• ベストアンサー

ウザい?

どうも、大学生、男です。 学校に好きなコがいるんですが、4月からキャンパスが変わってしまってあまり会えなくなりました。 今は2人きりでUSJに行ったことあるぐらいの仲なのですが、疎遠になってしまいそうで怖いです。 かといって積極的に動くのも、友達曰く「俺はしつこくて、焦りがち」なので、どのくらい積極的にいってOKなのかよくわかりません。 どうすればいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xKURO-69x
回答No.2

メールか電話で連絡取りつつ、遊びに誘う。 そのメールの文面や、電話での口調なんかで、 誘ってもいいかどうか、次に電話するまでどれ位期間をおくか考える。 それが間合いを計ると言う事。 空気読めないならどうしようもないです。 USJいけるくらいの距離なら、早いうちに勝負してもいい・・・かも

dauch
質問者

お礼

なるほど・・・。 頑張ってみます。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• blazin
回答No.3

少なくとも貴方の今のスタンスは相手にしつこいと思われている。 それを先ずは自覚しないとね。 しつこいという感覚は自分に気持ちがないのに、相手が自分の気持ちを一方的に押し付けてくる時に感じるもの。 ですから相手が自分をどう思っているのかにも配慮して、 空気を読んだ行動をしないと。焦れば焦るほど、相手の気持ちに配慮のない行動になりがちだからね。 距離が離れても、気持ちが繋がっていれば脈は残るんだから☆

• xKURO-69x
回答No.1

メールのやり取りで間合いを計る。

dauch
質問者

補足

回答ありがとうございます。 どういうことですか?