• ベストアンサー

気になっている男性に連絡したいのですが・・

2月中旬に飲み会で会った男性Aさんがいます。 私はAさんをいい人だと思いましたが、その時はまだ彼がいたので1度のメールのやり取りで途切れました。 その後彼と3月末に別れました。 別れた理由は彼に離婚暦があり私も元家族もどちらも好きで、私との結婚は考えられないという事を前から聞かされていたので今年に入り別れる事を考えていました。 その様な状態でしたので別れる理由は違いますがAさんの事も気になっていたのは事実です。 飲み会の主催者からの情報ではAさんも私を気に入ってくれていたそうですが私には彼がいると伝えたそうです。 現在Aさんともう一度会ってみたいと思っていますが、今更何と言って連絡を取ればいいと思いますか? Aさんは真面目な性格の様です。 また私も積極的な方ではありませんが、この縁を逃し後悔するのは嫌なので何かしら行動を起こしたいと思っています。 彼と別れたので遊びに~~と伝えるのもおかしいと思いますし、すでに2ヶ月が経過しています。 友達は気軽に誘えば~と言ってくれますがその気軽が私には思いつきません・・・ 知恵をお貸し下さい。

  • mi-o
  • お礼率92% (211/227)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.2

その飲み会の主催者にあなたが彼と別れたということとAさんのことを気にしていたという話をしてもらうのが一番では? そういう根回しをしてもらった上で連絡をしてみるわけです。 ストレートに連絡してみるという手ももちろんありますが、Aさんから見れば「彼氏がいるはずなのに?」ということが引っかかってくるんじゃないかと思います。それは順を追って説明すればわかってもらえるとしても印象としてはマイナスに働く可能性がわずかでもあるように思われます。

mi-o
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり主催者の方を通すのが一番いいですよね。 とりあえず主催者の方にお話してみます。

その他の回答 (2)

  • moonmist
  • ベストアンサー率32% (113/350)
回答No.3

飲み会の主催者に仲介してもらうのが一番ですね。 直接でもいいですし、もう一度飲み会をセッティングしてもらうのも良いですし。

mi-o
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはりそうですよね。とりあえず主催者の方にお話してみます。

  • tabtab9
  • ベストアンサー率17% (19/107)
回答No.1

やあ~ 元気してる? 元気そうじゃん? 変わったことある? また、相談のってくれる? って、3年前の飲み会でmi-oさんに出会って2、3回デートした私 がmi-oさんに問いかけたら、どう答えますか? P.S.聞かないことには、相手も答えられないのでR。

mi-o
質問者

お礼

ありがとうございます。 聞かない事には始まりませんよね。

関連するQ&A

  • 連絡先を聞いてきておいて・・・

    31歳、女性、未婚です。 先日、 私の友人(A) Aの彼(B) Bの友人(C) そして私の4人で飲み会をしました。 全員同い年で、かなり楽しい会でした。 飲み会の3日後に(A)から 『(C)が○○(私)の連絡先を聞きたいそうだから教えてもいい?』 と連絡が来ました。 断る理由もなかったので了解をし、彼からの連絡を待っていたのですが、教えてから4日経った今日まで未だに音沙汰がなく。。^^; 飲み会当日に社交辞令で連絡先を聞くならともかく、わざわざ主催者を通して連絡先を聞いてきておきながらその後、連絡がないというのは全く理解が難しく、『??』です。 だったら別に今すぐじゃなくたって次の機会にまたみんなで会った時に聞けばいいことなのに。。と思ってしまいます。 主催者の(A)がその後、『彼から連絡来た~?』ときたのでこの旨を話したらかなり驚いてました(笑) 私も笑ってしまいそうです。。 一体何だったんでしょうか? (ちょっと違った意味で)彼を気になってきてます。。^^;

