• 締切済み

不倫しているヒロインを好きになる話教えてください。

不倫自体をドロドロと描くのではなく、 「アパートの鍵貸します」「あの頃ペニーレインと」のような、不倫していたり、他の男に遊ばれているヒロインを好きになる話で、純情な作品って他に何があります? 冷静に考えると、男を見る目がないバカな女なんだけど、映画を見ている時は、主人公と同じ視点で、キュートな女に見える作品を知りたいです。 邦画でもいいです。

noname#4712
noname#4712
  • 洋画

みんなの回答

noname#9771
noname#9771
回答No.9

質問者ですが「恋は負けない」完璧です。ありがとうございます! 下記URLには「アパート~」と「あの頃~」と人物関係が同じとまではっきり書いてある。しかもこのページで対談している人はやたら会話の内容がレベル高い。 と思ったらどうもプロみたいです。 ていうか自分のIDなくした(^^; あほや~。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Theater/9689/review/loser.html
回答No.8

「恋は負けない」はいかがでしょう? 気になりつつ、実はまだ観ていない作品なのですけどね 主題歌も好きです

参考URL:
http://www.spe.co.jp/movie/loser/
回答No.7

これもまた「間違えている」かもしれませんが回答No.6のあとに書かれている質問内容の補足について読んだあと思い浮かんだのは「ウェディング・シンガー」(ドリューバリモア主演)です。

noname#5120
noname#5120
回答No.6

不倫ではなく、フィアンセのいる女性を好きに なってしまう話なのですが、 「サイダーハウスルール」という映画もあります。 内容も良かったです。

参考URL:
http://www.asmik-ace.com/Cider/
noname#4712
質問者

補足

す、すいません。たぶん、これだけの方が間違えてるってことは私の書き方が悪かったか、分かってるけど無いから書いてるのかもしれませんが(^^; 主人公は男で、ヒロインは主人公じゃないまた別の男のことが好きなのだけど、それは遊ばれているだけ。主人公としてはヒロインの目を覚まさせたいんだけど、こちらを向いてくれない。というような設定のでお願いします。 三角関係にもいろいろありますが、これをお願いします。確かにある程度面白い作品では「アパート~」と「あの頃~」以外には無い可能性もあります。私は思いつかない。 主人公とヒロインが不貞の関係を持っているのはだめです。不倫自体を描くのではない、っていうのはそういう意味だったのですが…。それだと「不貞だって真実の愛なのよ」的な描き方だと思うのですが、そうじゃなくて「やっぱり真実の愛とは不貞じゃないところにあるのよ」的なオチのでお願いします。 と言いながらも、せっかく上げていただいたので、まあいいんですけど。

• JudeLaw
回答No.5

◇月曜日のユカ(邦画):加賀まりこさんの若い頃の作品です。

回答No.4

不倫ではなく、婚約者が一年アメリカに留学している男性と期間限定の恋愛をする女性の話。不倫に近いかなと思いまして。邦画です。 「東京マリーゴールド」主人公の女性と男性の感じが素敵です。 男性は最初から婚約者が居る事を告げ、女性も一年だけと納得して付き合います。でも女性は相手の事を本当に好きで、見てて可哀想になってしまいます。 ほんだしのCMの母娘が出演ということで少し話題になりました。 お薦めです。

• n_kaname
回答No.3

不倫とはちょっと違いますが。 プレーボーイを好きになってしまい、さも自分も恋人が一杯居るような振りをして取り繕うとするオードリー・ヘップバーン主演の「昼下がりの情事」、可愛い話だと思います。

noname#19855
noname#19855
回答No.2

不倫とは少しニュアンスが違うかもしれませんが,ジリア・ロバーツ主演の「アメリカン・スウィートハート」はどうでしょう?(既に観てたらごめんなさい)

参考URL:
http://sweetheart.eigafan.com/index2.html
回答No.1

映画ではないですが6年ほど前に 松島奈々子が出ていたTBSの「スィートシーズン」が好きです。切ないストーリですが奈々子ちゃんの屈託ないキャラが微笑ましかったです。