• ベストアンサー

キャロウェイのオプティ・フィット・システムの予約

キャロウェイのOPTIFIT SYSTEM (オプティ・フィット・システム) をゴルフ用品店でやってみようと思うのですが、 事前に電話で予約して行ったほうがいいのでしょうか? いつも普通の試打なら、アポなしで行くのですが。 ご存知の方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kazaru72
  • ベストアンサー率54% (270/498)
回答No.1

慣れたお店でなければお電話されたほうが賢明だと思います。 OFSはこう考えてください。 試したいヘッドとそのロフト角... そして試したいシャフト(AXIS・Diamana・TourAD・ROMBAX...)にラインナップ(黒マナやクアトロや先日ご質問のXorZ)にFLEXや重さ... コレを瞬時に交換でき試打できるのです。 ボクには1分も掛からなかったような感覚で…画期的だなぁと驚きました。 ですから、お好きなヘッドやシャフトを確認するためにも、また混雑するお店や時間帯を確認する上でもお電話されたほうがよいと思います。 参考として、スペックセレクターのサイトをリンクいたします。 (もちろんOFSではグリップは選べません)

参考URL:
http://www.callawaygolf.jp/product/club/driver/hyper_erc/shaft.html
golf90
質問者

お礼

ありがとうございました。 事前に電話してみようと思います。 OFSに白マナはあるのでしょうかね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • kazaru72
  • ベストアンサー率54% (270/498)
回答No.2

すみません、スペックセレクターのリンク先を思いっきりミスってましたね^^; HYPER-ERCはOFS対象でもありませんし><; HYPER Xを参照ください。 http://www.callawaygolf.jp/product/club/driver/hyper_x/shaft.html DiamanaDシリーズは...83とFLEX(R)は掲載されていませんが、63と73はラインナップされていますので問い合わせてみてくださいね。 ちなみにボクが行ったお店には白マナはおいてませんでしたね。 お勧めはクアトロとのことでした。

golf90
質問者

お礼

ありがとうございました。 ショップに電話したところ、 予約なしで来店していいみたいでした。 シャフトはショップによって 取り揃えが違うみたいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • キャロウェイ フィッティング

     今度キャロウェイのフィッティングに行くことになっております。 実際どのようなことを教えていただけるのでしょうか? 行ったことのある方、またはご存知の方ご教授頂ければ幸いです。  今回の私の目的はクラブの買換えです。 ドライバーはR11の購入を検討しておりますが、アイアンはまったくゼロからの 選択で是非当日の意見をもとに買換えのヒントがつかめればと思っております。 (ドライバーはほぼ決めているので今回の本来の目的はアイアンです)  しかし今悩んでいるのは、ドライバーについてです。 R11にほぼ決めているのですがフィッティングの前に購入してよいかどうかです。  R11は白が良いというより、調整機能に惹かれております。 ナイキ、タイトリストと検討した結果現在はR11が第一候補です。  本来は有無を言わず待ってから買うべきでしょうが ・R11はずっと品切れでやっと手に入りそう(1ヶ月待った) ・近所の実店舗でキャンペーンをやっており、実質ネットより安く購入可になった ・そのキャンペーンがフィッティング前に終わってしまう可能性がある ・接待ゴルフが1.5ヶ月後にあり少しでも練習しておきたい  ただ、高い買い物で次回は何年後やらと思うと、キャロウェイで目からウロコの商品を 紹介されたらどうしようかと期待半分で悩んでおります。  ちなみに現在の使用ドライバーはツアーバーナー(アウトレット品)です。 アウトレットで当時よくわからず買って中元調子で振り切れず右へのミスがでます。 R11の試打結果は飛距離は変わらずですが、方向性が良くなっておりました。  是非アドバイスお願いいたします

  • 施設予約システム

    いつもお世話になっております。 PHP初心者のものです。今度仕事で予約システムをPHPで作成 することになりました。 概要としましては、カレンダーで表示され時刻毎にテーブル わけされていて、空室なしの場合は×、ありの場合は○で 表示され、予約を行った場合には予約完了しましたのメールが 送信されるようなものです。それほど複雑な機能はいらないのですが 、このようなシステムのサンプルなどがありましたら教えて 頂けないでしょうか? どうぞよろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • PHP
  • キャロウェイのドライバーについて詳しい方!

