• 締切済み

漢方と食事療法とアトピーについて。

アトピーが発症して5年目の23の女です。 漢方薬と徹底した食事療法をはじめてから5ヶ月目になったとたん いままで出た事の無い部位にまで症状が出て 頭皮から足まで大火事状態になりました。 恥ずかしながら陰部や乳首なんかもジュクジュクした状態に。 漢方や食事療法のお陰で、アトピーを抜けば健康的な程 偏頭痛や便秘が解消されたり、体が軽くなったりしてます。 風邪も引かなくなり、肩こりにも悩まされなくなりました。 全体的に体質が変わってきたなぁと常々感じてます。 アトピーの皆さんで、漢方や食事療法を始めてから 一気に悪いものが噴出すかのように症状が悪化したことある方 いらっしゃいますか?

• 病気

みんなの回答

• whitemin
回答No.1

処方が間違っていると思います。 他の症状が改善したとしても、 アトピーがそんなにひどくなっては意味がありません。 5ヶ月間同じものを服用していたのですか? そうであれば、 だいたい1週間も飲めば、体の状態は変わります。 症状が悪化するほど、薬が体に合わなくなることもあります。 処方を見直した方がいいでしょう。 そうでなければ、 悪化したときに服用したものが あっていなかったのではないかと思います。 その漢方を出したのはどのような専門家ですか? 「症状がこうだから、この処方を出す」という考えでやっている方なら やめたほうがいいでしょうね。 脈診、舌診、腹診など、十分な診察をしなければ 本当に効果のあるものは判断できません。