• ベストアンサー

日本のテレビCMに出ていた(る)ハリウッドスター

日本のテレビCMに出ていた(もしくは出ている)ハリウッドスターを知りたいです。 あまり思い出せないのですが私が思い出したのは・・・ ケビン・コスナー(車) ニコラス・ゲイジ(パチンコ) ブラット・ピット(Gパン/エドウィン) レオナルド・ディカプリオ(オリコ刑事) クリストファー・ランバード(お酒) くらいです。もっとたくさんいたと思うのですが,思い出せません。よろしくお願いしますm(__)m

noname#19855
noname#19855

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • juvi
  • ベストアンサー率31% (524/1684)
回答No.7
参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Hollywood/7269/Cinema06.html
noname#19855
質問者

お礼

ほお,これは面白い!こうやって見ると車が一番多いですね。「ああ!そうそう!」と言うのばかりですね(笑) そう言えばシュワちゃんとりえちゃんでCMやってましたねー。懐かしい!何度もお付き合いいただいてありがとうございました!

その他の回答 (11)

  • bluebetty
  • ベストアンサー率36% (116/320)
回答No.12

こんばんは♪ たしか… ●キアヌがウィスキーのCMに出ていたような…? 『マイ・プライベート・アイダホ』が公開されていた時期だと思います。 ●シャロン・ストーンが石鹸だか洗顔料だかのCMで「わたしは洗顔だけ」ってのたまっていた記憶が。 見るたびに「そんなわけないやろ!」とつっこんでた覚えがあります。 ●ケイト・ウィンスレットが高いシャンプーのCMに出ていたような。 ●メグ・ライアンの「のほほん、のほほん」 お茶のCM、あれは癒されました。 ●ジュリアン・サンズが車のCMに… って、いったいダレ?!って感じでしょうね(笑) 個人的にファンなので、一応書いてみました… ●アシュレイ・ジャド、シャーリーズ・セロンの「ホンダフル・ライフ♪」もありますね。 ●ベン・スティラーの氷結果汁のCMも… って、書くたびにマイナーになっていく気が… 失礼いたしました♪

noname#19855
質問者

お礼

キアヌのウィスキーのCMは記憶になかったです!マイプライベート~の頃だと,まだ知名度がそれほどなかった時だったですね(おそらく・・・) シャロン・ストーンの“ヴァ~~ナル”ですね(笑)これは言われて思い出しました。確かシャロンの前か後にキム・ベイシンガーも出てましたよね?キムも「私は洗顔だけ」って言ってたと思います。もちろん私も「うそ~ん」とつっこみました(笑) ベン・スティーラーも出てましたネ!記憶の片隅に覚えています。あまり長い時期放送してなかったよな??評判よくなかったのかなぁ(個人的には好きな俳優さんなだけに残念)沢山のご回答ありがとうございました。

  • mon-roe
  • ベストアンサー率38% (330/852)
回答No.11

こんにちは。 docomoがmova(携帯)を始めた当初かな、その時はブルース=ウィリスが宣伝キャラクターでしたね。水の中からぬっとグラサンかけた彼の頭が出てくるという、何とも変なCMだったと記憶しています。 ブルース=ウィリスはそれ以外にもちょこちょこやってる様な気がしますけどね。 それから、STARWARS エピソード1のオビワン役等で名前が広まったユアン=マクレガーは、英会話のイーオンでしたっけ、色んなシチュエーションでthank youを表現する、そんなCMだったと思います。 同じくエピソード1繋がりでもありますが、アミダラ役のナタリー=ポートマン(レオンのマチルダ役でも有名ですね)も、ラックスのCMに現在出演してますね。 CM自体がローカルだったり、出演者が日本では無名なのも含めるともっとたくさん知ってますが、言って分からなかったら嫌なのでやめておきます(笑)

noname#19855
質問者

お礼

えー!ブルース・ウィリスのドコモのCMは知りません。詳しいシチュエーションまで書いてくださったのに思い出せません! そのブルース・ウィリスで思い出しましたがハムのCMしてましたよね?あれ?違ったかな?記憶違いかもしれません! ユアンのイーオンは思い出しました!「ユアンもやってるイーオン♪」みたいな感じでしたよね。 今のラックスのCM自体が思い出せないのですがアミダラ姫なんですね。(まだペネロペと思ってる(恥)) まだまだマイナー所でも沢山ありそうですね。ご回答ありがとうございました。

