• 締切済み

動悸、咳について。

質問させて頂きます。 今年で19になりました。 最近、動悸が起こるように なりました。 そんなに気にかけては いなかったのですが、 胸が詰まるような… 深く息を吸っても すっきりしないというか… それと、咳が出ます。 回数が多い訳ではないと 思うのですが 毎日咳は出ます。 また動悸が起きたらと 思うと不安になります。 咳と動悸は なにか関係 しているのでしょうか? 少しでも原因が 分かる方には お力をお借りしたいです。 長々と失礼いたしました。

• 病気

みんなの回答

noname#201242
noname#201242
回答No.2

ここで聞いてもはっきりしたことは誰も言えないので(専門家でも)、もしまだ病院に一度も行っていない場合は、一度行ってみるといいです。 とりあえず内科に行って動悸と咳について診てもらう。 もし、調べても異常なしと言われたら、その時には心療内科に行ってみてはどうでしょうか。 でもとにかく、まず最初は体を調べてもらってください。 「症状が長く続く、気になる場合には、まずは循環器内科や呼吸器内科などで検査をしてみることが大切です。」 http://www.mhlw.go.jp/kokoro/know/symptom1_3.html 「動悸の原因は、実にさまざまなのです。」「気になる症状がある方は自己判断せず、まずは内科を受診しましょう。」 http://www.min-iren.gr.jp/syuppan/genki/2011/240/240-03.html

noname#185513
noname#185513
回答No.1

それはご心配ですね。 私も以前せきが止まらず不安になり 耳鼻科に行きました。検査をしたところ百日咳だとわかりました。 子供から移ったのか、どこかでもらってしまったのでしょうね。 かなり酷くなるにつれて、不安感もありました。 なるべく早めに受信されることをお薦めします。 お大事になさってください。