• 締切済み

不倫のお終いは?

kurusemamaの回答

回答No.11

★だいたいは、そのようです。それは、男性側が、妻を捨てれないからです。言ってみれば、男性自身も自覚が無い上で、妻の広い海の中で、やっている戯れなんです。妻が気づいた時、妻が鬼稲妻の迫力であれば、チジミあがり我にかえり自覚します。ただし稲妻の度合いが、破滅、破壊の度合いです。そういうわけで、気づいた後は、妻が鍵です。 ~~しかし・・悲しいかな、生活が普通にもどり続いても妻は2度と前にはもどりません。ほら、洗濯ものを畳んでいる後ろ姿がもう以前と何かちがうでしょう!それは子供にも順に連動していきます。言ってみればろくな子供にはならないのです。考えて見ればあたりませですが、信頼し、陰日なたに大事にしている人間に裏切られたら、2度と信頼が戻りません。信頼のない夫婦の中で育つ子供は、正常な心が育成されません。

gold-motor
質問者

お礼

ご意見有難うございます。 W不倫中の二人がお終いになる決定権を、男性は握れないと。 妻を捨てられないから。と云う事ですね? 妻は捨てられないが、浮気相手も捨て難いって男性も多いような感じがする・・(笑)。 その点女は諦めがイイと言うか、切り替えが速いと言うか、そんな感じがするのですよ。 >生活が普通にもどり続いても妻は2度と前にはもどりません。 こうなる事が解っていても浮気や不倫をするってのは救いようが無いですよね・・・。 それとも、妻が二度と前には戻らなくとも表面上は仲良くやってれば それでイイと夫側は思ってるってコトですかねぇ。 妻が二度と前に戻らなくても哀しくないんでしょうかねぇ?