• 締切済み

動悸がします

最近、動悸(みたいなの?)を感じるようになりました。高校生です。 3~4日前から動悸を感じるようになり自分で何回か脈を測ったら60~67の間でした 最初はあまり気にしていませんでしたが最近ずっときにするようになり頻繁に動悸を感じます。 ほんの軽くドキッとしたような感じです。神経質になっているんでしょうか? 僕は2週間ぐらい前にペニスが炎症を起こしすごく悩んでいました。他にもスポーツなどでほぼ週4~6日運動しているので気にしてはいませんでしたがストレスがたまっていたのかもしれません。 動悸を抑える方法などはありますか?回答よろしくお願いしますm(_ _)m

• 病気

みんなの回答

• dondoko4
回答No.1

>何回か脈を測ったら60~67の間でした ずいぶん少ないね。動悸が出たときの脈拍は遅いってこと?一分間で測っている?