• ベストアンサー

日本のテレビCMに出ていた(る)ハリウッドスター

日本のテレビCMに出ていた(もしくは出ている)ハリウッドスターを知りたいです。 あまり思い出せないのですが私が思い出したのは・・・ ケビン・コスナー(車) ニコラス・ゲイジ(パチンコ) ブラット・ピット(Gパン/エドウィン) レオナルド・ディカプリオ(オリコ刑事) クリストファー・ランバード(お酒) くらいです。もっとたくさんいたと思うのですが,思い出せません。よろしくお願いしますm(__)m

noname#19855

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • juvi
回答No.7
参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Hollywood/7269/Cinema06.html
質問者

お礼

ほお,これは面白い!こうやって見ると車が一番多いですね。「ああ!そうそう!」と言うのばかりですね(笑) そう言えばシュワちゃんとりえちゃんでCMやってましたねー。懐かしい!何度もお付き合いいただいてありがとうございました!

その他の回答 (11)

• bluebetty
回答No.12

こんばんは♪ たしか… ●キアヌがウィスキーのCMに出ていたような…? 『マイ・プライベート・アイダホ』が公開されていた時期だと思います。 ●シャロン・ストーンが石鹸だか洗顔料だかのCMで「わたしは洗顔だけ」ってのたまっていた記憶が。 見るたびに「そんなわけないやろ!」とつっこんでた覚えがあります。 ●ケイト・ウィンスレットが高いシャンプーのCMに出ていたような。 ●メグ・ライアンの「のほほん、のほほん」 お茶のCM、あれは癒されました。 ●ジュリアン・サンズが車のCMに… って、いったいダレ?!って感じでしょうね(笑) 個人的にファンなので、一応書いてみました… ●アシュレイ・ジャド、シャーリーズ・セロンの「ホンダフル・ライフ♪」もありますね。 ●ベン・スティラーの氷結果汁のCMも… って、書くたびにマイナーになっていく気が… 失礼いたしました♪

質問者

お礼

キアヌのウィスキーのCMは記憶になかったです!マイプライベート~の頃だと,まだ知名度がそれほどなかった時だったですね(おそらく・・・) シャロン・ストーンの“ヴァ~~ナル”ですね(笑)これは言われて思い出しました。確かシャロンの前か後にキム・ベイシンガーも出てましたよね?キムも「私は洗顔だけ」って言ってたと思います。もちろん私も「うそ~ん」とつっこみました(笑) ベン・スティーラーも出てましたネ!記憶の片隅に覚えています。あまり長い時期放送してなかったよな??評判よくなかったのかなぁ(個人的には好きな俳優さんなだけに残念)沢山のご回答ありがとうございました。

• mon-roe
回答No.11

こんにちは。 docomoがmova(携帯)を始めた当初かな、その時はブルース=ウィリスが宣伝キャラクターでしたね。水の中からぬっとグラサンかけた彼の頭が出てくるという、何とも変なCMだったと記憶しています。 ブルース=ウィリスはそれ以外にもちょこちょこやってる様な気がしますけどね。 それから、STARWARS エピソード1のオビワン役等で名前が広まったユアン=マクレガーは、英会話のイーオンでしたっけ、色んなシチュエーションでthank youを表現する、そんなCMだったと思います。 同じくエピソード1繋がりでもありますが、アミダラ役のナタリー=ポートマン(レオンのマチルダ役でも有名ですね)も、ラックスのCMに現在出演してますね。 CM自体がローカルだったり、出演者が日本では無名なのも含めるともっとたくさん知ってますが、言って分からなかったら嫌なのでやめておきます(笑)

質問者

お礼

えー!ブルース・ウィリスのドコモのCMは知りません。詳しいシチュエーションまで書いてくださったのに思い出せません! そのブルース・ウィリスで思い出しましたがハムのCMしてましたよね?あれ?違ったかな?記憶違いかもしれません! ユアンのイーオンは思い出しました!「ユアンもやってるイーオン♪」みたいな感じでしたよね。 今のラックスのCM自体が思い出せないのですがアミダラ姫なんですね。(まだペネロペと思ってる(恥)) まだまだマイナー所でも沢山ありそうですね。ご回答ありがとうございました。

• huyou_77
回答No.10

純粋なハリウッド・スターではありませんが、ジャン・レノも自動車のCMに出ていますよ。  シリーズっぽい感じで、何作か出てます。  以上、参考にしてくださいね、これで失礼します。

