• ベストアンサー

キャロウェイのオプティ・フィット・システムの予約

キャロウェイのOPTIFIT SYSTEM (オプティ・フィット・システム) をゴルフ用品店でやってみようと思うのですが、 事前に電話で予約して行ったほうがいいのでしょうか? いつも普通の試打なら、アポなしで行くのですが。 ご存知の方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kazaru72
回答No.1

慣れたお店でなければお電話されたほうが賢明だと思います。 OFSはこう考えてください。 試したいヘッドとそのロフト角... そして試したいシャフト(AXIS・Diamana・TourAD・ROMBAX...)にラインナップ(黒マナやクアトロや先日ご質問のXorZ)にFLEXや重さ... コレを瞬時に交換でき試打できるのです。 ボクには1分も掛からなかったような感覚で…画期的だなぁと驚きました。 ですから、お好きなヘッドやシャフトを確認するためにも、また混雑するお店や時間帯を確認する上でもお電話されたほうがよいと思います。 参考として、スペックセレクターのサイトをリンクいたします。 (もちろんOFSではグリップは選べません)

参考URL:
http://www.callawaygolf.jp/product/club/driver/hyper_erc/shaft.html
golf90
質問者

お礼

ありがとうございました。 事前に電話してみようと思います。 OFSに白マナはあるのでしょうかね?

その他の回答 (1)

• kazaru72
回答No.2

すみません、スペックセレクターのリンク先を思いっきりミスってましたね^^; HYPER-ERCはOFS対象でもありませんし><; HYPER Xを参照ください。 http://www.callawaygolf.jp/product/club/driver/hyper_x/shaft.html DiamanaDシリーズは...83とFLEX(R)は掲載されていませんが、63と73はラインナップされていますので問い合わせてみてくださいね。 ちなみにボクが行ったお店には白マナはおいてませんでしたね。 お勧めはクアトロとのことでした。

golf90
質問者

お礼

ありがとうございました。 ショップに電話したところ、 予約なしで来店していいみたいでした。 シャフトはショップによって 取り揃えが違うみたいですね。