• 締切済み

彼氏の優先度?

付き合って2年の彼女がいます。 最初のころはいつもくっついてくる感じで、どこにいこうとか積極的でした。 しかし最近ではバイトをはじめて忙しくなったことで予定もあわず、積極的ではなくなりました。 週末に会おうとしてこちらから連絡しても友達との予定があるから違う日にしてほしいってなったり。別にそれに関してはぜんぜん構わないと思うのですが、以前との変わりように戸惑っています。 メールも毎日しますがいつも向こうからくるわけではなくなりましたし、なにか特別なことでもないと短いうちに終わったり。たまりかねて会った時に自分のことを好きじゃなくなったのか不安だというと、自由にしてただけで全然深くかんがえていなかった、今も好きだしそんな悩まないでと言ってました。 会った感じではウソではなさそうでしたし、その夜そのことに関するメールもきてたので気になる人とかの線ではなさそうですが^^; 気になるのは、付き合いが落ち着くとこんなに変わってしまうのかということです。 彼女自身はもう普通の彼氏を超えた存在といいますが、それってなんなんでしょうね?? 僕にとって初めての彼女なので彼女の心境がよくわかりません。。。 アドバイスお願いします。

noname#57958
noname#57958

みんなの回答

  • sun1212
  • ベストアンサー率22% (264/1150)
回答No.1

つきあって2年になるという事で、最初の頃とのギャップがありすぎるため、戸惑っているだけなのだと思います。 彼を優先しなくてもちゃんと付き合っていけるということは、それだけお互いの関係が良い意味で安定しているのだと思います。 いつも向こうからメールが来たり、予定を合わせてくれるのは質問者様から見れば愛されていると感じていたり楽だと思っていたのかもしれませんが、彼女からすれば質問者様に愛されているかどうか不安な気持ちからの行動だったのかもしれません。 今は質問者様が彼女の事を好きな気持ちが大きくて、彼女の行動に不安を感じたり、自分から積極的に動いているのかもしれませんが、メールの返事も来るし、デートも出来るのなら気にする事ではないと思います。 彼女の時間も尊重してあげられる質問者様は素敵な方だと思います。 これからも良いお付き合いが出来るといいですね。 マンネリにならないようにだけ気をつけて、これからも仲良く頑張って下さい。

noname#57958
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 確かに前は僕があまり気持ちを口に出さなかったので不安だったといっていたことがあります。 単純ですが、安定してきているといわれて少し安心しました。 向こうからこないからなんて、楽しようとしすぎですね^^; マンネリにならないように、ですよね。。。 マンネリなのか安定なのか区別できるか不安ですが、がんばってみます。

関連するQ&A

  • 友達優先の彼氏

    付き合って半年になる彼がいます。 彼は30代半ばです。 友達が多い彼です。 友達が多いというのは良いことだと思うのですがいつも友達優先です。 休みの日も、昼間は遊んでも夜は友達とご飯食べに行くから・・という日がしょっちゅうあります. 月に1~2度は遠方の友達が遊びに来て彼の家に泊まっていますし・・ 友達と約束がないときに私と会う。という感じです。 私が「今度の土曜日、○○にいこう?」というと「何も予定がなかったらなー」と言って彼の予定が入らなければ会います。 週末はほとんど職場の人と飲みにいっています。 そのくせ、休みの日に彼の都合で会わないときは、友達と一緒にいても日中に何回か電話をかけてきます。 私が何をしているのか?気になるようです。 気になるくらいなら、たまには私を優先させてくれてもいいのになって悲しくなります。 早くから「どっかいこう」とか「来週は○○しよう」とか言ってもいつも↑のようにいわれて悲しいので早くから約束しようとすることを諦めましたし、私から誘うことをやめてしまいました。 今まで彼に対して、文句も言ったこともないので、私が何も気にしてないと思っていると思います。 男の人って何歳になっても友達優先なものなのでしょうか? たまには私を優先させて欲しいと思うのはワガママですか?

