• ベストアンサー

あるクリニックの女性スタッフに一目ぼれしたのですが

何ヶ月か前から、あるクリニックに治療のため通っているのですが、そこの女性スタッフに一目ぼれしてしまいました。 ただ、何となく年上ということはわかるのですが、お相手の方がお付き合いをされていらっしゃるのか、ご結婚をされていらっしゃるのか、全くわかりません。 そこで質問をしたいのですが、クリニックや飲食店、ショップ等のスタッフの方に思いを寄せて告白し、成就された方はいらっしゃるでしょうか? あるいは、スタッフとして勤務していて、お客さんや患者さんから告白された経験がおありの方はいらっしゃいますでしょうか? そこのクリニックに行くたびに、とてもどきどきしてしまいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

No1です。補足的な回答、また失礼します^^ 私は3歳から入退院を繰り返してたというのもあってか、病院のスタッフの方と すごく仲いいです。 というか、相手の方から話しかけてきてくれるんです。 「元気?」とか「ずいぶん大きくなったね」とか。 そうでない方でも(病院とそんなに縁のなかった方)仲良くなろうと思えば 簡単に仲良くなれちゃいます。 >院内では、とても個人的なお話をする雰囲気にならないので 結構いないと思ってて、話してる方って沢山いるんですよ。 個人的に看護婦さんと話してる方も、事務の方と話してる方もよく見ます。 その大半は世間話ですけど、相手の方も楽しそうに話しているし 周りも気にしてないです。(「あ、**と**が話してる」とか気にしてないです) 逆に最初に話しかけちゃえば、そのあとも話しやすくなりますよ。 例えば薬のことを聞く・病気のことを聞く・ちょっとした挨拶をする程度でも 人によりますけど、大半の人は顔を覚えて、今度はその方から声をかけてくれます。 結構、病院って患者さんとスタッフの方が2人で話してる場でもありますよ^^ まずは挨拶「いつもお世話になってます」「こんにちは」等でもOKだと思います。 それで仲良くなっていって、楽しく話せるといいですね(^-^)

asciiart01
質問者

お礼

ありがとうございます。 周りの方は意外と気にしていないのですね。 休憩されていらっしゃる時間に何とか話し掛けて、メールアドレスか、できればお手紙をお渡しできたらと思います。

その他の回答 (2)

• cmbcjp
回答No.2

通ってる今は感じよく挨拶程度にしておいて 今日で最後の治療って日にメルアドでも渡してみてはどうですか?

asciiart01
質問者

お礼

cmbcjp様 ありがとうございます。 それは良いタイミングかもしれません。 参考にさせて頂きます。

回答No.1

20代前半♀です。 私もショップの店員さんに片想い中で、来週くらいに告白を考えています。 とはいえ、勇気がないので手紙を渡すだけですけど。 なかなか会えないので、会う口実(携帯ショップなので携帯の質問)を作って 来週の店員さんのお休みを教えて頂いて(用意周到ですw)「お電話ではなく 直接がいいので」と言ったら店員さんは、いい感じで笑ってお休みを 教えてくださいました♪ まだ、告白したわけでもないので(しかも成就したわけでもないけど)完璧な アドバイスというわけではないのですが、少なくとも"店員さんに恋した客目線" でのアドバイスで書かせて頂きますね。少しでも参考になれば、と思います♪ まずは少しでも仲良くなることですよ。 私は1月下旬に店員さんに知り合って、1月いっぱいで機種変が終わって もうお世話になることがない、会うことがないと思い、なんらかの接点を 作ろうと思い立ち、質問点を見つけ出しました。 それで、2月中旬から店員さん指名(笑)でお店に質問に伺ってるんです。 電話でも話すこともあるし、会っても話すし...それに以前にも増して軽やかに 笑って話しかけてくれてて、今では店員さんから私に声をかけてくれます。 その店員さんと仲良くなれたか......というのはわからないですが、でも 少なくとも以前(1月)とは違って、前よりもっといい感じです。 私もドキドキして店員さんと上手く話せません。 店員さんは(仕事柄だと思うんだけど)私の目を見てちゃんと話してくれるのに 私はドキドキで、店員さんの目を見て話せないし。 「今日こそはちゃんと目を見て話す!目を見ないで話すのは失礼だよね」って 思っても、ドキドキで無理なんですよね。 最初は仲良くなってみてくださいね。 他愛もないことでも、仲良くなれるはず。少なくとも『顔見知り』になれます。 そして何気に「好き」というアピール(笑)。何気に会話の中や態度に出しながら。 それで告白って感じです。頑張ってくださいね!!応援してます。

asciiart01
質問者

お礼

i_kou_love様 ありがとうございます。 とても励みになります。 来週頑張ってくださいね。 院内では、とても個人的なお話をする雰囲気にならないので、その方が休憩で外にしばらくいらっしゃるときに話し掛けることが出来たら、と思います。ただ、何を話せばいいのか見当がつきません。 お手紙を渡すのはいいアイデアですね。私も参考にさせて頂きますね。