• ベストアンサー

元彼女の写真・・・成人式。

onigiri25の回答

  • ベストアンサー
回答No.1

私はこういった経験は無いのですが ポスト投函は引かれる可能性大だと思います。 なので共通の友人などいましたら 会った時にその趣旨を伝えて本人が ほしい様であれば友人に預けて渡してもらう。 もしくは本人と偶然会ったらその時に その話をして本人がほしい様であれば渡す。 そのくらいでいいのではないでしょうか!

rum999
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ポスト投函はしていません!そらそうですよね。 地元一緒ですし、偶然会ったら渡そうかなって思います。

関連するQ&A

  • 初めまして、成人式についてです。

    来年の1月に成人式を迎えるものです。 コロナ禍ということもあり、振袖を決めてなかったのですが、 今更決めてもいいものはないと思い、それなら成人式を欠席しようかなと考えています。 また、今スクールにも通いたいと思っており、大学費等出してもらっている親に負担をかけてしまうことも考え、振袖を借りて成人式に行くのをやめて、スクールで経験を積んで将来に活かす方がいいのかなと感じています。 ただ、気になるのが親がもし晴れ着の姿を見たかった場合、成人式に参加するべきなんじゃないかということが気がかりです。 私は上に姉がいるのですが、姉の時やっぱりうれしそうに前撮りの写真などをみていたので、親にとって成人式は大切な行事なんじゃないかなと感じています。 皆さんの意見を聞いてみたいので、よろしくお願いします。

  • 写真だけの成人式について教えてください。

    いつもお世話になっています。 よく写真館に行くと、写真だけの成人式というメニューがあります。 それは、当日、式に出席されない方や成人式当日に時間がなくて写真を撮られなかった方のためにあるそうです。 「写真だけの成人式」の写真を撮るのは、中には20歳過ぎてから の方もいるみたいですが、撮るとすれば何歳くらいまででしょうか? 皆さんの意見を聞いて見たいです。  私は、式には出席していなくて、写真を撮っていません。  もし、仮に皆さんが 成人してから何年か経って写真だけの成人式の 写真をとったときに、また何年か経ってその写真を見たらどんな風に思いますか?

  • 成人式はやっぱり親にとっては重要ですか?

    成人式の日は私は仕事が休みなんですが会社自体は営業してます。 そこで会社の同僚(男)の娘さんが成人式らしく勤務を変わって欲しいと頼まれたのですが断りました。 しかし成人式が近くなると何となく罪悪感で・・・ しかし祝日なこともあり夫も子供も家にいるので出来れば変わりたくないです。 しかし成人式は一生に一回ですよね。 やはり娘の晴れ着は見たいだろうな・・・と思うし。 ちなみに私はパートで同僚は社員です。 夫のに相談したら「別に変わらなく良いと思うよ」との答えでした。 でも自分が変わってあげたいのなら変わってあげれば?でした。 まだまだ迷ってるのでアドバイスお願いします。

  • 成人式の髪形について。

    こんにちは。 今年成人を向かえ、半年後に成人式を控えています。 一生に一度ですから妥協したくないので、地毛で結ってもらうために髪を伸ばし始めました。 今やっと肩に付く程度なのですが、大体どの程度の長さがあれば結ってもらうことができますか?? 結い方にもよると思うのですが、参考までに教えてください。 前髪も伸ばした方がいいでしょうか? また、着付けを習っている友人いわく、晴着を着るとき(成人式の時?)に結う髪型は決まっていて、1つしかないと言っていました。 本当ですか?どのような結い方なのでしょうか? 毎日のように来る着物のダイレクトメールのカタログのモデルさんは色々な結い方をしてるので…。 教えてください、よろしくお願いします。

  • 写真現像液の廃液処分について

    家で白黒写真の現像などをしています。そこで出る廃液の処分に困っています。 皆さんどうされているのでしょうか?引き取ってくれる業者さんがいると聞いたことがありますが、どこを探しても見つかりません。捨てられずに困っています。どうか教えてください。