  • huyou_77
  • ベストアンサー率22% (308/1368)
回答No.10

 純粋なハリウッド・スターではありませんが、ジャン・レノも自動車のCMに出ていますよ。  シリーズっぽい感じで、何作か出てます。  以上、参考にしてくださいね、これで失礼します。

noname#19855
質問者

お礼

ああ!出てましたね!渋い感じで運転してたの思い出しました。他にお酒もやってませんでしたっけ?ジャン・レノは割と日本に馴染みのある俳優さんですよね。ご回答ありがとうございました。

noname#5745
noname#5745
回答No.9

デニス・ホッパー! 入浴剤のCMでアヒルのおもちゃと一緒に嬉しそうにフロにつかってました・・・ 確か「Oh!アヒルチャ~ン!」とかいうセリフもあったような・・・ 個人的にはもっとも心に残る名作(^^;; あのCM以降、ハリウッドから誰がやってきて何をしてくれても驚かなくなりましたが・・・ さすがに最近見たニコラス・ケイジのパチンコ(台のメーカー???)のCMにはちょっとびっくりしました。戸田奈津子さんまで出てるし・・・(記者会見での通訳役。)

noname#19855
質問者

お礼

「アヒルチャ~ン」なんとなーく思い出しました!なんだか可愛らしいCMでしたよね? 私もニコラス・ケイジのパチンコのCMには度肝を抜かれました(笑)しっしかし!戸田さん出演してましたか?見逃してます!ニコラスのインパクト強すぎて回りまで見てませんでした!あまり流れるCMじゃないので,今度見たら見逃さないようにしますね! ご回答ありがとうございました!

  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.8

ハリソン・フォードの「ハリソン君、ツーカーや」 クエンティン・タランティーノの「しゃべりタランティーノ!」 どっちも関西の携帯電話のCMでした・・・。 #4の方の「ラックス」、今はアン・ハサウェイですね。

noname#19855
質問者

お礼

両方とも知りませんでした!ハリソン・フォードもCMに出てたんですかぁ? 私は関東在中なので見る機会がなかったのですが見たかったです~。 しかもなんかベタな感じがいいですね。「しゃべりタランティーノ」って(笑)刑事プリオとどっこいですね!ご回答有難うございました!

  • juvi
  • ベストアンサー率31% (524/1684)
回答No.6

#4です。 クアサリンってなんだ(笑 キャサリンです

noname#19855
質問者

お礼

あはは(笑) juviさん,ナイス☆です!!

  • crocs
  • ベストアンサー率28% (127/448)
回答No.5

コンニチワ。 車繋がりで・・・。 ・マイケルJフォックス ・レオナルドディカプリオ(ブレイク前です) ・アンソニーホプキンス 他は、 ・ジョディフォスター(コーヒー) ・ペネロペクルス(シャンプー) また思い出したら書き込みます。

noname#19855
質問者

お礼

レオナルド・ディカプリオ車のCMもしてたんですか?記憶にないです(苦笑) マイケル・J・フォックスはなんとなく思い出しました!アンソニー・ホプキンスも記憶にないです。おじさんだから大きめな車のCMだったかな?? ジョディー・フォスターコーヒーのCMしてましたね!思い出しました! ご回答ありがとうございました。

  • juvi
  • ベストアンサー率31% (524/1684)
回答No.4

ペネロペ・クルス シャリーズ・セロン クアサリン・ゼタ・ジョーンズ 全部ラックスです。 ピアーズ・ブロスナン・・・エルセラーヌ(だったっけ)化粧品 ジェニファー・コネリー・・・資生堂 あ~まだあるけど、すぐには思い出せません。

noname#19855
質問者

お礼

ああ!ラックス!!すっかり忘れてました! ラックスはずっとハリウッド・スターを起用してますね。 ペネロペは有名になる前からラックスに出てたように記憶しています。 ご回答ありがとうございました。

回答No.3

こういったページがありました。 参考になりますでしょうか?

参考URL:
http://www007.upp.so-net.ne.jp/Mr-YUNIOSHI/starsinjapanesecf.html
noname#19855
質問者

お礼

わぁ!面白いサイトですね☆ 随分たくさんいましたね。中には分からないのもありました。とても参考になりました。どうもありがとうございました。

  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.2

ジャン・レノやメグ・ライアンも出てますね。 アメリカではCMは二流タレントがやる仕事なので映画スターは絶対出ません。 日本のCMに出るのは完全に小遣い稼ぎです。 日本以外では流さないという条件で莫大なギャラで出演しているわけです。 映画スターのCMが見れるのは金持ち日本だけの特権ですね。

noname#19855
質問者

お礼

なるほど,確かに刑事プリオ(デカプリオ)なんてアメリカは放送されたらマズイですよねぇ。あとニコラス・ケイジのパチンコも・・・(ビックリしました) あれは内容を分かっていて引き受けたのかな?と少し疑問に思っていましたが小遣い稼ぎだったのかもしれませんね。ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 以下のハリウッドスターが脚光を浴びるようになった映画は?

