• ベストアンサー

4月~7月にすべきこと ~高校受験~

ぇえ、自分は今年高校受験を控えた中学3年生ですが、 夏休み前ぐらいから塾に行くことは自分の中でもほぼ確定しています。 そこでですが、7月までに今までの復習を自分のペースで指定期待と思うんです。 今は、苦手な歴史の一問一答(ワークのうしろにいっぱい載ってるやつ)をしているんですが、 他の教科もそのうち初めていこうと思います。 その際、どのようなことを中心的にしていけばいいか、 効率がよいか、というのが今回の質問です。 難しい質問かもしれませんが、よろしくお願いします。。。 本気で悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • carbonyl
回答No.2

夏休みから塾ということですが、それと同じことをして塾のレベルに追いつくのに大変苦労した人がいます。本来ならもう塾に入ったほうがいいのですが、無理には勧めません。入る塾に夏休みから入りたい旨を話し、どのような勉強をしておけばいいか聞くのがいいと思いますよ。  参考にならない文章ですみません。

sutar5
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり今からいったほうがいいとおもい 塾に今から通い始めることにしました。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ASSAULT
回答No.1

受験用の問題集をひたすらこなすのが一番確実です。 質と量がいっぺんにこなせます。

sutar5
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ わかりました^^問題集どんどん・・・といいたいところですが、 今から塾に行くことに決めました!ですが、回答していただき 本当にありがとうございました。