• ベストアンサー

ウザい?

どうも、大学生、男です。 学校に好きなコがいるんですが、4月からキャンパスが変わってしまってあまり会えなくなりました。 今は2人きりでUSJに行ったことあるぐらいの仲なのですが、疎遠になってしまいそうで怖いです。 かといって積極的に動くのも、友達曰く「俺はしつこくて、焦りがち」なので、どのくらい積極的にいってOKなのかよくわかりません。 どうすればいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • xKURO-69x
  • ベストアンサー率27% (112/406)
回答No.2

メールか電話で連絡取りつつ、遊びに誘う。 そのメールの文面や、電話での口調なんかで、 誘ってもいいかどうか、次に電話するまでどれ位期間をおくか考える。 それが間合いを計ると言う事。 空気読めないならどうしようもないです。 USJいけるくらいの距離なら、早いうちに勝負してもいい・・・かも

dauch
質問者

お礼

なるほど・・・。 頑張ってみます。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20103/39852)
回答No.3

少なくとも貴方の今のスタンスは相手にしつこいと思われている。 それを先ずは自覚しないとね。 しつこいという感覚は自分に気持ちがないのに、相手が自分の気持ちを一方的に押し付けてくる時に感じるもの。 ですから相手が自分をどう思っているのかにも配慮して、 空気を読んだ行動をしないと。焦れば焦るほど、相手の気持ちに配慮のない行動になりがちだからね。 距離が離れても、気持ちが繋がっていれば脈は残るんだから☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • xKURO-69x
  • ベストアンサー率27% (112/406)
回答No.1

メールのやり取りで間合いを計る。

dauch
質問者

補足

回答ありがとうございます。 どういうことですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • どう動くべき?

    どうも、大学生、男です。 とりあえず、好きな子がいます。 でも進級してキャンパスが変わってしまい、ほとんど会えません。 メール送ったり遊びに誘ったりすることを考えるんですが、友達曰く「俺はしつこくて、たまにウザい」らしいので、なかなか行動に移せません。(友達は俺がそのコのこと好きなのを知らないはずなので、多分全体的にそんなカンジなんだと思います) こないだ(1週間ちょい前)も1回遊びに誘ったけど失敗してしまったので、今また誘うのはしつこいような気がして、ホントにどう動けばわかりません。 どうすればいいでしょう? ちなみに、 ・同じ学年で、学部は違うけど同じサークル ・俺、その子+αの3人以上で遊んだことは何回かあり。2人っきりでUSJ行ったことも1回あり。 ・モーニングコールを何度もしてもらってる。 というカンジです。 よろしくお願いします。

  • どう動くべきでしょうか…?

    どうも、大学生、男です。 とりあえず、好きな子がいます。 でも進級してキャンパスが変わってしまい、ほとんど会えません。 メール送ったり遊びに誘ったりすることを考えるんですが、友達曰く「俺はしつこくて、たまにウザい」らしいので、なかなか行動に移せません。(友達は俺がそのコのこと好きなのを知らないはずなので、多分全体的にそんなカンジなんだと思います) こないだ(1週間ちょい前)も1回遊びに誘ったけど失敗してしまったので、今また誘うのはしつこいような気がして、ホントにどう動けばわかりません。 どうすればいいでしょう? ちなみに、 ・同じ学年で、学部は違うけど同じサークル ・俺、その子+αの3人以上で遊んだことは何回かあり。2人っきりでUSJ行ったことも1回あり。 ・モーニングコールを何度もしてもらってる。 というカンジです。 よろしくお願いします。

  • 男性の方に質問です

    大学に入ってから気になる人ができました。彼の中で、私の印象は悪いという感じではないと思います。友達曰く、大学の女友達の中では一番仲がいいと思ってくれているらしいです。レポートのことを聞いたり、授業が同じ時は普通に話しをしたり。たまに、家に来たりもします。 その人は学校へは1時間くらいかけて車で通学しています。この前、朝方大雪になるということで、学校が心配だったのか、私に「お願いがあるんやけど、今日泊まらせて!」というメールが来ました。私は彼のことが好きだったからOKをしてしまったんですが、後になって、さすがに2人きりは・・・と思ってしまい、ほかの友達1人を呼んで3人で泊まる事になりました。 彼は結構女友達も多い感じで、たまに家(実家)に泊まりに来たりするようなこともあるそうです。(女の子1人で来るとはわかりませんが・・・) そこで、20歳前後の男性の方に質問したいと思います。 1.大学で一番仲のいい女友達である 2.学校の近くには男友達の家もたくさんある(実際同じアパートに男友達の家もあります) こういう状況の時、どうしても泊まらないといけないと思ったら、誰(性別含め)に頼みますか?

