• ベストアンサー

インド株の投資信託は、買いですか?

インド株の投資信託は、いま買ってもいいでしょうか。 まだまだ利益が取れそうですか。 いま考えているファンドは、IT関連や半導体関連のファンドではありません。 インドのインフラ関連の企業に集中投資するファンドです。 皆さんのご意見を拝聴させてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ryuken_dec
回答No.1

まず「今、上がっているから」などという理由で買うことを検討されて いるのであればやめた方が良いと思います。 先日、いきなり9%以上下げたように急落が起こって当然の投資先です。 ご自身が何故インド株の投資信託を買おうとしているのかを考えてみて ください。そこには「インド株が上がる」と思える根拠があれば、 買うことを推奨します。その根拠が無いのであれば、お勧めしません。 なお、私はインド経済は長期的には発展すると考えているのでインドへ 投資しています。発展すると考える根拠は以下のようなものになります。 ・国際企業でのインド人 ・未発達さは発展の余地 ・英語圏 ・カースト制に代表される旧来の風習からの脱却

tsuiteru55
質問者

お礼

遅れて申し訳ありません。 有難うございます。 インドインフラ株ファンドを購入しました。 気長に持ちます。 5~10年のスパンで考えています。