• ベストアンサー

オアフ島、ハワイ島のおすすめゴルフ場

11月に両親とハワイに行きます。 父と主人の二人がオアフ島、ハワイ島の両方で一度づつゴルフをしたいと言っているのですが、ゴルフ場の数が多く、どれがいいのかしぼれません。 みなさんのおすすめゴルフ場がありましたら、教えてください。 ●父、主人二人ともスコアは90前後 ●難易度は中級程度でハワイの雰囲気を楽しめるところ  (以前フロリダで行ったコースが整備も悪く、池が多すぎて全然楽しめなかったそうなので…) ●宿泊はオアフ島ではワイキキ、ハワイ島はワイコロア地区です ゴルフ場を手配してくれるいい業者さんをご存知でしたら、あわせて教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

noname#205393
noname#205393

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私にはあまりよくわかりませんが、タートルベイが最高らしいです。ハワイ、オワフならどこでもかなりゴルフは楽しめそうですよ。ちなみにマカハイーストは少し安いみたいです。 ワイロコアキングコースは風が強いと大変だそうです。 オワフは、ゴルフをするお客様が多いらしく、ゆったりと楽しめたそうですよ。

参考URL:
http://www.hawaiikaigolf.com/j/index.htm
noname#205393
質問者

お礼

タートルベイですね。チェックしてみます。 ハワイ島のワイコロアキングコースも検討していたので、風の情報は参考になります。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • オアフ島でのお勧めゴルフ場は?

    来月、初めてオアフ島に5泊で行く予定です。 その際、父と1~2日間、初めて海外でのゴルフに挑戦してみようと考えております。 海越えがあるような、いかにも海外リゾートゴルフ!というようなコースを希望しておりますが、オススメのコースをアドバイス頂けませんでしょうか。 ワイキキに宿泊し、レンタカーを利用する予定です。 ネットで色々調べておりますが、目移りしてしまい、こちらで経験者様のお知恵を拝借出来ればと思い、質問させて頂く次第です。 なおゴルフの腕は、父が中級者、私が先日初めて100を切って喜んでいる初級者レベルです。 宜しくお願い致します。

  • ハワイにてお勧めのゴルフ場を教えてください

    今夏、ハワイ(オアフ島)にてゴルフをする予定です。 今ゴルフ場を探しているのですが、お勧めのゴルフ場を教えてください。 希望としては、 1.オアフ島にてプレイできるところ 2.スコアは110前後でも回れて楽しいところ(初心者~中級者向けコース) 3.海が横目に見えるコース(海を横目にショットしたいです!) 4.記念撮影ができるコース で探しています。4については、もしあればで結構です。 又、丸一日ゴルフをする予定です。 本コース(18ホール)回ってからショートコース(9ホール)を回ることは可能でしょうか。 もしお勧めのショートコースもありましたら教えてください。 色々聞いて申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。

  • ハワイオアフ島でツーサムごゴルフを格安でしたい!

    私たち、夫婦はハワイに行きます。二人とも下手ですが、ゴルフをします。 ところが、パッケージツアーのオプションゴルフは、高いですよね。 ワイキキ周辺に泊まるのですが、どなたか、現地に行って下手な夫婦が二人でてきるゴルフ場を教えて下さい。できれば、後ろからイカツイ日本人のおっちゃんが、 遅いと怒って打ち込んでくることのないとこがいいです。お願いします。

  • オアフ島(ワイキキ)で2日間、おススメの過ごし方は?

    オアフ島(ワイキキ)で2日間、おススメの過ごし方は? 9月のシルバーウィークのあたりに、新婚旅行でハワイに行きます 日程はハワイ島3泊、オアフ2泊の5日間で、 ハワイ島ではキラウエア溶岩ウォークと、 ケアケクア湾のシュノーケルのオプションツアーに申し込み、 残りの時間はホテル(ワイコロア地区)周辺をブラブラしたり、 近くのビーチで遊んだりして過ごそう!と決めたのですが オアフ(ワイキキ)での過ごし方をなにも考えていません 夫も私も初めてのハワイ、かなり久しぶりの海外なので 体調と相談しながら現地で適当に何をするか決めればいいか~ と思っていたのですが、短い滞在時間なのに、 現地についてから調べるのでは時間が勿体ない気がしまして、、 リピーター、ハワイ経験者の方に 2日間でも楽しめる、オアフのおススメの過ごし方をお聞きしたいです! 夫はワイキキでもマリン系のアクティビティがしたいようなのですが 私としてはビッグアイランド・ハワイ島!を見た後だとワイキキのビーチは魅力なく感じてしまうのでは、、?という気がしています 有名なノースのエビ屋さんにも行ってみたいのですが、 エビのためだけにノースまで行くのも、、?うーん…悩みます ちなみにワイキキで滞在する予定のホテルは シェラトン・プリンセス・カイウラニです 近くにおすすめのごはん屋さんなどもあればおしえていただきたいです よろしくお願いします

