするわけでもないので、相手さえしなければそれっきりなので安心です。 メトロCM。逆に、こんな使い方もあるんですね。勉強になりました。感謝します。 時として、巨大ポスター。衝動的にほしくなる時があります。 でもあれって、個人宅で張り付けるとしたら、どこに貼り付けたらいいんでしょうか? ちょっと、壁に貼り付けるにしては大きすぎるし。 ちなみに、昔、知り合いの女性が、スポンサーのところへ直接交渉して、その熱意で譲ってもらった話は驚きました。 何が驚いたかって、あれ一枚で100万円近くするんだそうです。 それを譲り受けてもらったその女性。 なんと、自宅のリビングの天井に貼り付けたとか。 しかも、汚れないように、表面にアクリルを張り付けたとか。

その他の回答 (5)

• hazar
回答No.6

天井に、アクリルで 覆われて … インテリア というか アート ですね … 実際 写真家も 凄い方が 殆どなので … しかし 照明は どうされて居られるのでしょうか … ナオミ・ワッツ とか エヴァ・メンデス が パンテーン の CM というか アンバサダー (外交 使節 …) とかいうものに なられたのも 比較的 最近だったか と … ナオミ・ワッツ は 18歳の頃に ファッション雑誌 か 何かの モデルとして 日本で 働こうとされたが、 うまくいかず やめられて 帰国され、女優 活動を 再開されて 現在に 至られているのですよね …

others44
質問者

補足

確かその女性、物凄いオードリーファンで、モノクロの巨大なポスターをスポンサーの元へ直談判してまで欲しいとお願いしたそうです。 確か、化粧品メーカーのポスターだったと思います。 後日談として、譲り受けた後、劣化しないように加工までしたそうです。 そして、天井に張り付けた際も、相当お金かけたらしいです。 でも、その後、どうなったのかなその自宅。

• hazar
回答No.4

すみません、うまく 貼り付けられなかったのですが、ここで 見ていただけましたら … URL:www.tokyometro.jp/corporate/ad/campaign_02/cm/april/player_30s.html なにとぞ よろしく お願いいたします … それと、ピーター・フォーク 様 の CM そうそう、車じゃ なかったかな … と思って、Wiki を 見たら、 二つ 載っていました … そういえば、もう一つの ほうも 見たような …  サントリー・ローヤル '94 「ピーターズ・バー シリーズ」  トヨタ・カローラ セダン 「エビエス 様 編」

others44
質問者

お礼

メトロのCM。確認しました。 確かに、この方、映画でもよく見かけますが、映画俳優ではないと思います。 でも、名前が思い出せなくて・・・・ 仕方ないので、どなたか、このめとろCMに出演しているおじさん。ご存知の方いましたら情報ください。 http://www.youtube.com/watch?v=gLkvK4LFQm4 ピーターホークのCM情報。ありがとうございます。 確かに、ひとつは車だと思っていましたが、やはり。でしたか。 でも、もうひとつは、知りませんでした。 ウィスキーのCMですか。確かに、渋い雰囲気のピーターにピッタリのCMだと思います。 惜しい方を亡くされたと、とっても残念に思います。 メトロのCM。思い出しましたらご連絡いたします。

others44
質問者

補足

ジャン・レノの映画「レオン」に出ていた気が・・・・・ 確か、どこかの秘書か弁護士役で出ていた気がします。 もしかするとですが、レオンを雇っているマフィアの使いとしてレオンのもとに現れた弁護士が彼だったきが。

• hazar
回答No.3

昔々 ~ の 「ブルボン」 の カトリーヌ・ドヌーヴ … もう 伝説 ですよね … 2009 年 の 「ゲラン」 (の 香水 Idylle) の ノラ・アルネデゼール (『幸せはシャンソニア劇場から』 (2008) 主演) 『雨に唄えば』 の カバーを されていますが … 映画のほうが よかったかと … Wiki の ノラの ページの 索引で 動画が 見られます … 東京メトロ の 運行状況 メール 配信 の 車内 CM (第一 ポー、第二 ポー) で 謎の フランス人 コメディアン の おじさん (?) が ひそかな 人気 ですが … どなた なのか わかりません … ハリウッド映画に 出ておられた のでは … と、 こうした サイトで 質問されていた方も 居らしたのですが …

others44
質問者

お礼

そういえば、昔のCMにもハリウッドスターってでいましたよね。 特に、チャールズ・ブロンソンのマンダムCMは強烈な印象でした。 「う~ん、マンダム!!」 と、呟きながら自分のあご下あたりをなでまわすしぐさは、当時小学校で流行りました。 また、時代は離れますが、シュワちゃんと宮沢りえちゃんのアリナミンVも強烈でした。 「ブイ!ブイ!・・・・」 と、アラジンみたいな衣装のシュワちゃんが、当時はものすごく可愛く見えました。 そういえば、当時コロンボ役で有名なピーター・ホークさんも、日本のCMにちょっとだけ出たんですよね。 あの、コロンボ衣装で・・・・。 でも、どんなCMだつたのか、忘れてしまいました。確か、車のCMだったと思います。 「うちのかみさんがねっ!!」 あのきめ台詞が、CMに起用されているはずです。 誰か、ご存じありませんか。 それと、ごめんなさい。メトロの件ですが、知らないので答えようがありません。 申し訳ありません。 ただ、情報ありましたら、ご連絡ください。 捕捉でお知らせいたします。

others44
質問者

補足

要約、メトロCMのおじさんの正体がわかりました。 映画俳優で質問しましたら、返答来ました。 http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7575335.html こちらに出ていますので、ご確認ください。

noname#180427
noname#180427
回答No.2

こんにちは。 お久しぶり!(笑)。 トミーさんの新しいCMが放映されているのですか? へぇ・・・私は見ていないのですよ。 朝に見たい番組があると一遍に録画してしまうでしょう。 そのせいかな? 日本市場は私はそれなりに魅力的だと思いますよ。 だって映画の新作が製作される度に俳優が来日するでしょう。 トミー・リー・ジョーンズはCMで顔が売れているから、 別に来日しなくても、ポスターで済むかも知れない・・・(笑)。 トミー意外のCMですか? ジャン・レノは挙げているし・・・ブルース・ウィリス、キャサリン・セタ・ジョーンズ。 シャーリズ・セロンも化粧品のCMで見ましたね。 あと、007のピアース・プロナズン、ラッセル・クロウも見たような・・? 他にもいるのかも知れませんが、直ぐには思い浮かびませんね。

others44
質問者

お礼

トミーさんの新しいボスCMは、おしん。みたいな子役に涙する、トミーさんにピッタリな演技でした。 笑えると思います。 その子役とのハイタッチが印象的です。 是非とも、可能な限り続けてほしいと思います。あの、CM。 おかげで、今ではトミーさんの大ファンになりました。 でも、主演映画の「ボルケーノ」みて、部分的に演技がボスCMに通じるところがあったので、噴いちゃいました。 言葉悪いですが、あの顔で、コミカルな演技をちらつかせるともう最高ですね。たまりません。 また、007のジュースのCMも最近のお気に入りです。 イギリスの国旗をあしらったアストンマーチンかな、車で乗り付けてジュースを届ける渋さがかっこいいですね。 ブルースはダイハツのCM。まだ、続けるんですかね。 ちなみに、これは本筋とそれてしまいますが、「エクスペンダブルII」の予告編の中に、ブルースが三菱の電気自動車に乗っているところへシュワちゃんが乗り込み 「ずいぶんセコイ車に乗ってるな!!」 と、ドアを素手で取り外してしまうシーンは超笑えました。 随所に、日本製がちりばめられているジョークは、見ていて楽しいですね。

• 2181
回答No.1

リチャード・ギアじゃん 『似てるよなぁ~』とは思っていたけど本物とは… 私もトミー・リー・ジョーンズのCM好きです ジャン・レノのドラえもんは微妙だけど、その他の配役はバッチリね あ、ブルースも少し前に出てたじゃん!

others44
質問者

お礼

あの寅さん、映画にしたら受けると思ったのは自分だけだろうか? 似合ってる!! そうも感じました。 ただ、ちょっとかっこいいのがたまにきずだけど、あれで寅さんと同じだったらわらう。 それと、ジュースのCMにまさかの・・・・・ イギリスですか。 ボンドさんが、まさかのジュース?CMに。。。。。 ちょっと今、ブルースは映画・エクスペンダブルで忙しいとか。 ダイハツのCM。お休みと聞いているが、まさかと? やっぱり、トミーのボスCMは最高だと改めて感じました。