  • 彼氏が連絡をくれません。

    彼氏とメールなどで連絡とることについてなんですが、 やっぱり、私から話しかけるという感じばかりです。 話しかければ応答は来て、ちゃんとやり取りができるのでそこは良いし、たまに向こうからくることもあります。 「連絡を取りたい頻度」という価値観が違うから、そこは仕方ないのかなとも思うんですが… でも、ひとつだけ気になることがあるんです。 デートの約束をしたときのことなんです。 そのデートの前日の夜になっても、 「明日どうする?何時から?」などというメールや電話が来ないんです。 向こうから来ないから、いつも私から「明日どうする?」というメールを送っています。だいたいいつもこんな感じなんですが、 彼氏側の心境がよくわかりません。 私はどうしてもネガティブになってしまうので、 別にそのままデートなしになってもいいのかな?そもそもデートしたくないのかな? って思ってしまいます。 向こうから連絡がくるまで待ってやろう、と思ったことも何度かあったんですが、 もしこれで明日になっても連絡が来ずに、デートが無しになることの方が嫌で、その気持ちに負けてしまい結局自分から連絡してしまうという惨敗状態です。 こういうときって、やはり一度踏ん張ってみるべきなんでしょうか? そして、大事な連絡をしてくれない彼氏の気持ちはなんなんでしょうか…?

  • 彼氏ができない。。

    私は22歳で 彼氏ができたことがありません。 今、ものすごく焦っていて どうしたらいいのか分からないです(>_<) 紹介してもらった人がいるのですが その人はとても優しくて 気を使ってくれるのですが あまり積極的ではなく 草食系男子みたいな感じです。2回ご飯に行ったのですが 誘ったのは私からです。 (半年メールしてやっと会いました) 会った時は楽しい感じで 『今度はどこどこ行こっか』とか行ってくれました。 でも向こうからは 誘ってくれないので また会いたいとか思ってくれてないんじゃないのかと思ってしまって。。 今はメールも続かなくなって 一ヶ月に1、2回もしないくらいになりました。 もうメールしにくくなりました。 会った時は楽しいのに そっからが いっつも発展しなくて。。 私からいっぱい誘ってみた方がいいんですかね でも彼氏じゃないのに 私から何回もメールするの 重たいと思われそうで(>_<)

  • 彼氏最優先の女友達

    高校の時からの同級生で大学は別々でしたが、それからもずっと連絡を取り合っている女友達(37歳)がいます。彼女にはもう10年以上付き合っている年上の彼氏がいるのですが、未だに結婚など具体的な話しはないようで、彼女の方が一方的に待ち続けているような状況です。彼女の彼氏は元々人付き合いがあまり上手ではないようで、時々会社の人と飲みに行く以外、週末などの時間はほとんど彼女と過ごしていて、毎週末、彼女が電車で2時間かけて彼の所に泊まりに行っています。10年以上も付き合っていて、しかも彼女の歳も歳だけに未だに結婚の話しを全くしない彼氏にも疑問なのですが、わたしとしては長年付き合いのある彼女の方が気になっています。第三者のわたしが聞くと、それって彼氏にちゃんと大切にしてもらってるの?と思う事もしばしばなのですが、彼女に言わせると「わたしの事を一番心配してくれるのは彼氏」なんだそうです。結局は当人同士の問題なので、わたしが何か言っても仕方ないだろうとほっておいたのですが、去年頃からだんだん彼女のわたしに対する態度にイライラしてきました。 わたしと彼女はかなり離れたところに住んでいるので(飛行機に乗らなければ会えない距離)、会えても年一回なのですが、久しぶりに会って彼女の家に泊まりに行っても(3日くらい)、週末を挟んでいるとその日は必ず彼氏の家に泊まりに行きます。また、彼氏と会っている間、彼女は一切電話に出ません。週末は二人で特にどこかに出かけているという訳ではなく、彼氏の家で二人で過ごしているようなのですが、彼女にかかってくる電話を彼氏があまり良く思わないと理由で、彼女も電話を取らないようにしているのだそうです。一度、彼女にちょっとしたお願い事がありメールで事前に連絡していたのですが、なかなか返事が帰ってこない為、週末電話をしたところ、かなり不機嫌そうな態度で対応された上に後からわたしの落ち度を指摘するようなメールが帰ってきました。 今までは、仕方ないかという思いでやり過ごしていたのですが、だんだん彼女の態度に我慢できなくなっている自分がいて、もうしばらく連絡を取っていません。久しぶりに会ったとしても、彼氏優先の態度は変わらないだろうなと思うと、会う気もなくなってきました。ただ、彼女自身は良い人で付き合いが長かった分、このまま縁を切っても良いのかと思う時もあります。こういう場合、彼女とどう接してゆけば良いと思いますか?

