• ベストアンサー

気になっている男性に連絡したいのですが・・

2月中旬に飲み会で会った男性Aさんがいます。 私はAさんをいい人だと思いましたが、その時はまだ彼がいたので1度のメールのやり取りで途切れました。 その後彼と3月末に別れました。 別れた理由は彼に離婚暦があり私も元家族もどちらも好きで、私との結婚は考えられないという事を前から聞かされていたので今年に入り別れる事を考えていました。 その様な状態でしたので別れる理由は違いますがAさんの事も気になっていたのは事実です。 飲み会の主催者からの情報ではAさんも私を気に入ってくれていたそうですが私には彼がいると伝えたそうです。 現在Aさんともう一度会ってみたいと思っていますが、今更何と言って連絡を取ればいいと思いますか? Aさんは真面目な性格の様です。 また私も積極的な方ではありませんが、この縁を逃し後悔するのは嫌なので何かしら行動を起こしたいと思っています。 彼と別れたので遊びに~~と伝えるのもおかしいと思いますし、すでに2ヶ月が経過しています。 友達は気軽に誘えば~と言ってくれますがその気軽が私には思いつきません・・・ 知恵をお貸し下さい。

• mi-o
  • お礼率92% (211/227)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gyounosuke
回答No.2

その飲み会の主催者にあなたが彼と別れたということとAさんのことを気にしていたという話をしてもらうのが一番では? そういう根回しをしてもらった上で連絡をしてみるわけです。 ストレートに連絡してみるという手ももちろんありますが、Aさんから見れば「彼氏がいるはずなのに?」ということが引っかかってくるんじゃないかと思います。それは順を追って説明すればわかってもらえるとしても印象としてはマイナスに働く可能性がわずかでもあるように思われます。

mi-o
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり主催者の方を通すのが一番いいですよね。 とりあえず主催者の方にお話してみます。

その他の回答 (2)

• moonmist
回答No.3

飲み会の主催者に仲介してもらうのが一番ですね。 直接でもいいですし、もう一度飲み会をセッティングしてもらうのも良いですし。

mi-o
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはりそうですよね。とりあえず主催者の方にお話してみます。

• tabtab9
回答No.1

やあ~ 元気してる? 元気そうじゃん? 変わったことある? また、相談のってくれる? って、3年前の飲み会でmi-oさんに出会って2、3回デートした私 がmi-oさんに問いかけたら、どう答えますか? P.S.聞かないことには、相手も答えられないのでR。

mi-o
質問者

お礼

ありがとうございます。 聞かない事には始まりませんよね。