• ベストアンサー

あるクリニックの女性スタッフに一目ぼれしたのですが

何ヶ月か前から、あるクリニックに治療のため通っているのですが、そこの女性スタッフに一目ぼれしてしまいました。 ただ、何となく年上ということはわかるのですが、お相手の方がお付き合いをされていらっしゃるのか、ご結婚をされていらっしゃるのか、全くわかりません。 そこで質問をしたいのですが、クリニックや飲食店、ショップ等のスタッフの方に思いを寄せて告白し、成就された方はいらっしゃるでしょうか? あるいは、スタッフとして勤務していて、お客さんや患者さんから告白された経験がおありの方はいらっしゃいますでしょうか? そこのクリニックに行くたびに、とてもどきどきしてしまいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

No1です。補足的な回答、また失礼します^^ 私は3歳から入退院を繰り返してたというのもあってか、病院のスタッフの方と すごく仲いいです。 というか、相手の方から話しかけてきてくれるんです。 「元気?」とか「ずいぶん大きくなったね」とか。 そうでない方でも(病院とそんなに縁のなかった方)仲良くなろうと思えば 簡単に仲良くなれちゃいます。 >院内では、とても個人的なお話をする雰囲気にならないので 結構いないと思ってて、話してる方って沢山いるんですよ。 個人的に看護婦さんと話してる方も、事務の方と話してる方もよく見ます。 その大半は世間話ですけど、相手の方も楽しそうに話しているし 周りも気にしてないです。(「あ、**と**が話してる」とか気にしてないです) 逆に最初に話しかけちゃえば、そのあとも話しやすくなりますよ。 例えば薬のことを聞く・病気のことを聞く・ちょっとした挨拶をする程度でも 人によりますけど、大半の人は顔を覚えて、今度はその方から声をかけてくれます。 結構、病院って患者さんとスタッフの方が2人で話してる場でもありますよ^^ まずは挨拶「いつもお世話になってます」「こんにちは」等でもOKだと思います。 それで仲良くなっていって、楽しく話せるといいですね(^-^)

asciiart01
質問者

お礼

ありがとうございます。 周りの方は意外と気にしていないのですね。 休憩されていらっしゃる時間に何とか話し掛けて、メールアドレスか、できればお手紙をお渡しできたらと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • cmbcjp
  • ベストアンサー率7% (1/13)
回答No.2

通ってる今は感じよく挨拶程度にしておいて 今日で最後の治療って日にメルアドでも渡してみてはどうですか?

asciiart01
質問者

お礼

cmbcjp様 ありがとうございます。 それは良いタイミングかもしれません。 参考にさせて頂きます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

20代前半♀です。 私もショップの店員さんに片想い中で、来週くらいに告白を考えています。 とはいえ、勇気がないので手紙を渡すだけですけど。 なかなか会えないので、会う口実(携帯ショップなので携帯の質問)を作って 来週の店員さんのお休みを教えて頂いて(用意周到ですw)「お電話ではなく 直接がいいので」と言ったら店員さんは、いい感じで笑ってお休みを 教えてくださいました♪ まだ、告白したわけでもないので(しかも成就したわけでもないけど)完璧な アドバイスというわけではないのですが、少なくとも"店員さんに恋した客目線" でのアドバイスで書かせて頂きますね。少しでも参考になれば、と思います♪ まずは少しでも仲良くなることですよ。 私は1月下旬に店員さんに知り合って、1月いっぱいで機種変が終わって もうお世話になることがない、会うことがないと思い、なんらかの接点を 作ろうと思い立ち、質問点を見つけ出しました。 それで、2月中旬から店員さん指名(笑)でお店に質問に伺ってるんです。 電話でも話すこともあるし、会っても話すし...それに以前にも増して軽やかに 笑って話しかけてくれてて、今では店員さんから私に声をかけてくれます。 その店員さんと仲良くなれたか......というのはわからないですが、でも 少なくとも以前(1月)とは違って、前よりもっといい感じです。 私もドキドキして店員さんと上手く話せません。 店員さんは(仕事柄だと思うんだけど)私の目を見てちゃんと話してくれるのに 私はドキドキで、店員さんの目を見て話せないし。 「今日こそはちゃんと目を見て話す!目を見ないで話すのは失礼だよね」って 思っても、ドキドキで無理なんですよね。 最初は仲良くなってみてくださいね。 他愛もないことでも、仲良くなれるはず。少なくとも『顔見知り』になれます。 そして何気に「好き」というアピール(笑)。何気に会話の中や態度に出しながら。 それで告白って感じです。頑張ってくださいね!!応援してます。

asciiart01
質問者

お礼

i_kou_love様 ありがとうございます。 とても励みになります。 来週頑張ってくださいね。 院内では、とても個人的なお話をする雰囲気にならないので、その方が休憩で外にしばらくいらっしゃるときに話し掛けることが出来たら、と思います。ただ、何を話せばいいのか見当がつきません。 お手紙を渡すのはいいアイデアですね。私も参考にさせて頂きますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • TSUTAYAスタッフに一目ボレ

    最近、近所のTSUTAYAで働いている男性に一目ぼれしました。 いま分かっていることは左手に指輪をしてないことだけ。 私のように飲食店で接客をしているなら、常連になって仲良くなることも可能かもしれませんが、TSUTAYAのスタッフと仲良くなるのは難しい気がします。 どうアプローチすればいいでしょうか?