    いつも皆様にはお世話になっております。 今回は代理質問になりますがご容赦願います。 私のゴルフ仲間が中古ドライバーの購入を検討しております、今は古いERCII(ロフトは10°位のRシャフト)使っており高反発(いまどき珍しいです)な事もありルール適合のドライバーに買い替えを希望しております、しかも今までと同じキャロウェイが希望です、但し予算の関係であまり高額なクラブはムリとの事で本人希望は15000円位です、なんでも中古ショップで見たX-18CF、X460(US物?)なら買えそうだ、と言っております・・・ 自慢するつもりはありませんが私も相当数のクラブを使いましたがキャロウェイはあまり経験がありません、どなたか詳しい方もしくはお使いになっている方、はたまた使った事がある方がおられましたらどんなクラブか教えて頂けませんか?曲がらない(にくい?)とかよく飛ぶ、とかどんな事でも構いませんのでよろしくお願いします。 尚、知人のデータ?ですが私より一つ年下(50才)身長168cm、体重55kg位?、ゴルフ歴は5~6年、HC30位、H/Sは42、ドライバーの球筋は中弾道ながら比較的真っ直ぐ飛ぶ方です、但し当たれば、ですけど・・・

  • 美容室の携帯予約システムについて教えてください。

    美容室の携帯予約システムについて教えてください。 携帯電話から予約できるシステムの導入を検討しています。 どこのシステムが良いか教えてください。 美容室の経営をしています。 私の周りのライバル店は、 ほとんど携帯電話から24時間予約できるになっています。 サービスには自信がありましたし、必要ないと思っていました。 しかし、 当店のお客様からも 『携帯から予約できるようにしてほしい』と要望が出るようになってくるようになったのです。 理由を尋ねると、このような回答でした。 『仕事が忙しくて営業時間に電話できない』 『忙しいお店だから、電話しずらい』 『予約できる時間が分かるなら便利』 『予約したいと思ったときに、予約してるから夜中でもできるといい』 どうも、はっきりは言いませんでしたが 他店の携帯予約を体験して便利さに慣れているような感じでありました。 携帯予約よりも、他店に行かれていたのがショックでした・・・ 他店と比べると遅くなりましたが お客様満足を考えて、予約システムの導入を検討しています。 しかし、数が多くてどこがよいか分かりません。 携帯予約を導入している知人に聞いたのですが 美容室のコンサルをしている会社が紹介している、カミングスーンを導入したとのことでした。 ここのです→http://arigato-cs.com/ 知人はとても使いやすいと言っていましたので、 ここにしようかと思っていますが・・ 皆様がどこのシステムを利用しているのか聞いてみて導入を決めたいと思います。 美容室向けの携帯予約システムはどこのがオススメでしょうか? 導入されている方は、どのシステムを導入していますか? 教えてください。 よろしくお願いします。

  • 美容室の携帯予約システムどれがよいか教えてください。

    美容室の経営をしています。 携帯電話から予約できるシステムの導入を検討しています。 私の周りのライバル店は、 ほとんど携帯電話から24時間予約できるになっています。 サービスには自信がありましたし、必要ないと思っていました。 しかし、 当店のお客様からも 『携帯から予約できるようにしてほしい』と要望が出るようになってくるようになったのです。 理由を尋ねると、このような回答でした。 『仕事が忙しくて営業時間に電話できない』 『忙しいお店だから、電話しずらい』 『予約できる時間が分かるなら便利』 『予約したいと思ったときに、予約してるから夜中でもできるといい』 どうも、はっきりは言いませんでしたが 他店の携帯予約を体験して便利さに慣れているような感じでありました。 携帯予約よりも、他店に行かれていたのがショックでした・・・ 他店と比べると遅くなりましたが お客様満足を考えて、予約システムの導入を検討しています。 しかし、数が多くてどこがよいか分かりません。 携帯予約を導入している知人に聞いたのですが 美容室のコンサルをしている会社が紹介している、カミングスーンを導入したとのことでした。 ここのです→http://arigato-cs.com/ 知人はとても使いやすいと言っていましたので、 ここにしようかと思っていますが・・ 皆様がどこのシステムを利用しているのか聞いてみて導入を決めたいと思います。 美容室向けの携帯予約システムはどこのがオススメでしょうか? 導入されている方は、どのシステムを導入していますか? 教えてください。 よろしくお願いします。

  • 予約システム(空き状況の確認できるもの)

    いつもお世話になります。 このカテゴリに合った質問でないかもしれませんが、どなたかお分かりになる方、教えてください。 ホテルのHPなどにある、予約システムで部屋の空き状況が 確認できるものはどのようなプログラム(データベース)で作られているのでしょうか? またCGIで空き状況が確認できる予約システムを作ることは可能でしょうか? ご教授の程、宜しくお願い致します。

    • 締切済み
    • CGI
  • ハワイでゴルフ 事前予約は必要ですか?