  • 副業

    2年後に保育科の専門学校に行くのを目標に掛け持ちバイトを焦り気味で探しています。さすがにもう見つけていないといけないと思うので・・・今は積極的にオープンキャンパスに行き、2年後の学校を探しています。そのためにも焦り気味で副業バイト探し中!!このままだと学校にけないし保育士も諦め去る終えません(>_<)とにかくめっちゃ焦ってます。何かアドバイスあればお願いします。

  • アドバイスお願いします!!

    どうも。大学生、男です。 さっき好きなコに「海遊館行こー」って送ったら今返信がきて、 「んーやっぱり海遊館って友達同士で行く場所じゃない気がする…(汗の絵文字)」 って書いてありました。 アホな話ですが、ここから「友達同士ではダメ→恋人同士ならOK」と解釈してしまう自分もいます。 だから、もう今告白してしまおうか…、という考えまで出てきました。 何かアドバイスをください。 ちなみに、 ・同じ学年で、学部は違うけど同じサークル ・俺、その子+αの3人以上で遊んだことは何回かあり。2人っきりでUSJ行ったことも1回あり。 ・モーニングコールを何度もしてもらってる。 というカンジです。

  • 男友達が好きです

    こんにちは。 大学1年生の女子です。 私には女友達より男友達が たくさんいます。 たくさん、と言うよりほとんどが 男友達です。 男友達と恋愛関係になったことは今までに一度もありません。 周りも私を女の子としては見ていないと思います。 その中の1人のT君とは高校のときから大学の受験校が一緒だったので、 2人でオープンキャンパスなどに行き仲良くなり、今では同じ学校なので、他の女友達、男友達も交えて一緒にお昼ごはんを食べたり2人で遊んだり、ドライブしたり、飲みに行ったり、バイトも一緒なので1週間のうちにかなり同じ空間にいる仲です。友達やバイトの人達などには付き合えばいいのに。など、よく言われたり、付き合っていると思われていたり、それほど仲がいいです。 私の中では1番の友達でもあります。 1年前には彼が私のことを好きだったこともありました。 今日は2人で映画を観て、その後飲みに行きました。 飲んだといってもお互い2.3杯ほど。 あとは食事をしていました。 彼が眠いと言い出したので、15分ほど 寝かせてあげてから帰りの支度をして、私が声をかけるため横に彼の隣に移動して座り、大丈夫?と聞くと、ねむい。 と言って一度起きて私の膝に頭を乗せて膝枕でまた寝出してしまいました。 もちろん、彼は私の気持ちは知りません。そして彼は今、元カノと頻繁にメールをしたりスノボに友達を含めてですが行ったり、そんな関係を去年の11月から続けています。 ただの女友達に膝枕など普通しますか? あと、彼は友達だと思っていた私に告白されたとして、戸惑い距離が離れてしまうでしょうか?

  • 気になる人と仲良くなる方法を教えてください

    私はアメリカ在住の21歳の大学生です。、2つ上の大学院の先輩が気になり始めています。 彼は私の仲のいい男友達の友達です。 会えば笑顔で挨拶してくれるし、ちょっとくらい会話はします。でも、めったに会えません。本当に月に2、3回偶然会えれば良いほうです。また、もしかしたら私の仲のいい男友達と付き合ってると思われているかも知れないです。。。一度友達になってしまえば、そこからはなんとか頑張ってアプローチできるし、誤解を解く努力もできますが、少し恥ずかしがりやなのでどうしても仲良くないと積極的になれません。どうしたらいいのでしょうか?