  • ハワイゴルフ詳しい方

    両親とハワイへ行きます。 オアフです。ロイヤルハワイアンラグジャリーコレクションに泊まります。 個人的には2回目なのですが、前回は、カイルアのほうに安い一軒家を借りて、ほとんどそのあたりのビーチでのんびりしていたので、両親を連れていくとなると、色々悩みます。 市内観光やビーチは適当にするとして、父にゴルフをやってもらいたいです。 一人OKのところが、エバビーチ・ゴルフクラブ、ハワイプリンス・ゴルフクラブ、コーラルクリーク・ゴルフコースとかでてきたんですが、これっていいですか?どうですか? わたし、ゴルフやらないので、ぜんぜんわかりません。父はスコアは80ぐらいといっていた気がします。 ひとりOKで、おすすめなところがありましたら、教えてください。宜しくお願いします。 

  • オアフ島のゴルフ場 教えてください

    主人のお兄さんに頼まれてゴルフ場の予約をしなければなりません。 腕前は中級以上らしいです。私はゴルフをしないのでゴルフ場の一覧を見てもわかりません。 ワイキキから送迎付きのツアーに参加してもらう予定ですが、それほど高くなく(レンタルクラブつき日曜日の金額で120ドルくらい)出来れば海が見えるところはないですか? 3月28日ですのであまりお時間がありません。よろしくお願いします。

  • オアフ島ハワイ島のオプショナルツアーについて

    9月末にハワイに行きます。日程は4泊6日(ハワイ島2泊オアフ島2泊)です。 父(50代)祖父(80代)祖母(70代)娘(20代)の4人です。 祖父母は高齢者ですが、心身共に健康です。 ハワイに行くのは4人とも初めてで、祖母は初海外旅行です。 「ハワイの歩き方」のHPを参考に現地発着のツアーを検討中です。 ハワイ島では島内一周プランが候補に上がっていますが、祖父母が長時間バスに乗りっぱなしで大丈夫か心配です。 オアフ島では、チャーターリムジンで3時間くらいでホノルル近郊を周れるツアーを考えています。 他人に気を使わないのとちょっとしたVIP感を味わえるかなと思ってです。 検索しても、いっぱいありすぎて困ってます。 お勧めのツアー会社や参加して良かったツアーなどありましたら、ぜひ教えてください。 ハワイ島は一日、オアフ島は半日くらいのツアー希望です。 今回はレンタカーを借りる予定はありません。 宿泊はワイコロア ビーチ マリオット リゾート(ハワイ島) ハイアット リージェンシー ワイキキ リゾート & スパ(オアフ島)クラブリージェンシーオーシャンビューです。 ホテル滞在、食事等、当てはまるお勧めやアドバイスがありましたら、何でもいいので教えてください。

  • ハワイにて1人でゴルフしたいのですが・・・

    ハワイのオアフ島で1人でもゴルフの予約ができるようなところはありますでしょうか?大体、どこのオプショナルツアーを見ても2人~なので・・・。よろしくお願いします。

  • ハワイ旅行

    4月15日から25日までハワイに行きます。60歳夫婦です。 ハワイ島に5泊、オアフ島に4泊します。 ハワイ島はワイコロアに3泊、ヒロ、ヴォルカノに各1泊の予定です。 オアフ島はワイキキのコンドミニアムに4泊します。両島ともにレンタカーで回るつもりです。 女房はハワイが初めて、私は15年ぶりのハワイです。 両島でやっておくべき事や行っておくべき場所、食事場所等あれば教えてください。 ヴォルカノ・ヒロとホノルルの食事場所が不案内です。 宜しくお願いします。

  • ハワイのおすすめ

    4月中旬にハワイのオアフ島「シェラトンワイキキ」に新婚旅行で行ってきます ハワイは初めてなので、オススメのツアー(現地で申し込める)などがありましたら教えてください。なお、2人ともマリンスポーツは苦手です(笑) この質問は過去にもありましたが、新しい情報などが欲しかったのであえて質問いたしました。よろしくお願いします