-PR-
解決済み

動悸が。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.39534
  • 閲覧数592
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 72% (52/72)

ここ数日、動悸がおこることがよくあるんです。
前々からたまーにはあったんですけど
最近毎日何回も起こるようになりました。
思い起こすと、献血したあとからのような気もするんですけど
献血でそういう副作用とかってあるんでしょうか。
教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 25% (76/304)

動悸が、献血後からとの事ですが、献血とは関係はなでしょう。
 以前から献血されていて、今回が初めてでしょう、考えられませんですね、先ず、病院で診察を受けて診てもらった方が良いと思います。
 一般的に、普通の動悸・不整脈・心筋梗塞等の予防として、ご自宅の庭に、松が植えてあれば、この松葉を毎朝食前に、10本位を噛んで汁を飲み込んで下さい、10分位噛みますと、白い繊維が出ますので、それは吐き出して下さい、不整脈・心筋梗塞等は良くなります。
 また、お茶(お茶・菊茶・スギナ茶等)でも、動悸は安定します。
お礼コメント
onion

お礼率 72% (52/72)

なんか苦そうですね・・。松葉が手に入ったらやってみます。
投稿日時 - 2001-02-20 22:52:04
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 11% (7/59)

こじつける事はできるかもしれませんが、献血の副作用ではないでしょう。

内科、又は循環器内科を受診することをお勧めします。
お礼コメント
onion

お礼率 72% (52/72)

そうですね・・・ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-02-20 22:54:28


  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 64% (282/437)

以前にも「動悸」についてのQ&Aがありましたので、
そちらをご覧になると参考になるかもしれません。
参考URLをどうぞ…

献血については、無関係なのでは…
私も、今まで数十回献血をしていますが、
その後に体調を崩したことはないもので…
(素人考えでゴメンナサイ。個人差もあるかもしれませんね。)

kyojouさんのおっしゃる通り、先ずは、お医者様に
相談されることをオススメします。
お大事になさってください。
お礼コメント
onion

お礼率 72% (52/72)

私もかなり献血してるんですが、確かにいままでナンともなかったので・・やっぱり関係なさそうですね。
投稿日時 - 2001-02-20 22:53:30