  • 一目惚れかもしれません…

    初めまして。 私は25歳の男性です。 つい先日、一目惚れってのを初めて(だと思うのですが…)してしまいました。 相手の方は歯医者さんの歯科衛生士(もしくは歯科助手?)さんで、 その方と仲良くなりたいと思っています。 仲良くなるためには何かいい方法はないでしょうか? 自分でもこんな気持ちになったのは初めてでどうしたらいいかわからないです。 まだ、2回しか会ったこともないのに好きという感情が湧き上がってきます。 #勘違いなんかなぁ… 治療自体はあと2,3ヶ月続くのでまだ会う機会があり、 いずれは告白できればなぁって思っています。 でも、その方が年上か、年下か、結婚されているか、彼氏がいるとか もわかっていません。ひょっとしたら、患者から告白なんてされたら迷惑なのかなって 考えてしまい不安にもなります。だから、告白も仲良くなれたらの話ですが… で自分なりに考えたのですがその方のことを知る方法として、 規模の小さな歯医者さんですので、直接その方と接する機会もあり、 そっと手紙なんか渡してみようかなって考えてみました。 いきなり好きってのも変ですし、食事とか映画とか、何か誘って話す機会をつくるような 内容で書こうかなって思っています。渡すタイミングは いつにするかですが最後の治療のときくらいにでもって考えています。 何かいいアドバイスがありましたら聞かせて頂ければと思います。 よろしくお願い致します。

  • 一目惚れ

    とあるインテリアショップの(女性の)店員に一目惚れしてしまいました。 よく行くお店なので、買い物する時にでも気持ちを伝えようと思っているのですが、どういう方法がいいのか分かりません。他のお客さんや店員さんにわかってしまうと、その人にも迷惑ですし。 とっても自分の好きなインテリアを扱っている店なので、きっとそのお店で働いているのだから、その人もインテリアに興味があると思うので、そういう趣味の話をその人とたくさんしたいなとも思っています。 もちろんお付き合いできるのが理想ですが、まずは友達になるのもいいな、と思っています。 告白方法のいいアドバイスがある方、宜しくお願いします。

  • 一目惚れしてしまいました!

    みなさん一目惚れってしたことありますか? 20代女です。 先日立ち寄った飲食店で、店員さんに生まれて初めて一目惚れをしてしまいました! 今までの恋は、友達から…とか、知り合いになってから…というものでしたので、見た目が好みなどで好きになった事はありませんでした。 しかし今回はオーラというか、雰囲気がすごくしっくりくるものがあり、「これが一目惚れか!?」という感覚です。 こちらを拝見させていただき、ショップの店員さんに一目惚れ!など、一目惚れをされる方は多いように思いましたが、みなさん行動に移されているのでしょうか? 2年前くらいに2回程行ったことのあるお店で、顔は覚えていてくれたのですが、具体的に行動するにしても、お店の店員さんなんてどうしたらいいのかわかりません。 経験談・ご意見求みます!

  • シネコンのスタッフさんに一目惚れしました

    シネコン(映画館)のフロアをされていたスタッフさんに1ヶ月ちょっと前から一目惚れをしました。 なんと言葉で言えばいいのか、そのスタッフさんの雰囲気にグッと惹かれました。 僕(男 19歳) スタッフさん(女性 僕より全然上の年齢ですとおっしゃっていました。なので25、26歳くらいなのかなと思います) 年齢の事は直接会話をしている中で教えて下さいました。 相手の方は、僕の年齢と名前は知っています。(軽い自己紹介を会話の中でさせていただいたので) 僕もスタッフさんのお名前は直接お伺いしたので知っています。 そのスタッフさんとは、何回か僕から声をかけさせて頂き簡単な会話をしました。 数回ですが、会話をしている中で、僕がスタッフさんに惹かれましたという事も混ぜてお話しさせて頂いたときもあります。 本題なのですが、 最後にお会いできた日から1ヶ月ほど経ってしまいました(・_・; 2月に入ってから4、5回程しか行っていませんが、だいたいお会いできていた曜日に行っても全然お会いできず、 情けないですが、もしかしたら退職されてしまったのかと不安になっています(・_・; そこでなのですが、次に行ったときにお会いできなければ、雰囲気が良く感じの良いスタッフさんに「○○さんって最近見かけないのですが、お仕事辞められてしまったんですか?」と簡単な説明をまじえてお聞きしても大丈夫でしょうか? 惹かれているスタッフさんが女性なので、聞くなら会話もしているであろう、他の女性スタッフさんにお聞きしようと思うのですが、どうでしょうか? アドバイス、または同じく一目惚れをしている、その様な体験がある方など、 そうではない方も、 回答頂けると有難いです! よろしくお願いします!

