• 締切済み

灯油をこぼしました

いまアパートに住んでいます。 玄関室内で灯油を給油後、ポンプをしまう時に、 ホースの先から灯油がこぼれ出てコンクリートの床に 染み付いてしまいました。 そもそも室内で給油をしたことが間違いなのですが・・・。 慌てて拭き取ったのですが、 玄関内は灯油のにおいで充満するようになりました。 臭いが消えるまでにどのくらいかかるのでしょうか。 早く消す方法がありますでしょうか? 困っています、教えて下さい。

• Cappa
  • お礼率94% (101/107)
  • 化学

みんなの回答

• 4500rpm
回答No.2

以前によく似た質問がでています。http://www.okweb.ne.jp/qa/00036/qa00036497.html こちらもご参考に→ http://www.tateyama.co.jp/living/q_a/p08.html でもコンクリートだと外して洗えないし、中までしみこんでいるとにおいが消えるのは大分かかるんじゃないですか。

• KYAKYAKYA
回答No.1

洗濯用洗剤を粉のまま撒くと臭いを中和できるような事を聞いた事があります。ある程度時間がたったら掃き取って下さい。