  • 連絡先を聞いてきておいて・・・

    恋愛相談のカテゴリーに入らない質問かもしれませんが。。 客観的に見てどう思われますでしょうか。 よろしくお願いします。 31歳、女性、未婚です。 先日、 私の友人(A) Aの彼(B) Bの友人(C) そして私の4人で飲み会をしました。 全員同い年で、かなり楽しい会でした。 飲み会の3日後に(A)から 『(C)が○○(私)の連絡先を聞きたいそうだから教えてもいい?』 と連絡が来ました。 断る理由もなかったので了解をし、彼からの連絡を待っていたのですが、教えてから4日経った今日まで未だに音沙汰がなく。。^^; 飲み会当日に社交辞令で連絡先を聞くならともかく、わざわざ主催者を通して連絡先を聞いてきておきながらその後、連絡がないというのは全く理解が難しく、『??』です。 だったら別に今すぐじゃなくたって次の機会にまたみんなで会った時に聞けばいいことなのに。。と思ってしまいます。 主催者の(A)がその後、『彼から連絡来た~?』ときたのでこの旨を話したらかなり驚いてました(笑) 私も笑ってしまいそうです。。 一体何だったんでしょうか? (ちょっと違った意味で)彼を気になってきてます。。^^;

  • 【男性の方】気になる男性からコンパに誘われました。

    少し気になっている男性からコンパに誘われました。 これって私には興味がないって事ですよね? その人の事が気になっているのですが、 そういう素振りを見せた事は今のところないです。 いつもあんまりコンパとかに積極的な友達がいない と言う理由でやんわり断っていましたが、 今回はする事にしました。私が積極的になれればいいのですが、 彼は自分の事をなんとも思ってないんだろうと考えると ノリ気になれません。 やっぱり男性がコンパを頼む相手って どうでもいい相手なんでしょうか?

  • 先輩が気に入った女性には手はだせない?

    こんばんは。30代前半の男性です。 昨日、飲み会で知り合った男性と2対2でゴルフの打ちっ放しにいきました。 男性Aは、飲み会で4度一緒になり、私のことを気に入り、3回目の飲み会後、 個人的に食事に誘われたのですが、私はあまりにタイプでなかったので 『みんなで飲むのが好きなので…』と断りました。 男性Bさんは、飲み会で1番人気の男性で、私もBさんのほうが気になる 存在で、Aさんのいる飲み会で、3度会ったことがありました。 しかし、Bさんは飲み会にいた私の先輩たちのお気に入りで、先輩たちの 目が怖く、積極的にアプローチできませんでした。 それと、4度目の飲み会の時、先輩女性からのアプローチメールがひどかったらしく 嫌そうな顔をしてました。 それもあって、私は積極的なアプローチは辞めて、友達のような感覚でBさんには 接しています(Bさんのタイプは楽な女性が良いそうです) AさんとBさんの間柄は、高校からの先輩後輩で、BさんはAさん のことをかなり崇拝しております。 社会人になってからもよく会っているようなので、私がAさんの 食事をことわったのも、Bさんは聞いてることでしょう。 私は至って普通にどちらにも接してます。 ゴルフで仲良くなれたらなーって思うけど、私からは アプローチしたら逃げていきそうです。 先輩が気に入った女性は、やはり手は出せないですか? 進展の見込みはないですか?

  • この男性は私に気があるのでしょうか?

    28歳女です。 6月末で会社を退職しました。契約社員で2年勤めていました。 職場の30歳の男性に辞める1週間前に「いつまでなの? 」と聞かれ「25日までです」と答えました。 25日当日は、上司が「○○さんは今日で最後だね」と言ったら「ああ、今日で最後なんだっけ?」と男性が私に言ってきました。私が辞める日を覚えていなかったのかな?とも思いましたが・・ 自分から「私が辞めるの寂しい?やけ酒しちゃうかな(笑)」と言ったら「昨日はやけ酒だったよ」と言ってきました。 「また飲みに行く時は誘ってよ」「お互いの近況報告しよう」と。2人でではないです。 私はよく同僚女性Aさんと飲みに行くのですが、その飲み会に自分も参加したいそうです。 3人では数回ほど飲みに行っています。 Aさんが「今日○○さん最終日だから、終わったあと行く?」と男性に聞いたら「今日は無理です。今日は会社出たらノーリターンなので」「また日を改めて」と。 男性は私の連絡先は知らなくて、AさんのLINEなどは知っています。個別にとくにメッセージをもらう事はなかったのですが・・ 男性は私に気があると客観的に判断できますか?