  • 成人の振り袖について

    はじめまして。こんにちは。 私は2013年1月に成人式を迎える大学生です。成人式には参加せず記念写真だけと考えています。振り袖への憧れもありできれば着たいと思っていたのですが、家族のいう迷信?のために、いまだ、レンタルや着付け、写真撮影についてなに一つ決まっていません。その迷信というのは、「19歳で振り袖などの晴れ着を着て写真を撮ったりしたら、9=苦が残るから良くない」というものです。家族はそれが世間の常識だと言うのですが、そうなのでしょうか?みなさん19歳では写真など撮らないようにされるのですか? また、私の誕生日は11月末なので、家族の考えに従うとまだレンタルの予約などや写真撮影はできません。12月に入ってからでも、そういう予約などは可能でしょうか?その際好きな柄や帯が選べますでしょうか? いろいろと質問して、すみません。 私自身あまりそういう業界のことや、風習に詳しくないので、さっぱりわからない状態です。詳しく教えてくださるとありがたいです。よろしくお願いします。

  • 成人式って重要だと思いますか?

    来年、成人式を迎えるんですが… 何年も前から、成人式には出たくないと思っていて 出ないと決めていたんですが…… 一生に一度なんだから出た方がいいと、言う人がいっぱいいます。 その時は嫌々でも、いつか絶対良い思い出になるそうです… そう言われると困ってしまいます。だって出たくないんですもん… でも、こんなふうに悩んでしまうというのは ちょっとは出てみたい気もしているのかなぁ… みなさん、成人式は重要だと思いますか? 出たくない理由は、この町にお友達がいないし 着物が似合わないからです。 20歳の人ばかり集まってるのも、気持ち悪いです。 でも成人の日に、着物姿の写真を撮って いつかそれを 懐かしみながら見るのも悪くないなぁとも思っています いったいどうしたら良いんでしょうか!! どなたかアドバイスお願いします!!

  • 成人式の思い出

    いまだ精神年齢二十歳の私ですが、成人式は遙か昔の事となってしまいました。 ど田舎グンマーといえども団塊ジュニア世代ですから、成人式会場の市民文化会館はごった返しておりました。誰が来賓に来たかはさっぱり覚えておりませんが、式の後高校のクラスメイト10人ほどで居酒屋へ行ってプチ同窓会をしたのを覚えております。また、当時在学中だった専門学校のマドンナのAちゃんと会場でばったり会い「キレイだね♪」「ありがとう♪」などと言葉を交わして恋フラグを立て、3ヶ月後の告白を成功させたのは良い思い出です。 先日、昔からカメラが趣味の父の写真アルバムを見ていたら、同級生の女の子の晴れ着姿の写真があり、「なんで○○○ちゃんの写真があんの?」と聞いたら、どうやら父は成人式に潜り込み、息子には目もくれず女の子の写真を撮りまくっていたようです。アンタ何やってんだよ!www よかったら皆さんの成人式の思い出、お聞かせください♪

  • 成人式の、、

    今日あと何時間かしたら成人式です(>_<) やっぱり一生に一度なので式には出たいと思っているんですけど、、 私の中3の頃のクラスには親しい人は全然居なくて当時孤立してる感じだったのでなんとなくクラスの人達に会いたくないんです(/_;) 仲良い友達と行く予定ですがみんなで撮る写真撮影ってたぶんありますよね? それってやっぱりクラスごとなんですかね?? せっかくの写真撮影なのに泣 仲良い子達はみんなクラス違うし↓↓ なんか独りで映るのはすごく嫌です(>_<) どなたかご回答お願いしますm(_ _)m

  • 成人式での家族との写真

    先日、振袖を着て成人式を行いました。そこで、とても後悔していることがあるのです。それは、せっかく振袖を着たのに、家族との写真を1枚もとらなかったことです。写真屋とかではなく、普通にデジカメなどで、家に帰ったときに家族ととればよかったなと今ほんとに後悔しています。もちろん振袖姿はしっかり家族に真っ先に見せました。それに、私1人では父にも写真を撮ってもらいました。そのときに、家族に「一緒にとろう」と一言でも言っていればなと後悔しています。あまり、写真をみんなで撮ろうという家族ではないのですが…、やっぱりせっかくなので、とった方がよかったですよね?このような経験をされた方おられますか?家族不幸な気がして仕方ありません。