• 締切済み

二十歳以上の息子の借金

二十歳以上の息子の借金親から払ってもらうのは、違法でしょうか? 借金っと言うより 当方から騙し取ったお金なのですが、本人を問い詰めた所お金は、使って無いらしいので、本人を連れて親の所に行き親に払ってもらおうと思うのですが違法でしょうか?

みんなの回答

• mat983
回答No.3

親が自主的に払うのであれば問題はありませんが、 強制力はありません。 親が断わればそれまでです。

noname#107982
noname#107982
回答No.2

成人の場合 無理 違法行為でしょう。 やくざの世界じゃないですか? 

• rauren
回答No.1

こんばんは。 成人の場合、親はもう保護者ではございません。から、親が関係ないと言えば無理でしょう。 それでも、誠意ある親、子に執着と愛情がある親ならば感情は紙一重ですので、支払っていただけるかもしれませんが、乗り込むのは違法です。