  • 最近気になっている男性のことです。

    年末に友達主催の飲み会で知り合った男性がいます。私はお酒が弱くすぐ酔っぱらってしまい、1人で歩けなくなってしまいました。 その時タクシーをよんで乗 せてくれました。その日はそれだけで何もなかったので すが、大晦日また何人かで集まり年越しをする事になりました。弱いからあまり飲まないようにと気にしてくれて、飲み残したビールを何も言わずに勝手に飲み干してくれました。 年が明けて解散となったときに初詣に行きたいと言った私に付き合ってくれて往復1時間ほどの距離を2人で一緒に歩いてくれました。 少しフラつく私を支えながらゆっくり歩いてくれました。 これは脈ありかな?と思ってもいいでしょうか?それともただの優しさでしょうか。 2人とも22歳の同い年です。

  • どこの情報かわからず混乱してます

    こんにちは 私には8月ごろ~10月初旬までDMやLINEで会話が続いていた男性の先輩がいます。 その人とは何回か会って遊んだりしたのですが、特に理由はありませんが秘密にしたくて、このことは周りにはほとんど言っておらず言ったのは信頼できる友達や、家族です。 今ではもう会話も終わり、お互いがお互いをあまり気にしないようになりました。 ですが、今日少し怖いと思うことがありました。 遊んだことを知っている子(Aちゃん)に遊んだことを知らないはずの子(Bちゃん)が、 「〇〇ちゃん(質問主)のこと〇〇先輩が好きだったらしいんだけど、遊びに誘われたりされてたんでしょ?積極的だったの??」などと聞いてきたそうです。Aちゃんは「なんで?」と理由を聞いてくれましたが、質問をガン無視され、「どうだったのかな~」と言い、会話は終わったそうです。 質問主とBちゃんは学校行事などで写真を撮るなどしか関わったことがなく、お互いのことをあんましわかっていないような関係です。なのに、なぜそのような情報が入ったのかが気になっています。まだ、【先輩と質問主が仲がいい】ということだけなら全然いいんですが、なぜ、【遊びに誘われた】や【積極的にアタックしてきた】ということがわかっているのかが不思議で怖いです。 しかも、2つとも事実なのが怖さを倍にしています。。 Bちゃんはインスタで先輩とお互いにフォローしあっているのですが、どのような関係なのかも全く分かっておらず、先輩本人が「質問主のことが好きでめっちゃ遊びに誘っちゃったんだよね」など言わないと思うんです。 また、「積極的だったの?」「どうだったの?」など、私と先輩の関係が気になっているような質問が怖いです、 その先輩はわりかし顔は整っているので、先輩のことが好きなのかなと思うのですが、どうして細かいことを知っているのかが1番気になります。 拙い文でなかなか理解し難いと思うのですが、皆さんはどこからこの情報が入ったと思いますか?予想や正確さは気にしなくて全然大丈夫です。 Bちゃんとまだあまり仲良くないため、Bちゃんに理由を聞くのはまだ勇気がありません( ; ; )

  • 自分から誘ってきて連絡来ない男性

    9月末に知人から、紹介ではないけれど一度出会った男性をすすめられ、連絡先を教えられたので「せっかくの縁」と思い私から電話し、連絡先交換しました。ところが、相手があまりその気がないのか積極性がないのか、全く連絡が来ないため、私の方から時々何度か連絡を取っていました。 すると今月ラインを送った時にさすがに相手の方から、「今度食事でも」と誘ってきました。が、今忙しいので再来週位にしましょうか、また連絡しますと来ました。 なので、すごく楽しみにしていたのですが、先週がその再来週にあたるのですが全く何の音沙汰もなく、過ぎてしまいました。 少し積極的にいきすぎたというか、少々ラインがしつこかったかなという感は否めませんが、だからと言ってそこまで嫌われることをした覚えもありません。 なぜ、連絡が来ないのでしょうか、 どうしたらいいのでしょうか? 皆さんならどうされますか? すごくモヤモヤするし、このまま何も連絡が来なければ、すごく悔しくて馬鹿にされた気分です。

