• 締切済み

アイロンなしのドライクリーニング

こんにちは。 冬物のコートや半纏(はんてん)などをクリーニングに 出そうと思っているのですが、 「ドライクリーニング専門店・アイロン掛けなし」 というお店を発見しました。 (ちなみにお値段は45リットルの袋いっぱいに入れて2000円) しかし、ドライクリーニングの後、アイロン掛けをしないと どんな状態に仕上がるのかちょっと不安です・・ クリーニングに詳しい方がいらっしゃいましたら、 是非教えて下さいませ。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

  • ddg67
  • ベストアンサー率22% (1211/5475)
回答No.1

 ぐちゃぐちゃのまんまで皺だらけ(^_^;

関連するQ&A

  • クリーニングの料金

    もう7月なのですが、今更ながら冬物のコートをクリーニングに出そうと考えております。 そこで、クリーニングの料金の相場というものをお聞きしたいと思います。 冬物のコート(ロングではない)1着のクリーニング代、幾らくらいが普通なのでしょうか? 近所のクリーニング店では『コート1着1,050円~』とありましたが、これは高いでしょうか? アドバイスよろしくお願いいたします。

  • クリーニングに出した服にしみが付いていた!

    ちょっとややこしいのですが、聞いて下さい! 実家の近所の人から、姉の子供にお下がりのコート(アノラック?)をずっと前にもらいました。それがもう着られなくなったので私の子供にあげると言われ今日もらいましたが、白いしみ(薬品ぽい?)が付いているのを姉が今日見つけたのです。塗らしたふきんで拭いても取れなかったそうです。 今年の始めまで着ていたそうで、その後私の子供にあげるつもりでクリーニングに出して受け取ってからそのまま閉まっておいて一度も袋から出していないそうです。 一応すぐにそのコートを出したクリーニング店へ行き、事情を説明したところ「聞いてみるのでしばらくコートを預からせてほしい」と言われ連絡先だけを言って帰って来ました。 ブランド物で買えば1万5千円ぐらいはしそうなコートです。お下がりのお下がりとはいえ、とってもキレイな状態だったので残念でなりません。 要点をまとめます。 ●お下がりのお下がり(値段がわからない) ●しみひとつないキレイな状態だった ●今年の始めにクリーニングに出した ●袋からは一度も出していない ●クリーニングのレシートなどは残っていない この場合、弁償はしてもらえるのでしょうか? どなたか詳しい方教えて下さい!

  • アイロンの価格

    新しいアイロンを買おうと家電量販店へ行くのですが、価格がピンからキリまであります。大体、5千円前後のものと、1万数千円の価格帯のものに別れていますが、何が違うのでしょうか?値段は性能に比例すると思うのですが、見た目では良く分かりません。アイロン面がチタンコートのものや、ダイヤモンドチタンコート、BORONコートなどといろいろありますが、どう違うのでしょうか?

  • クリーニングに出したコートのポケットの飴を食べ困っています

    昨年の5月にクリーニングに出した冬物コートを、寒いのでやっとクリーニング店のビニールから出して、先週土曜に子供とお出かけしました。 途中、子供が大変むずがって、ひっくり返るほど暴れ出したので、 なんとか気を紛らわす方法はないか…と思っていると、コートに個別パックされた 飴が入っていましたので、つい袋を破ってあげてしまいました。 (もうひとつあったので、自分も食べました。) さきほど、気が付いたのですが、よくよく考えると、クリーニングから帰ってきて一度も着ていないコートに入っていた飴、ということで、 ドライクリーニングされて帰ってきた飴を子供と私は食べたことになります。 ドライクリーニングの溶剤は石油のようなものから出来ていて 体に悪いと聞いたことがあります。 急に怖くなってきました。 どうしていいかわかりません。子供も私も別段変わったところなく生活していますが、病院などへ行ったほうがいいでしょうか…。

  • クリーニングのトラブル

    お気に入りのイタリア製のコートをクリーニングに出しました。 ボタンがとれていました。その店は値段も安くお気軽なところで不安もありましたが350円ほどよそよりやすいので出しました。返すときに調べることもなく家に帰って気がつきました。 このボタンはたぶん手に入らないと思われます。とても気に入っているものですので、すぐにもって行きました。返事待ちですが、対応も悪くこちらの気分が悪く、このような場合の対処方お教えください。

  • クリーニングに出したコートが石油(灯油)臭い

    冬物のコートをクリーニングに出しました。 今日、仕上がってきたのですが・・・ 物凄く石油というか灯油臭いんです。 すぐにクリーニング屋に電話で問い合わせをしたら 「生乾きのままでお返ししたので、臭いが残っているのだと思います。 2~3日、そのまま干しておいてください。」 と言われました。 指示通りビニール袋から出して、陰干ししているのですが、 部屋中にウッとなるような臭いが充満しています。 生乾きで返したというとにも不満があるのですが、 本当にこのまま陰干ししているだけで臭いが取れるのでしょうか? 気に入っているコートなので、とても心配です。

  • クリーニングの紛失について

    7月末に会員登録してあるクリーニング店にいくつか出しました。その時は誕生日割引で安かったこともあって、いつもより多めでした。8月上旬に受け取りに行き、クローゼットにしまいました。今日寒くなってきたので、冬物を出してみたら・・・。夫の昨年末に買ったコートだけ見当たりませんでした。2ヶ月以上も時間が過ぎ、確認しなかった自分にも非があるのは当然だと思います。クリーニング店に問い合わせた所、お店にはないようで、本部に問い合わせてみないと分からない、しばらく待ってほしいとのことでした。(問い合わせた日が日曜だったから) クリーニングの賠償基準を見ると、6ヶ月以内であれば、 良いみたいですが、このように時間が過ぎてしまった場合、どのような補償があるのでしょうか? ちなみに夫のコートは、近所の大手小売店で平成16年12月に2万3千円で買った物です。どうか、よろしくお願いします。

  • 大阪此花区の安いクリーニング店

    西九条近辺で、なかなか安くてよいクリーニング店が見つかりません。ジャスコ高見店の中のクリーニング店は少し高めでした(スカート400円から)。 高い服ならばこの値段を出してもいいかな・・と思えるのですが、そこまでする必要も・・という服を気軽に出せる安いクリーニング店をさがしています。どなたかご存知でしたら教えてください!よろしくお願いします。冬物のスカートなどを出したいです。

  • クリーニング店でのラグマットの洗い方

    先日、冬物のラグマットに代えようと思い出したところ(クリーニング済)、本当に洗ったの?っていうような状態でした。ほこりはついているし、髪の毛もついている。クリーニング店で2000円位しました。そんなもんなのでしょうか?。これだったら自分でコインランドリーで洗ってもかわらないのでは?。

  • 冬物クリーニング

    先日、ダウンのショートコートをクリーニング店に出してきたんですが なんと、2630円も取られました。 いつもコートは1000円くらいなのですが ダウンのものは初めて出したもので、びっくりしてしまいました。 相場が分からないんですが、 この値段って妥当なんでしょうか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう