• ベストアンサー

自営業(デリヘル)の彼とキャバ嬢の私

私と彼は昼間、同じ会社に勤めています。互いに派遣社員です。 彼は会社と別でデリヘルの仕事をしています。 ただ、最近は調子が悪いらしくお客さんが全く入らず、赤字のようで店を閉めなければいけなくなるかもしれないです。しかも今月、免停になるらしく向こう三ヶ月は車の運転ができません。 金銭的に余裕がなくここ最近は食事は私の家に食べに来ています。 私も昼間の仕事と別で夜は週2回キャバクラでバイトをしています。 実は昨日、私の一言で喧嘩をしてしまいました。派遣じゃなくて何か仕事探せば??と言ったらものすごく激怒して、自分なりに考えているししばらくは車がないから動くに動けない。3ヶ月間はお金を使わないようにしてじっとしてるしかない。まるで自分が仕事もしないでどうしようもない人間のような言い方をしないでくれ・・・と。 確かに彼は昼間の仕事は真面目にやっているし夜の仕事もうまくはいってないけど必死にやっています。 でも私としても今お金もなくて不安になってしまい就職したほうがいいんじゃないの?と口からでてしまたんです。 以前にもデリヘルの仕事がうまくいっていない時に彼が、このままだと店が潰れるかもと言った時に、でももしかしたら、それならそれで、。それがいい結果になるかもしれないよ。と言ったら、店が潰れればいいと思ってると激怒されました。 私の一言は男のプライドを傷つけているのでしょうか? 口喧嘩の度に色々と注意をされ私の悪いところをズバリ指摘されます。 それまでは私も相当、頭にきていて言いたいこともあるし自分は悪くないと思っているのですが、あんまりに責められると何もいえなくなってしまい私はモヤモヤが残ったまま喧嘩が終了してしまいます。 彼の最後に言う一言は「これからそういうところを直していこうね」といいます。とりあえず、うん、分かったといいますが、いまいち腑に落ちないんです。どうして彼に何も言えなくなってしまうのかがよく分からないんです。(結構今までは口が達者だと思っていたので) もし分かる方がいたらご意見聞かせてもらいたいです。 ちなみに彼も私がキャバクラで働くのをものすごく嫌がっています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tweetie
回答No.3

あははっ。人様の彼氏さんのことをこういうのも失礼かもしれませんが、 ケツの穴が小さいとは、まさに彼のような人の事を言います。 彼が激怒するのは、それが真実であったり、よりベターなのを分かっていながら、 自分考えに固執して動きが取れなくなっている事を自覚しているからでしょう。 もちろん、それをズバリと指摘するのではなく、上手に誘導する方が 良いという考えもありますが、あなたにそこまでの労力を払う義務はありません。 実際、何事も必死にやればいいってもんじゃないですよ。 成果主義とまでは言いませんが、結果が出ないのはやり方が間違っているからだったり、 決定的にその人の実力が足りないからです。 結果を出した上であなたに意見するならまだしも、その状態で何を言っても 負け犬の遠吠え。 しかも、あなたがイヤミったらしく言ったのならともかく、 彼の事を思って言っているのにも気づかず、 しかもかなりまっとうな事を言っているのに、その態度…。 器量も実力も小さい男としか思えませんね。 事実を見てください。 キャバクラで働くのを嫌がってるくせに、食事を食べにきたりして、 あなたに頼っているのでしょう? あなたの面倒をみるくらいの甲斐性があって言うならともかく、 彼の言動はつじつまが合ってませんよ。あなたが腑に落ちないのも当然です。 彼と今後も付き合っていくのはあなたの事由ですが、 事実の認識を誤認しないように。 そういう人はいつのまにか人の心を操作して、自分が悪いのかな? と思わせるのがとても上手。 しかし、彼の行動が意味する所と現実の状況を客観的に見る事ができれば、 誤認することも少なくなります。 あなたと彼の状況を、誰かが演じているTVの中の画面のように 眺めて見てください。客観視する為のテクニックです。

その他の回答 (2)

• ginga77
回答No.2

>彼の最後に言う一言は「これからそういうところを直していこうね」といいます。 >とりあえず、うん、分かったといいますが、いまいち腑に落ちないんです。 >どうして彼に何も言えなくなってしまうのかがよく分からないんです。 あなたが何も言えなくなるように、彼が、ずるがしこく上手に言いくるめているからです。 彼は、理屈も何も関係なく、「何がなんでも、自分が優位に立ちたい」男性なのだと思います。 プライドが高いというか、パワハラ(パワーハラスメント)予備軍の男性ですね。 一緒にいても、上下関係をつけてきて、あなたを下に見て、自分のプライドを満足させたいのでしょうから、 何を言っても、「そうだね」と言う事は無いように思います。 自信の無い男性ほど、人を下に見る態度をとり、自分を上の立場に置こうとやっきになります。 「弱い犬ほど、よくほえる」ということですね。 そういう男性と一緒にいると、女性は卑下されてばかりですから、 「自分がまちがっているんだ」と、自信喪失してダークな性格になってしまいますよ。 こうしてパワハラ男性と別れられなく、ウツになる女性も多いです。 「パワーハラスメント」で検索してみてください。 もっと、対等に女性を見ることができる男性を見つけた方が、あなたのためにも良いと思います。

回答No.1

>分かったといいますが、いまいち腑に落ちない 貴女は本性が優しい人なんでしょうね。 相手が吐き出す思いをとりあえず受け入れようと しているように思えます。 >彼に何も言えなくなってしまうのかがよく分からないんです。 文面だけで解釈すると、 彼は一杯一杯でなりふり構わない状態に見えます。 なりふり構わない人の物言いは 理が通っているか否かに関らず、相手に隙を与えません。 受けた側が答えられなくなっても当たり前だと思います。 >自分なりに考えているししばらくは車がないから動くに動けない 自分なりに考えているというのは、何にも考えられないと 宣言しているように見えます。 生活が成り立たなくなる可能性が有るなら、 免許停止になるような運転はしないと思います。 >夜の仕事もうまくはいってないけど必死に もし彼が冷静なら、状況を上手に判断して身を引くことも 考えると思います。 彼氏さんは、 必死すぎて思考停止に陥っているのではないかと 思います。 >私がキャバクラで働く どんな職種を選ぶかは当人の自由だと思いますが、 何をするにも、せめて自分を律する精神的な余裕がなければ うまく行くものも行かなくなる気がします。