    こんにちは。私は小さいころからよく邦画ではなく洋画を見ていました。 そこで質問があります。タイトルの通りなのですが、 1、レオナルド・ディカプリオ 2、ジョニー・デップ 3、ハリソン・フォード 4、ニコラス・ケイジ 5、ブラッド・ピット 6、シュワルツェネッガー 7、ケビン・コスナー 8、トム・クルーズ 9、シルベスター・スタローン 10、メグ・ライアン 以上の10人の俳優、女優が脚光を浴びるきっかけとなった出演作を教えていただけないでしょうか? スタローンはロッキーかランボーのどちらかだと思うのですが・・・ 全員でなくても構いません。 決してデビュー作を聞いているわけではありません。 よろしくお願いします。

  • 以下のハリウッドスターが出演している映画で好きな作品は?

    こんにちは。以前の質問を少し変えました。 タイトルの通りですが、以下のハリウッドスターが出演している映画で、 好きな作品(お勧めの作品)は何でしょうか? こちらのほうが答えやすいかと思います。 1、レオナルド・ディカプリオ 2、ジョニー・デップ 3、ハリソン・フォード 4、ニコラス・ケイジ 5、ブラッド・ピット 6、トム・ハンクス 7、ケビン・コスナー 8、トム・クルーズ 9、シルベスター・スタローン 10、メグ・ライアン 別にすべてじゃなくても構いませんし、複数でもなければなしでもOKです。 出来れば1コメント(なぜ?)欲しいです。作品名だけでも構いません。 私は1、2はギルバートグレイプ 3、逃亡者  4、フェイスオフ  5、リバーランズスルーイット、セブン 6、フォレストガンプ  7、ロビンフッド、パーフェクトワールド  8、ミッションインポシブル  9、ランボー、クリフハンガー 10、ユーガットメール   です。

  • ハリウッド俳優さんってドラマ出ますか?

    最近ふっと気になった事なのですが、日本では俳優さんは映画にもテレビドラマ、時折バラエティーにも出演なさってますが、海外のブラットピット、トムクルーズ、レオナルドディカプリオやミラジョボビッチ・・あげていたらきりが無いのですが、これらのハリウッドスターさんは映画以外にもドラマなどに出演してるのですか? 海外で生活している方やお詳しい方、気になるので教えて下さい(^^;)

  • ハリウッドスターについて

    アメリカのハリウッドスターである、シルベスター・スタローンとケヴィン・コスナーは、元ポルノ男優で、局部丸出しで出演していたらしいのですが、それにもかかわらずスターになれたのは大した物だと思います。処で、日本にも数々のポルノ男優かいますが、例えば、加藤 鷹、チョコボール向井等、そういった人達も日本アカデミー賞に呼ばれる程のスターになれるでしょうか?よろしく。ちなみに、アメリカのトップポルノスターはハリー・ジェームスだと思います。

  • VIVI12月号/掲載のコスメについて

    VIVI12月号に掲載されていた海外のコスメで、 2ページ位の特集記事のようだったのですが、 そのメーカー名が知りたいのです!! うろ覚えなのですが、ハリウッドスター御用達のスキンケアコスメのようです。 レオナルド・ディカプリオも使っていると載っていました。

  • スタローンとシュワちゃんに続くアクションスターは?

    こんにちは。最近きになっていることを質問させていただきます。 大スターの二人はだんだんと高齢の為、過激なアクションはできなくなりますよね。 そうすると、次の年代に例えばターミネーター・トータルリコールやクリフハンガーのようなSFやアクションをこなせる大物俳優はいるのでしょうか? 考えてみるに・・・ ジャングロードヴァンダム・スティーブンセガール・ドルフラングレンはアクション俳優だけど人気の点でやや劣るし、 トムクルーズ・キアヌリーブスは顔と体つきが上品すぎるし、 カートラッセル・ニコラスケイジ・ハリソンフォード・リチャードギア・ブラッドピッド・ジョントラボルタ・ラッセルクロウ・メルギブソン・ケビンコスナーは系統が違うような気がします。 体格の良いベンアフレックは療養中ですよね。 ひとつ考えられるのは・・・ブルースウィリスです。 日本でもCMで知名度と人気がでてきていると思います。 しかし、どうしても不良のイメージがあるのでヒーローにはなりきれないのでは? ・・・となると、ハリウッド映画の将来はどうなるんだろう??と心配してしまいます。 すばらしい映画はつくられても肉体・人気・演技力を兼ね備えた大物俳優がいないとどうなるの?と思います。 そんなことない「この人がいるよ!」という方がいらっしゃいましたらご回答お願いします。

  • オススメ映画を紹介してください

    以前よく映画を見てました。 自分なりの感想ですが、 ●ニコラス・ケイジ物=名作が多く、まずはずれがない。 ●レオナルド・ディカプリオ物=全般に面白い映画が多い ●ブラッドピット物=普通 ●トムクルーズ物=駄作ばかり。内容はつまらないし見るに値しないのがほとんど。 という印象です。 しばらく映画を見てませんが一番直近に見たのが「シャッターアイランド」でかなりの傑作だと思います。 主演はこだわりませんが、全体的にストーリーがしっかりしているもので、 サスペンスや謎解き要素の濃い作品がいいです。