質問者

お礼

ああ!出てましたね!渋い感じで運転してたの思い出しました。他にお酒もやってませんでしたっけ?ジャン・レノは割と日本に馴染みのある俳優さんですよね。ご回答ありがとうございました。

noname#5745
noname#5745
回答No.9

デニス・ホッパー! 入浴剤のCMでアヒルのおもちゃと一緒に嬉しそうにフロにつかってました・・・ 確か「Oh!アヒルチャ~ン!」とかいうセリフもあったような・・・ 個人的にはもっとも心に残る名作(^^;; あのCM以降、ハリウッドから誰がやってきて何をしてくれても驚かなくなりましたが・・・ さすがに最近見たニコラス・ケイジのパチンコ(台のメーカー???)のCMにはちょっとびっくりしました。戸田奈津子さんまで出てるし・・・(記者会見での通訳役。)

質問者

お礼

「アヒルチャ~ン」なんとなーく思い出しました!なんだか可愛らしいCMでしたよね? 私もニコラス・ケイジのパチンコのCMには度肝を抜かれました(笑)しっしかし!戸田さん出演してましたか?見逃してます!ニコラスのインパクト強すぎて回りまで見てませんでした!あまり流れるCMじゃないので,今度見たら見逃さないようにしますね! ご回答ありがとうございました!

• fine_day
回答No.8

ハリソン・フォードの「ハリソン君、ツーカーや」 クエンティン・タランティーノの「しゃべりタランティーノ!」 どっちも関西の携帯電話のCMでした・・・。 #4の方の「ラックス」、今はアン・ハサウェイですね。

質問者

お礼

両方とも知りませんでした!ハリソン・フォードもCMに出てたんですかぁ? 私は関東在中なので見る機会がなかったのですが見たかったです~。 しかもなんかベタな感じがいいですね。「しゃべりタランティーノ」って(笑)刑事プリオとどっこいですね!ご回答有難うございました!

• juvi
回答No.6

#4です。 クアサリンってなんだ(笑 キャサリンです

質問者

お礼

あはは(笑) juviさん,ナイス☆です!!

• crocs
回答No.5

コンニチワ。 車繋がりで・・・。 ・マイケルJフォックス ・レオナルドディカプリオ(ブレイク前です) ・アンソニーホプキンス 他は、 ・ジョディフォスター(コーヒー) ・ペネロペクルス(シャンプー) また思い出したら書き込みます。

質問者

お礼

レオナルド・ディカプリオ車のCMもしてたんですか?記憶にないです(苦笑) マイケル・J・フォックスはなんとなく思い出しました!アンソニー・ホプキンスも記憶にないです。おじさんだから大きめな車のCMだったかな?? ジョディー・フォスターコーヒーのCMしてましたね!思い出しました! ご回答ありがとうございました。

• juvi
回答No.4

ペネロペ・クルス シャリーズ・セロン クアサリン・ゼタ・ジョーンズ 全部ラックスです。 ピアーズ・ブロスナン・・・エルセラーヌ(だったっけ)化粧品 ジェニファー・コネリー・・・資生堂 あ~まだあるけど、すぐには思い出せません。

質問者

お礼

ああ!ラックス!!すっかり忘れてました! ラックスはずっとハリウッド・スターを起用してますね。 ペネロペは有名になる前からラックスに出てたように記憶しています。 ご回答ありがとうございました。

回答No.3

こういったページがありました。 参考になりますでしょうか?

参考URL:
http://www007.upp.so-net.ne.jp/Mr-YUNIOSHI/starsinjapanesecf.html
質問者

お礼

わぁ!面白いサイトですね☆ 随分たくさんいましたね。中には分からないのもありました。とても参考になりました。どうもありがとうございました。

• disease
回答No.2

ジャン・レノやメグ・ライアンも出てますね。 アメリカではCMは二流タレントがやる仕事なので映画スターは絶対出ません。 日本のCMに出るのは完全に小遣い稼ぎです。 日本以外では流さないという条件で莫大なギャラで出演しているわけです。 映画スターのCMが見れるのは金持ち日本だけの特権ですね。

質問者

お礼

なるほど,確かに刑事プリオ(デカプリオ)なんてアメリカは放送されたらマズイですよねぇ。あとニコラス・ケイジのパチンコも・・・(ビックリしました) あれは内容を分かっていて引き受けたのかな?と少し疑問に思っていましたが小遣い稼ぎだったのかもしれませんね。ご回答ありがとうございました。