    こんにちは。 2月にハワイのオアフ島で挙式をするのですがその時に父が親族と一緒にゴルフをしたいと言っています。 私はいつも海外に行く時現地に行ってからオプショナルツアーを予約するのですが、ゴルフについてはまったくわかりません。 父たちには送迎も含め日本語のサポートは必要だと思います。 事前に日本から予約しておいたほうがいいのでしょうか?ネットで調べていると値段は送迎も含め$130以上はするようです。 どなたかご存知の方教えていただけませんか?

  • 万博の長久手日本館は事前予約なしでは見れませんか?

    こんにちは! いつもお世話になっています。 9/16(金)に万博に行こうと計画しています。 今からですと事前予約は取れないと思うんですけど、 事前予約なしで長久手日本館は見ることが出来ませんか? 当日予約、整理券とうでどうにかなるものでしょうか? アドバイスよろしくお願いします!

  • ランチの予約で嫌な思いをしました。

    数年前から存在していたお店で、 約2年近く行っていなかったお店にランチの席を予約するために 電話をしました。 すると、1年ほど前からシステムが変わったそうで、 事前に料理まで注文してくださいとのこと。 でも、メニューがわからないと言うと、 ホットペッパーのサイトを見てくださいと言われました。 サイトを見てみると、 3種類のランチで その二つはコースになっていて、 コースの料理はABCが各3~4種類あって、 それを選んで予約してほしいとのこと。 しかも、予約人数に応じて、すべてA、B、Cを各自選んで とのことでした。 複雑な内容なので、予約担当として友達に説明をしないと 行けないので、お店に問い合わせをしました。 すると、事前注文するのは、予約しない場合、 料理を出すのが注文してから1時間以上かかる場合もある、 料理も沢山あるので、作るのも大変なので、 事前に予約してもらうと、来店時間に合わせて作っておくので、 待たせないからとのことでした。 でも、友達全員の希望を聞いてまとめるのも大変なので、 「複雑ですね・・・」というと、 オーナーらしき店の人は、 「若い人はすぐ理解できるけど、そうじゃない人は理解がちょっとね。  お店の前にもシステムの説明を書いておくのに、 それも見ないで近所の年配の方がきて、 それを一人一人に説明するのも大変なんです」 などと言い出しました。 そのシステムを作ったのは自分だし、既存の店で 今までは普通に注文できたのに、 1年前にシステムを変えたら、わからない人は いっぱいいるし、仕方ないと思うのに、 理解のない来店者への不満。 そして、「若い人は逆に面白がるし、すぐ覚える。若い人は」 「事前にネットで調べてくる人もいるし、調べないで来る人もいて困る」 などなど・・・。 ただのランチの予約で気分が悪くなりました。 それに、「フリーで来ても入れます。もともと暇な店なので」とのこと。 でもフリーで来ても一時間待つこともあるとか。 普通の主婦でも、決まったメニュー作るのに1時間もかけませんが?? 何がしたいんだ??と、呆れてしまいました。 それに、確かに私は若くはないですが、 電話口の相手を見てもいないで、 「若い人ならすぐわかるんですがね」とかいう失礼ぶり。 それでは若い人専門なんですね~ 年配者は行ってはいけないんですね~ と、言うと、「若い人はラインですぐみんなをまとめてくれますがね」 ですって! ラインなんて若くなくても使ってますよっ。 それに、何人もいる人のメニューを事前に予約して、 その中でも当日キャンセルの場合もあるのに、 ランチでここまで面倒にして、 「メニュー見てわかると思いますが、作るのは大変なんですよ」 と、店主なのに言い放ちました。 それ自分が考えたメニューなんでしょ・・・。 結局、あまりにも失礼なので、ランチの予約はやめました。 この店主は主婦の口コミネットワークをなめていると思います。 なんどかいったことのある店ですが、 もう行きたくないです。 それを友達にも色々話したいです。 こんな考え方のお店をどう思いますか? 経営者側の思い入れはあると思いますが、 お客様を見ていないと思うのですが・・・。

  • プッシュホンを使用した予約システムについて

    ある施設の予約管理を担当していますが、 全て電話応対のため、電話が殺到した場合に応対におわれて業務の妨げになっています。 そこで、病院や、映画館などの音声ガイダンスを使用した予約・情報案内等を私のところにも導入してみようかと考えています。 さらに、それらのプッシュホンからの予約情報をサーバーにデータベースとしてためて管理したいと考えています。 しかし、そのシステムが一体どういったものなのかもはっきりせず、(パソコンソフトなのかハードなのかなど)しかもどこで購入したらよいのかも解りません。 説明が下手ですが、解っていただけると思います。 ご存じの方いらっしゃいましたらご教授ください。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう