解決済み

少林サッカーで「鉄の頭」役をやった俳優

  • 暇なときにでも
  • 質問No.295082
  • 閲覧数712
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

涙がでるほど笑った少林サッカーですが、とっても気になる
ことがあります。
「鉄の頭」役の俳優に見覚えがある…ような気がするんです。
一緒にみた友達も「絶対みたことある!」って言ってました。

香港映画かな?と思ったのですが、その友達も私もここ何年も
香港映画はみていません。(少林サッカー以外)
ですので、違う…と思います。
二人の共通のイメージとしては
・ハリウッド映画のアクション系
・大物俳優の側でチョロチョロしている。
・アロハシャツ&麦わら帽子
がありました。
もちろん二人の記憶違いということも考えられます(^^;

あの俳優(名前さえわかりません)が何の映画に出ていたか
ご存知の方ゼヒ教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 38% (482/1255)

私もちと気になって(笑)少林サッカーの公式サイトで調べてみたのですが、有名な映画にはあまり出ていないようですね。還暦まぢかのおっちゃんだったとは!

↓のURL参照してみてください
お礼コメント
noname#21055

わざわざ調べていただいてありがとうございます!
少林サッカーの公式サイトで調べるって手があったのですね。
ちっとも思いつきませんでした(笑)

ん~、主な出演作品の中には私のみた映画はないですね…。
記憶違いのようで残念です。自信あったのに…?

どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2002-06-20 00:32:04

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 25% (10/39)

『ツインズ』のダニー・デビート? ちっちゃくて顔が濃いオヤジってところは似てるかも。
お礼コメント
noname#21055

アロハで麦わら帽子ってイメージはダニー・デビートも
ありますね(^^;
私的には「WASABI」のモモ役の人もあんなイメージです(笑)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-06-20 00:35:35