  • 欧米人が大好きで憧れます

    僕は欧米と欧米人が大好きです。 幼い頃に見たハリウッド映画の影響でヨーロッパ系の白人の人々と欧米の国に憧れがあります。 それからハリウッド映画が好きになり、20歳になった現在でもハリウッド映画が大好きです。 理由は白人は最も美しい人種だと思うからです。 日本人やアジア人には無い長い手脚と整った顔立ちと金髪と青い目や緑の目は非常に羨ましいしセクシーで魅力的だと思います。 男性ならばブラッド・ピット、レオナルド・ディカプリオ、リヴァー・フェニックス、ポール・ ウォーカー、ヒュー・ジャックマン、ブラッドリー・クーパー、チャニング・テイタム、クリス・エバンス、ジェンセン・アクレス、モナコのアンドレア王子など。 女性ならばニコール・キッドマン、ダイアン・クルーガー、マリオン・コティヤール、キャメロン・ディアス、シャーリーズ・セロン、グウィネス・パルトローなど。 ハリウッドスターやヨーロッパの王族を見る度に白人になりたいなと思います。 あんな容姿に生まれていれば、世界中の人からモテて悩みなんか無い華やかな人生を送れるだろうなと思います。 日本人でいるのが嫌になりませんか? 僕は日本人なのに日本人が嫌いです。 もちろん自分自身も嫌いです。

  • 映画を見ると白人にコンプレックスを感じませんか?

    映画を見るたびに白人にコンプレックスを感じませんか? 僕は映画が好きなのですが、映画を見るたびに白人になりたいと思います。 理由は白人は最も美しい人種だからです。 ブラッド・ピット、レオナルド・ディカプリオ、リヴァー・フェニックス、ポール・ ウォーカー、ヒュー・ジャックマンなど。 ダイアン・クルーガー、マリオン・コティヤール、キャメロン・ディアス、シャーリーズ・セロンなど。 古くはグレゴリー・ペック、マーロン・ブランド、スティーブ・マックイーン、アラン、ドロン。 ブリジット・バルトー、グレース・ケリーなど。 ハリウッド映画を見る度に白人になりたいと思います。 日本人でいるのが嫌になります。

  • 日本に生まれて良かったですか?

    私は白人コンプレックスがあります。 私は21歳の男性ですが日本人に生まれたくなかったです。 白人に生まれたかったです。 理由はやっぱり欧米は文化も街並みも美しく料理が華やかでゴージャスで白人は美しいからです。 日本人みたいに残業はしないしバカンスがあって家庭を大事にするのはとても素敵です。 洋服とジーンズが良く似合うし何を着てもかっこよく見えます。 名だたるブランドを輩出してきた芸術性があって、香水の香りもセクシーでオシャレな人が多いと思います。 私の好きな人も憧れの人もみんな白人です。 ブラッド・ピット、レオナルド・ディカプリオ、ヒュー・ジャックマン、チャニング・テイタム、コリン・ファレル、クリスチャン・ベール、ヘンリー・ガヴィル、ジュード・ロウ、ギャスパー・ウリエル、クリス・エバンス、ライアン・レイノルズ、ブラッドリー・クーパー、マシュー・マコノヒー、ベネディクト・カンバーバッチ、ジェラルド・バトラー、ガイ・ピアース、ジェイク・ギレンホール、ポール・ウォーカー、ロドリゴ・サントロ、ジョージ・クルーニー、ケビン・コスナー、ピアース・ブロスナン、ショーン・コネリー、アラン・ドロン、リチャード・ギア。 グレース・ケリー、オードリー・ヘップバーン、マドンナ、キャメロン・ディアス、ジョディ・フォスター、キム・ベイシンガー、ダイアン・クルーガー、マリオン・コティヤール、ニコール・キッドマン、シャーリーズ・セロン、ケイト・ウィンスレット、グウィネス・パルトロー、ズーイー・デシャネル、アマンダ・セイフライト、ミーシャ・バートン、キーラ・ナイトレイなどを見るたびに白人は美しいと思います。 日本人に好きな人は一人もいません。 日本人男性はモテナイと言われていますよね。 そういう事実もあって日本人なのがつくづく嫌になります。 しかし、私は白人女性と結婚したいという夢があります。 モテナイ日本人男性ですが、この夢だけは捨てられません。 日本人男性の良さは何でしょうか? 白人男性のような自信と日本人男性として白人女性の前でも胸を張れるような自信と誇りが欲しいです。 日本人男性のここが凄い、日本人男性のここは白人男性にも劣らない、日本人男性は素敵というような話を教えてください。