  • 付き合って5ヶ月になる彼氏がいます。

    付き合って5ヶ月になる彼氏がいます。 積極的に押されてOKして付き合いました。 付き合い初めはメールもたくさん来て会いたい、会おうもいつも彼からだったし私はどちらかというとクールな感じに対応してました。 でも最近、お互いに頑張らなきゃいけない事があって疎遠ぎみで…私はそれはそれ、恋愛は恋愛、でもっと連絡取り合ったりしたいのですが、彼のメールが明らかに減って会いたいとも言ってくれなくなりました。 私は性格上、自分からは積極的に動けないです。 好かれてるのは分かるのですがもっと最初の頃みたいに必要とされたいというか… 無理ですかね? 今、どう接したらもっと好きになってもらえるでしょうか? 会いたい、って思ってもらいたいです。 みなさん、アドバイスお願いします(;_;)

  • すごく不安です・・・彼氏の態度の変化

    いつもお世話になってます。 私には付き合って一ヶ月半くらいになる彼氏がいるんですが、最近態度がそっけないんです。 一番その変化を感じられるのは、メールでのやりとりです。付き合う前や、付き合い始めは毎日のようにメールをやりとりしていましたが、今は以前の三分の一以下です。 そして、メールの文章も以前とは全然違います。別人みたいです。以前のメールは、顔文字いっぱいだったし、優しかったし、向こうもメールを盛り上げようとしてる感じがあったのですが、今はあんまりメールがこないし、きてもつまんなそうだし、短いんです。 だから、こっちからメールを送っても、返信がめっちゃ遅かったりです・・・。 「●●日会えない?」など誘っても、 「その日は予定があるから・・」とか、 そんな感じです。もしくは、こっちが誘う前から、 「今度の連休は勉強しなきゃ」などとシャットアウトされます。 こんな風に思ってしまう私は自分勝手だけど、本当に私のこと好きなの?って思ってしまいます・・・・。 最後に会ったのは一週間以上前ですが、その時はとても優しかったです。会ってるときは優しいんです。 「好き」とも言ってくれます。 ・・・好きならなんで態度で示してくれないの? って思ってしまいます。 付き合い始めの優しかった彼氏が嘘みたいです。デートもお互い誘い合っていたし、 連絡も頻繁に取り合っていたのに・・。 今も、昨日送ったメールの返事を待っています。寂しいです。。。辛いです。。。 両思いのはずなのに、一方通行な片思いをしている気分です。彼はもう私のこと好きじゃないんでしょうか・・・

  • 初めての彼氏・・・不安

    19歳です。今の彼氏と付き合い始めて一ヶ月たちました。初彼です。不安なことがたくさんあります。 彼はバイトの先輩で、20歳で一学年上です。大学も一緒です。むこうから告白されました。週に2回会います。 いつもバイト終わって夕飯食べて→車で送ってもらって、っていう感じです。まだ、車以外にふたりで出かけたことはありません。学校、バイトの都合などで夏休み入るまではたぶんお出かけできないです。 また、私も彼も学校の近くで今のバイトを選んでいるので、家がすごく遠いです・・・ バイト先から来るまで私の家まで1時間、彼の家まで1時間、反対方向です。いつも送ってくれるのですがガソリン代とか、彼が帰る時間が遅くなるのが気になってます。「気にしなくて良いよ。送りたいから送ってるんだから」とか言ってくれてますが、やっぱり悪いです。 キスはしました。車で送ってもらった後は時々してます。初めてしたのは付き合ってから2週間くらい・・・早いですか?? メールがむこうからあんまり来ないし、こっちもあんまり・・・電話もしないし。 自分からキスしたいけど、やり方わからないし、「キスしていい??」って聞いたらどう思いますかね?? あと・・・そのうちHとかになると思うんですけど・・・、今は彼もぜんぜん言って来ないです。男性ってどのくらいになったらしたいと思うのですか?? 私はそんな軽いって思われたくないし、大切にしたいけどでも今の彼氏は大好きで初めての相手はこの人が良いって思ってます。

  • 彼氏と喧嘩し音信不通・・・・・。どうしたらいいのでしょうか?

