• 締切済み

不倫しているヒロインを好きになる話教えてください。

不倫自体をドロドロと描くのではなく、 「アパートの鍵貸します」「あの頃ペニーレインと」のような、不倫していたり、他の男に遊ばれているヒロインを好きになる話で、純情な作品って他に何があります? 冷静に考えると、男を見る目がないバカな女なんだけど、映画を見ている時は、主人公と同じ視点で、キュートな女に見える作品を知りたいです。 邦画でもいいです。

noname#4712
noname#4712
  • 洋画
  • 回答数9
  • ありがとう数1

みんなの回答

noname#9771
noname#9771
回答No.9

質問者ですが「恋は負けない」完璧です。ありがとうございます! 下記URLには「アパート~」と「あの頃~」と人物関係が同じとまではっきり書いてある。しかもこのページで対談している人はやたら会話の内容がレベル高い。 と思ったらどうもプロみたいです。 ていうか自分のIDなくした(^^; あほや~。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Theater/9689/review/loser.html
回答No.8

「恋は負けない」はいかがでしょう? 気になりつつ、実はまだ観ていない作品なのですけどね 主題歌も好きです

参考URL:
http://www.spe.co.jp/movie/loser/
回答No.7

これもまた「間違えている」かもしれませんが回答No.6のあとに書かれている質問内容の補足について読んだあと思い浮かんだのは「ウェディング・シンガー」(ドリューバリモア主演)です。

noname#5120
noname#5120
回答No.6

不倫ではなく、フィアンセのいる女性を好きに なってしまう話なのですが、 「サイダーハウスルール」という映画もあります。 内容も良かったです。

参考URL:
http://www.asmik-ace.com/Cider/
noname#4712
質問者

補足

す、すいません。たぶん、これだけの方が間違えてるってことは私の書き方が悪かったか、分かってるけど無いから書いてるのかもしれませんが(^^; 主人公は男で、ヒロインは主人公じゃないまた別の男のことが好きなのだけど、それは遊ばれているだけ。主人公としてはヒロインの目を覚まさせたいんだけど、こちらを向いてくれない。というような設定のでお願いします。 三角関係にもいろいろありますが、これをお願いします。確かにある程度面白い作品では「アパート~」と「あの頃~」以外には無い可能性もあります。私は思いつかない。 主人公とヒロインが不貞の関係を持っているのはだめです。不倫自体を描くのではない、っていうのはそういう意味だったのですが…。それだと「不貞だって真実の愛なのよ」的な描き方だと思うのですが、そうじゃなくて「やっぱり真実の愛とは不貞じゃないところにあるのよ」的なオチのでお願いします。 と言いながらも、せっかく上げていただいたので、まあいいんですけど。

  • JudeLaw
  • ベストアンサー率12% (5/39)
回答No.5

◇月曜日のユカ(邦画):加賀まりこさんの若い頃の作品です。

回答No.4

不倫ではなく、婚約者が一年アメリカに留学している男性と期間限定の恋愛をする女性の話。不倫に近いかなと思いまして。邦画です。 「東京マリーゴールド」主人公の女性と男性の感じが素敵です。 男性は最初から婚約者が居る事を告げ、女性も一年だけと納得して付き合います。でも女性は相手の事を本当に好きで、見てて可哀想になってしまいます。 ほんだしのCMの母娘が出演ということで少し話題になりました。 お薦めです。

  • n_kaname
  • ベストアンサー率22% (694/3099)
回答No.3

不倫とはちょっと違いますが。 プレーボーイを好きになってしまい、さも自分も恋人が一杯居るような振りをして取り繕うとするオードリー・ヘップバーン主演の「昼下がりの情事」、可愛い話だと思います。

noname#19855
noname#19855
回答No.2

不倫とは少しニュアンスが違うかもしれませんが,ジリア・ロバーツ主演の「アメリカン・スウィートハート」はどうでしょう?(既に観てたらごめんなさい)

参考URL:
http://sweetheart.eigafan.com/index2.html
回答No.1

映画ではないですが6年ほど前に 松島奈々子が出ていたTBSの「スィートシーズン」が好きです。切ないストーリですが奈々子ちゃんの屈託ないキャラが微笑ましかったです。

関連するQ&A

  • 不倫、浮気性は治らないって

    本当ですよね? 不倫が奥さんにバレ、私と関係を切れるか切れないかのところで保ちつつ、他の若い女の前でカッコつけ、懲りずにまた不倫をしようとしてる男 男は女を何人愛せるんですか?笑 こんな男と結婚し、不倫されてもしがみついてる哀れなババア妻、バカな私、腐った男 バカバカしい男と遊んだ時間はムダですね

  • 不倫のお終いは?

