• ベストアンサー

サムギョプサルにあう一品料理

週末に旦那の会社の同僚が家にきます。サムギョプサルをする予定なのですが、あと一品で悩んでいます。簡単で失敗しなくて、でも“できる嫁”(注文多くてすみません(^^;)と思われるような料理何かお勧めあったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

お酒の用意は抜かりなく、万が一泊まりになっても良いように、ふかふかのお布団、アイロンのかかったシーツ、歯ブラシを用意し。  チヂミも作って。  〆の一品に「にゅう麺」(ユズの皮で香りつけしたり)や「稲庭うどん」などをもうちょっと食べたいな、程度用意して。  シャーベット(ごく少量)でもあれば、大丈夫では?  

その他の回答 (1)

• mike00
回答No.2

油物の後は、さっぱり冷麺なんていかがでしょう? 盛岡では、焼肉+盛岡冷麺というのは、ワンセットで美味しいです。 できる主婦を目指すなら、麺もご自分で練ると良いかも知れませんよ。