• ベストアンサー

車の前突時の乗員保護の考え方について

車の衝突安全について現在ひとり勉強している者です。 タイトルの件で質問させていただきます。 乗員の傷害低減というテーマで、 「速度を持った乗員をできるだけ少ない力(拘束力)で停止。 力の大きさが同じなら短時間に。」 という説明がある資料に出てきました。 その資料の中には他に、FやK、VやMなどのアルファベットも出てきます。 「力の大きさが同じなら短時間にする」 とは、どういう意味なのでしょうか。 どなたかお詳しい方、ご回答いただけますでしょうか。 お願いします。

noname#142934

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fifaile
回答No.1

力というのは単に力ということですよね。 ならば、同じ力で ・ぎゅーっと押す ・ぎゅっと押す どちらの方がダメージが少ないでしょうか、という話です。

質問者

お礼

なるほどー!よくわかりました。頭の中でバラバラになっていた情報が全てつながりました。 どうもありがとうございました!!