• ベストアンサー

ハワイでゴルフ 事前予約は必要ですか?

こんにちは。 2月にハワイのオアフ島で挙式をするのですがその時に父が親族と一緒にゴルフをしたいと言っています。 私はいつも海外に行く時現地に行ってからオプショナルツアーを予約するのですが、ゴルフについてはまったくわかりません。 父たちには送迎も含め日本語のサポートは必要だと思います。 事前に日本から予約しておいたほうがいいのでしょうか?ネットで調べていると値段は送迎も含め$130以上はするようです。 どなたかご存知の方教えていただけませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ハワイは特にゴルフが安い場所ではないので、普通にプレイ(送迎なし)でも$100以上することもよくあるので、送迎がついて$130以上はそれほど不思議ではないでしょう。 ゴルフ場も特に空いていていつでも好きな時間の予約が取れるわけでもないので、人数にもよりますが手配は事前にしておいた方がいいでしょう。 また、全員が日本からクラブを持っていくとは考え難いのでクラブのレンタルも必要になります。(1セット$40~$50) ハワイ(特にオアフ島)であれば、案内等には日本語も併記されていることも多いので、オプショナルツアーなどで送迎つきのゴルフパックをお願いすれば特に日本語の問題はないかと思います。 注意事項としては、 1)原則として、ロッカーは使わないつもりが必要です。(靴の履き替えや着替えは車の中で行う) 2)プレイ後もシャワーなどは浴びないでそのまま帰るつもりの方がいいでしょう。 3)もちろんセルフプレイで18ホールスループレイです。 4)逆にいえば、8時くらいのスタートなら昼頃に終わるので、ホテルに戻っても1時前後です。

bokenokomachi
質問者

お礼

ゴルフのツアーはインターネットで探したのですが妥当な値段のようですね。 父は海外でゴルフ=安いという固定観念があるようですがやはりハワイのオアフともなると高いのは当然かもしれません。 注意事項まで載せていただきありがとうございます。大変参考になります。 父と相談し日本から予約する方向で考えたいと思います。 参考になる回答をありがとうございました。