• ベストアンサー

スタグフレーションで買う株は?

スタグフレーション経済下での株式市場ではどんな業種、銘柄が人気化するのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SkyNetLab
回答No.1

スタグフレーションは、インフレと不景気が同時に起きることですから、経済は最悪の状況です。 現金(貯金も含む)は物価高の影響で目減りしますし、不景気で企業の利益向上も期待できませんし。 それでもあえて選ぶのでしたら、消去法で社会インフラ系(電気、ガス、鉄道等)が選ばれそうな気がします。 スタグフレーションに備えるのでしたら、株式投資以外に、債権や不動産などに(もちろん貯金にも)分散投資を考えた方が良いかもしれません。

sonybasic
質問者

お礼

社会インフラですか。なるほど。 不動産ですか。なるほど。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• masuling21
回答No.2

やはり、ディフェンシブ銘柄の医薬品株、インフレがメリットになる保険ですか、、、。

sonybasic
質問者

お礼

レスありがとうございました。 医薬品と保険に注目してみます。