    こんにちはもう今の状況が苦しく辛いので相談来ました。私は21歳大学4年彼は31歳社会人で3年以上付き合い落ち着いたカップルです・・。それが先日私の発言が原因で音信不通にされてしまいました(;_;)11月初旬に2週間後は社員旅行といわれて旅行前日も明日は旅行だ~面倒とメール来たのですが、たまたま当日私はバイトで彼の家近くに行きました(不動産のバイト)そしたらなんと駐車場に車が止まってるんですよ。えぇ?!彼は車でしか行かないのに何であるんだろ、嘘なのかな?とモヤモヤしてました。でもすぐには言うことが出来ず何でもいいからお土産買ってきてね♪と頼んだのです。私の中では試してみたという感じでした。そしたら日曜夜ただいま~お土産買えなかった。とメール来たんです。やっぱりーというか淋しくなって(旅行ならお土産も買ってくれないんだっていう気持ち)「昨日車をみたから旅行じゃないのかもって思ったの。でもその時暗くて少しの隙間から見たからはっきりわかんないけど・・。」とメールしました。実際は昼なのではっきり見えていたのですが、そこは全て疑ってはいけないと思い曖昧にメールしたのですが。。それ以来音信不通で唯一のメール「無視されてんのわかんだろ。うっとおしいからメール電話もすんな。気味が悪いんだよね」でした。それからもう2週間以上経ちます。本当に旅行か定かではないのですが、私が疑った事また車があったのを知った上でお土産を頼みどうなるか試すような行動に腹立ってるのですよね・・喧嘩するといつも私が必死に謝り仲直りという感じなのですが今回どうしたらよいのかわかりません。もし旅行でなく家にいたなら何故嘘をいったのか別に一人で週末のんびりしたいならいえばいいのにって(時々そういう時もある為)彼氏の心理、私がこの先どう言って謝ればいいのかなど私にキツく言っても構わないのでアドバイスお願い致します。 

  • ドタキャンを許せるのは何度まで?

    遠距離で仲のいい彼?がいます。 メールはどんなに忙しくても、この1年半一日2回はきます。 確かに予定のたてにくい仕事です。 今年になって、会ったのはたった5回です。 向こうから言い出して、向こうの仕事の都合で いつもごめんなさいのパターンです。 気も合うし、いい人なのは分かってますがちょっと疲れてきました。 皆さんは、こういう場合、何度までなら許せますか?

  • 友達優先の彼。

    社内恋愛で付き合って半年の彼のとのことで、アドバイスをお願いします。 付き合い始めの2~3ヶ月は平日1回と週末お泊りという頻度で会っていたのですが、どんどん会う回数も、会ってくれる時間も少なくなってきました。彼の予定が空いてるときに明日会える?と聞いてくる感じです。 私としては、付き合い始めの頃の頻度で会いたいし、不安になったので、彼にそう伝えると、答えはこんな感じでした。  ・気持ちが冷めたとかではなく、いつもこんな付き合い方で、今までこれが原因で別れることが多かった。  ・今しかできないことをしたい。  ・友達とのつながりを今作って、大事にしたい。  ・私とはお互いやりたいこと(友達と遊んだり、自分のやりたいこと)をやったうえで、時間が空いてれば会うくらいでいい。  ・でも、私のことは好き(らしい。。。) 私にとって、彼は優先順位が一番上なんですが、彼にとっては私はかなり下位のようです。 私はできるだけ一緒にいたいので、今の状況がすごく不満です。何度も話し合っていますが、決して別れるという結論にだけはなりません。お互いうまくいくようにがんばろうという結論になります。私も、彼が好きなので、簡単にあきらめたくはありません。 でも、がんばるといっても、どうがんばればいいのか。。。結局、私は、彼が会ってくれるのを待って、会えた時を楽しむようにがんばるしかないのでしょうか? がんばろうという気持ちと、我慢ばかりでつらい気持ちが共存していて、情緒不安定です。 楽になりたいです。 まとまりのない文章で申し訳ありません。読んでくれてありがとうございます。 よければ、アドバイスをお願いします。