  • 初めて一目惚れをしました。

    私は26歳の女性です。 先日、偶然入った居酒屋さん(とっても小さいお店です)で、 店員さんに一目惚れをしてしまいました。 とても優しい雰囲気で、人懐こい笑顔の人でした。 最初は「もてるんだろうなぁ」と思っていたんですが、 友達に「そろそろ帰ろうか」と言われた瞬間、 「もっといたい」と思ったり、 家に帰ってからも「また会いたい」と思ったりするようになりました。 相手の方は気付いてなかったんですが、 偶然、街中ですれ違ったことも2度ほどあり、 (人の顔をおぼえるのがすごく得意なもので・・・) ますます気になってしまいました。 その後、1回お店に行ったんですが 残念ながら覚えてもらえてもらておらず・・・ たくさんのお客さんと出会うお仕事だから仕方ないと思いつつ、 それでもやっぱりまたお店に行きたいなとか 会いたいなとか、すごく思ってしまいます。 一目惚れを成就させたい!という思いもありますが、 それよりも今はもっと色んなことを知りたいと思う気持ちがとっても強いです。 何度もお店に行くのは迷惑になったりするんでしょうか? 今度、お店に行ったときに連絡先をメモで渡してみようかなぁとも思っています・・・ どうするのがいいと思いますか? どんな風に行動すれば、仲良くなれるんでしょうか? 教えてください、お願いします。

  • 一目惚れって・・・

    一目惚れって、何歳になってもあるのでしょうか? 最後の一目惚れが20歳で、その時の女性にかなりしつこくアタックしてしまい。かなり、ヘビーな状況になってしまいました。現在27ですが、その後一目惚れは一度もしてません。しかも、27歳にもなって、女性とつきあったことすらありません。一目惚れとはいかなくても、いいなーと思う女性に声をかけるのですが、どうもうまくいかない。むこうが、それなりに乗り気だとしても、過去を引きずっているのかこの人でいいのか?と考えてしまいます。付き合っていくうちに好きになるような話はよく聞くのですが、どこまで好きになれるのか、疑問が残ります。実際、年齢を重ねて、一目惚れってあるのでしょうか?あるいは、徐々に好きになって、一目惚れよりも人を好きになれるのでしょうか?できれば、今の自分より、年上の方にお聞きしたいのですが・・・・。お願いします。

  • 一目ぼれ

    最近、リサイクルショップの女性の店員さんに一目惚れしました。 どうにか話しかけようと思って、何回か通っているのですが人見知りということもあり話しかけられません。 もし、一目惚れをしてそこから仲良くなったという方がいたら、何かアドバイスが欲しいです。 回答お願いします。

  • 嬢です。一度来た、お客様に一目惚れしました。

    嬢です。一度来た、お客様に一目惚れしました。 次に指名でいらっしゃったら、告白するか、迷ってます。お客様を好きになるのは初めてです。 お客様は、嬢ともお付き合いした事あるそうです。 また、今後誰かを好きになっても、職業柄 お付き合いをしてもらえるでしょうか?

  • 一目惚れしました。告白したらご迷惑でしょうか?

    一目惚れしました。告白したらご迷惑でしょうか? 21才大学生(女)です。 先日、友達と温泉旅行に行きました。 そして、私が一目惚れした方は、 泊まったホテルの朝食バイキングで働いておられたウェイターさんです。 そのウェイターさんとの絡みは下の通りです。 はじめは、友達に「かっこいいウェイターさんがいるよ♪」と言って盛り上がっているだけでしたが、 ウェイターさんを目で追っているうちに、お客様への振る舞いや、お気遣いが本当に素敵で、すごく気になってしまいました。 バイキングの終了時間となったときに、そのウェイターさんは各テーブルを回って、 1組1組のお客様に大変丁寧にお伝えして回っていました。 私たちのテーブルに来られたときも、 「食べ物をお下げする時間となりましたので、何か食べたいものがございましたら、お申し付けくださいませ。ごゆっくりどうぞ」と とっても素敵な笑顔でおっしゃっていたので、見とれてしまいました。 私があまりにもぽーっと見つめすぎたので、そのウェイターさんは、私が理解していないと思ったのか?もう一度笑いながら、同じ説明を分かりやすくしてくださいました。 最後に、私はバイキングを出るときに、 そのウェイターさんに向かって、密かに(笑)礼をすると、 ウェイターさんはそれに気づいて、「ありがとうございました。」と 白い歯を見せて笑ってくれました^^  完全に一目惚れしました。 そのとき友達には、声をかけるように進められましたが、  引かれたらどうしよう   お仕事中だし  他のスタッフの方もいるしご迷惑じゃないかな という思いから、名残惜しくその場をあとにしました。 旅行から帰ってきてからも、そのウェイターさんのことばかり考えてしまいます。 できれば、もう一度お会いして告白したいです。     お客さんから告白されたら、ウェイターさんはご迷惑に思いますか?