• ベストアンサー

今最も勢いのある業界ってどこですか?

今最も勢いのある業界ってどの業界なのでしょうか? 最近本を読んでいて思ったのですが、かつて(つい最近)の不動産関連(具体的には不動産ファンドとか)や数年前で言うIT業界のような新しい会社がどんどんできたり、やたら羽振りのよい業界って今で言うとどこの業界なのかとても気になったのでもしそういった事をご存知の方、もしくは「私の友達が○○業界で働いているけどすごく羽振りがいい」とか、「ご近所に引っ越してきた人が○○業界で働いているけどすごく羽振りがいい」とか、「私のお店に来るお客さんは○○業界で働いているけどすごく羽振りがいい」なんて言うなんとなく感じたくらいの事でよいので、どうかお教えください。 そしてこれは予想でよいのですが、これからこの業界がきそうだなぁと思った業界があったとしたらお教えください。 よろしくお願いいたします。

• 経済

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.1

http://www.zakzak.co.jp/top/2008_04/t2008040829_all.html こういうご質問は株価を見ると分ります。 急上昇している株価情報がこのサイトにあります。 ・携帯電話向けの「着うた」や「着メロ」の配信を主力事業 ・ケータイ向けコンテンツ関連 ・環境関連では水処理施設大手 これがキーワードです。

sadpfdf
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 なるほど株価なんかも参考になるんですね。 しかもそういった情報ののっているサイトまで教えていただいてありがとうございます。 そしてケイタイコンテンツ関連と水処理施設関連が熱いということも教えていただいてとても参考になりました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#209756
noname#209756
回答No.2

これから多少インフラも整備されますが、日本は環境技術はいいのではないかと思います。不動産は一巡していて再びってことはないでしょう。あとは車関連は多分日本で数少ないいいものなので。 リンクは新規上場です。

参考URL:
http://biz.yahoo.co.jp/ipo/
sadpfdf
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど環境技術が勢いがあるんですね。 そしてやはり不動産はないんですね。 それとURLまでありがとうございます