    ご自分の事でも、お知り合いの方の事でも良いのですが、お聞かせ頂きたい。 不倫関係の(Wでも片方独身でも)二人の"終わり"は、どちらが決定権を握りましたか? 例えばですね、 男が「終わりにしよう」と言ったとして・・・ 女に「嫌々」とすがり付かれたら弱い。ついついずるずると続いてしまう。 ところが、女が本気で「終わりにしましょう」と決心したら・・・ 男がいくら「嫌々」とすがり付いてきても、スッパリと終わるような気がするのですよ。。(偏見?) もっと言えば、 女が「ずっと男を繋ぎとめていたい」と思えば、男は心中「ホントは終わりにしたいけどな」と思ってても流されて続けちゃったり、 あるいは、女に少しでも不倫相手に対する心残りや未練があった場合は 男にすがられたら再燃する可能性がある、と。 つまり・・不倫のお終いの「カギ」は"女"が握っている!"女"次第! ・・・って事は無いでしょうかね? どうでしょうかねぇ?統計を取ってみたいです(笑)。

  • 不倫なんてどうしてするの?

    とくにW不倫なんて理解できないよ。自分のこと好きって言いながら他の男に抱かれてる女なんて信用できない。そんな女を好きでいられる? 女も家に帰れば奥さんの御機嫌とってる男が本当に好きなの? 肉欲だけじゃないの?

  • 不倫→逃亡

    私は不倫された妻です。出産し里帰りしている間にバカ男(元旦那)がアパートで会社で出会った女と同棲してました。 その女は私のスウェット、化粧品1つパクリ、洗面用具勝手に使ってました! 一方バカ男もチャイルドシートは取るは指輪捨ててるは、離婚もしないまま仕事も無断欠勤で捨てるはメチャクチャでした。 逃げてから4ヶ月経ってます。離婚はなんとかできました!ですが、逃げてるので養育費、慰謝料なし。逃げてる2人殺したいぐらい憎いです。 後で分かったんですが、バカ男は昔から都合が悪くなったら逃げる癖があり今までにも、何回も逃げては実家に戻るを繰り返していたそうです。自分以外みんな利用して警察官を騙すぐらい口も上手いそうです(大嘘つき)。私もまんまと騙されていました。 なので離婚した事に後悔はありません。唯一心残りなのは、2人に罰を与える事ができてない事です。私は今一生懸命幼い娘を育てています。こんな可愛い子を捨て、私にも一生消えない傷を負わせた2人がどこかでなにくわぬ顔で生活していると思うと悔しくてたまりません! 女の実家に言ったって両親は知らんぷり。逆にうるさい元妻(私の事)と悪口言ってました。女も私に、バカ男とは別れたと嘘を言いその後音信不通。人をバカにしてますよね? 金なんかないので探偵なんか無理です。ケジメがついていないのがスッキリしません。いい加減にしてもらいたいです。 でもこんな2人が幸せになれるわけないですよね? バカ男には借金(ローンを支払いせず放置)もあるしまともな人間ぢゃないですし…。 誰か励ましのお言葉下さい( ┰_┰)

  • なぜ女性は不倫が好きなのか?

    皆さんこんにちは。 女性はなぜ不倫が好きなのでしょうか? 男は人の奥さんと関係を持ち続けることは、あまりない のに対し、女性はさも当然のように、男に妻がいようが 子供がいようが、不倫関係を続けていけれるのは、なぜ なのでしょうか。 確かに男にも人の奥さんに手を出すようなフトドキ者が おりますが、それは節操がないイケメンのアホがする事で 普通の常識のある男はしないのです。 その奥さんの旦那さんに申し訳ない。と思うからです。 そういう気持ちが女性には欠落しているように思えます。 だいたい奥さんのいる男までも、恋愛の対象にいれるバカな 女性がいるから、我々ブサイクに女がまわってこないのです。 そこで質問です。 なぜ、女性は不倫が好きなのでしょうか? また不倫をすることに、女性は罪悪感はないのでしょうか?

  • 考えを聞かせてください。不倫について

    W不倫カップルの彼の方が、他の女に気を引かれています。しかも隙あらば、そういう関係を望んでいる。 彼は女がいれば、すぐに目をつけます。 彼女は、それに腹が立ってしかたありません。 (1)この場合、彼女の怒りの矛先が向くのは、彼へか、その女へか、パターン的にどちらでしょうか。 (2)また、彼女は、その女への興味をなくすように、男に働きかけたいと思っています。どんな手が有効でしょうか? (3)このW不倫カップルは続くと思いますか? (4)彼の方は、この彼女の事をどのくらい愛していると思いますか? (5)彼女は、その男と再婚したら大切にされるでしょうか? (6)この彼女が怒る、ということは相手は彼1人しかいなくて純粋なタイプということでしょうか? それとも他に相手がいても、彼に怒るのでしょうか。 不倫経験者の考え、経験はない方の考え、どちらからも考えをうかがいたいです。よろしくお願いします。

  • 不倫される奥さんはアホ?

    結婚し1年も経ってない新婚なのに旦那に不倫された奥さんがいることを祖母に話したら、 「奥さんはよっぽど男を見る目がないアホな女なんだねぇ。奥さんがアホすぎるから、旦那も奥さんをバカにし見下し平気で不倫できるんだよ。」 と言っていましたが、そうだと思いますか? ※ちなみにうちの家系は旦那から不倫された女性は一人もいない。

  • せつない映画のオススメは?

    「せつない」を辞書で調べると---悲しさ・寂しさ・恋しさなどに耐え切れずつらい。やるせない---と出てました。 そんな感じのオススメ映画(ビデオ)どうぞ教えて下さい。 とりあえず、こちらの思いつく作品、書かせていただきます。  カサブランカ、いとこ同志、シェルブールの雨傘  シベールの日曜日、ブレードランナー、あの頃ペニーレインと  ギター弾きの恋、ヌードの夜、ラヴソング、八月のクリスマス 新作・クラッシク、邦画・洋画、ジャンルなど問いません。 書き込みお待ちしてます。どうぞよろしく!

  • ボーイズラブ作品の話ですが

    最近、初めてボーイズラブのマンガを購入して、見事ハマってしまいました。 私が買ったのは「純情ロマンチカ」「ウワサの二人」の二作品なのですが、他にも何か読んでみようと思って色々な検索サイトでオススメはないかと検索をかけてみますが、なかなかこれと言ったものに出会えません。 それと言うのも、私の性格が一度ハマったものに似たようなものを読みたいと思ってしまうからなのかも知れませんが・・・ そこでBLマンガ読んでいらっしゃる方それぞれハマったマンガがあると思います。そういうのはどういった経緯でハマり(見つけ)ましたか?雑誌などを買ってという場合は、その雑誌の名前も教えてくださると嬉しいです。 そして、もう一つ、以下のようなBLマンガがありましたら教えてください。 受けが男の子っぽくなくて、男だけど女の子みたいに可愛い感じの絵が絶対条件です。(目が大きいとか) 「純情ロマンチカ」を読んだことがある人なら、こういった作品・・・なんて言ったらいいかわかりませんが、 受けが可愛くて一途に愛されていて、攻めが格好良くて嫉妬深くて、絵が可愛い(少女マンガっぽいのかな?)感じの作品がいいのですが・・・何かありますでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • こんな不倫相手に冷めませんか?

    初めまして。不倫経験がある女性に聞きたいんですが、自分が独身で相手が30近い既婚者だとします。既婚者の男性は妻子も捨て、勤めていた会社も無断で辞めてあなたに「一緒に住もう、友達に頼んで部屋は準備してもらってる。俺が養ってあげるからお前は働かなくていいよ」と離婚もしていないのに言いました。その言葉にのって2人で逃げるように行きましたが、実は部屋なんかなくラブホテルに泊まる生活。しかも働いていないので男は金なし。私ならこんな男冷めますが、不倫する方は冷めないんでしょうか? 実は、夫がそんな言葉をかけて24、5歳の女と逃げてるんです。(昔から逃げ癖があったらしいです…。)養育費、慰謝料の話もあるので早く出てきてもらってケジメをつけてもらいたいんですが3ヶ月経った今でも現れないので女にお金ださせて生活してるかなぁ~、女も働きもしない男に呆れたりしないのかなぁ~っと気になり質問してみました。 嘘つきで働きもしない男と分かっていながら一緒にいるとしたらその女性はかなりおバカさんですよね?(^_^;)