  • 付き合って4日で「友達としか見れない」とフラれました。

    大学1年の男です。 僕は4月から半年間片想いをしていた人がいて、すごく仲良い関係を続けて(付き合ってない時から二人で遊びにいったりしました)4日前に告白しました。 彼女の返事はOKでしたが、今日「やはり友達としか見れない。ごめんなさい」って言われてフラれました。 僕はこんなに好きになった人は生まれて初めてだし、顔も性格も全てがタイプで付き合えた時は本当に舞い上がっていただけに今どん底に突き落とされた気分です。 付き合い始めて4日間毎日遊んでましたが、彼女の方から積極的に手もつないでくるし、キスもしてきたので、こんなに早くフラれるとは思ってもいませんでした。 多分彼女にとっては、なんとか僕を友達としてではなく異性としてみようと頑張っていたんでしょうね。 でも僕は彼女が本当に好きです。正直異性として好きになってもらってまた付き合いたいです。 もう一度付き合って「異性としてみれない」と言われた場合、どんなに頑張っても異性として好きになってもらえる可能性は低いのでしょうか? 彼女にもう1度振り向いてもらうためには何でもします。 取りあえず今は1回素直に一旦引いてみようと思ってます。

  • 片想いの相手と初デート

    高3受験生です。 片想いの相手(Aさん)も受験生なのですが、お互い受験が終わったら一緒に映画を見に行く約束をしました。 Aさんはかなりモテてて、しかし恋愛にさほど興味はなく、男女問わず皆と仲良いタイプの子です。 共通の女友達によると、Aさんが好きな男でなくても、二人で遊ぶのにOKする可能性は大だそうです。 もちろん、僕も例外ではありません。 今まで僕とAさんは学校でたまに話したり、勉強を教えるだけの仲だったので、僕をただの男友達としか思ってないと思います。 なので、デートの時くらい僕を恋愛対象として見てもらいたいと思ってます。 積極的にいかないと、僕が本気であることに気づいてくれないかも、と女友達は言ってました。 ちなみに告白は、2回目のデートが出来ればその時にしようと思ってます。 具体的にどうしたら、僕を恋愛対象として見てもらえる可能性が高くなるでしょうか。 また、僕は女の子と二人だけで出掛けるのが初めてなので、 男として気をつけた方がいい点などありましたら合わせて教えて頂けると嬉しいです。

  • 家に行かせてくれない友達がいます。

    今僕は4月からは大学2年です。 大学で知り合った友達の事なのですが、絶対に家には行かせてくれないんです。 遊ぶときとか、コマ空きのときなどは、ほとんど僕のアパートなんです。(僕が独り暮らしのため) お互い親友と呼んでいる仲ですし、つい先週には、大阪のUSJに泊りがけで行ったぐらいなんです。 ですが、絶対に家には呼んでくれないんです。 理由を聞いたんですが、得に家族からは呼ぶなとは言われておらず、中学のときまでは、友達の家に人が来て遊ぶこともあったそうです。 それで、何で中学校の友達は呼べて俺は呼べないかと言ったら、高校の友達も一度も呼んだこともなかったし、行ってもいいか聞かれたけど断ったと言っていました。 本に曰く、心境の変化とか言っていました。 そこで俺が、俺ん家ばっかだったら飽きるやろ?それにお前は基本的に遠出とかしたがらんし、俺家かお前の家しかねーじゃんって言ったんです。 そしたら、飽きてはいけるえけど、俺は毎日この家にいるんやけ、お前(俺の事です)の家に比べたら違うと言われました。 僕としては、せっかく県外の大学に入学し、知り合えた親友なんですから、一度は家にも行ってみたいんです。 何故友達はここまで拒むのでしょうか? また友達の家に遊びに行けれるいい方法などありませんでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • オリーブオイルの賞味期限は過ぎても食べられるのか気になる方も多いでしょう。特にケトジェニックダイエットを実践している方にとっては、オリーブオイルは重要な食材です。今回は、18ヶ月賞味期限を過ぎたオリーブオイルが食べられるかどうかについて検証してみましょう。
  • オリーブオイルは酸化しづらい油であり、賞味期限を過ぎても食べることができます。しかし、酸化度が高くなると風味や栄養価が低下する可能性があります。賞味期限を過ぎたオリーブオイルの風味や品質を確認するためには、見た目や香り、味をチェックすることが重要です。
  • 賞味期限を過ぎたオリーブオイルが悪い油になっているかどうかは、酸化度によって異なります。通常、賞味期限を過ぎたオリーブオイルは食べられる範囲内であり、問題はありません。ただし、品質や風味が落ちる可能性があるため、新しいものと比べてマイルドな味やのどごしであることがあります。過ぎたオリーブオイルを食べる際には、香りや味を確認して判断することをおすすめします。
回答を見る