  • 男性の心理について質問です。

    私の友人22歳が経験した出来事です。 先日男女8人で飲み会があり(今回の出来事を経験した友人の誕生会でもありました),その内の何人かが2次会でカラオケに行きました。 私は行かなかったのですが,友人はお酒を飲んでいたこともあり,何時間が眠ってしまったそうなんです。 途中何人か帰宅し,3人ほどになったそうなのですが,起きると飲み会主催者の友人Aさん(男性28歳)と2人きりだったそうです。ちなみにAさんも寝ていたらしい…。 ここからが本題です。帰る頃にAさんが肩をがっと抱いてきたそうなんです。友人が1次会の店に置いてある自分の車の所まで歩こうとしていたら,「そんな歩くなんて大変だよ~」とタクシーの所まで親切に送ってくれたそうなんですが,これって男性心理的にどうなのでしょうか? 友人の事が気になるんですかね? ちなみにAさんはお酒が結構入っている&友人とは初対面です。 Aさんはそれなりにイケメン,悪く言えばチャラそうな人(偏見ですが)…そしてモテるそうです。 一方友人は,今まで誰とも付き合った経験がなく,学生の頃は見た目の事で男子に色々言われていた事がある…ちょっとぽっちゃりという感じです。 前にも飲み会ですごい密着してくる男性がいて,友人はその人を好きになったのですが,その後全く相手にされず,メールもほぼシカト状態というショックな経験をしています。 友人はお酒の力って恐いねと言うのですが,皆さん,特に男性の方どう思われますか? 長文読んで下さりありがとうございます。よろしくお願いします!!

  • 35歳女性、5歳年下の男性が気になる・・恋愛可能?

    いつもお世話になっております。 友人から上記の相談を受けました。 彼女は3カ月ほど前に新しい職場へ転職し、そこで5歳年下の30歳の男性と 同じ部署で出会ったそうです。 たまに、その男性からも仕事を教えてもらったりしているそうで、 丁寧な教え方と、外見の好みもあったそうで、だんだん気になったそうです。 ですが、その男性とはあまりプライベートな事などは話さないそうです。 以前に部署の飲み会で彼とやっとプライベートな事を話せたとは喜んでいて、 今彼は、彼女はいないそうです。 好きな映画の話とかなり、好みも似ているなと感じたみたいです。 彼女いわく、でも自分が5歳も上だから相手にされないかもしれない・・・。 と弱気な感じでした。 彼女には弟がいて、弟とちょうど同じ年齢だそうです。 そして飲みに行った時に分った話だそうですが、なんと彼女のお父様が 彼の前職で同じ職場で面識があったそうです。 これってすごい縁ですよね! その彼もビックリしていて彼女もビックリだったようです。 聴いた私もビックリです! なので余計に恋愛に躊躇(お父様と面識がある事に対して)してるみたいで、 「彼の事は気になるけれど無理だよね?」 「映画の話ではずんだから、今度映画に行きませんかとか誘うと迷惑かな?」 「それとも飲みに行きませんか?」とかの方がいいかな? と悩んでいて、私は、「すごい縁だね!確かにお父様との面識と、年齢は気になるかも しれないけれどでも気になる相手だったら少しづづ社内でコミュニケーションをとって 機会をみつけて気軽に誘ったりいいかもしれないよ」と言ってみました。 でも果たして私のアドバイスもどうかわかりません・・・(泣) 彼女は本気で悩んでいるみたいなので力になってあげたいです。 特に30代男性の方にお尋ねしたいのですが、5歳年上の女性は恋愛対象に入りますか? 今後、彼女が彼に対して前進できる事は、なんでしょうか? 私は、お父様の事はあまり気になさらない方が良いのかなあとは思います。 彼女は少し消極的で優しい性格です。 でも、気軽に映画よかったら見に行かない? という感じでもいいと思うのですが・・・どうでしょうか? 皆さんのアドバイス宜しくおねがいします。