• 締切済み

こんなバネを探しています。

子供のおもちゃを作っているのですが、安全性を考えてナイロン糸で出来たバネを探しています。 ネットで探してもなかなか見つかりません。 販売しているところをご存知でしたら、教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • fujiyama32
  • ベストアンサー率43% (2236/5097)
回答No.2

[樹脂バネ]で検索しましたら、次のURL(HP)が見つかりました。 このURLをクリックし、左枠下にある[製品のご購入はこちら]から 材質を指定し、種類を選択しますと購入できるようです。 http://www.chemis.co.jp/plabane/001.html なお、[Google]など検索機能を利用しますと、種々の項目を調べること ができます。 GoogleのURLは次の通りです。 http://www.google.com/intl/ja/

  • mouryou
  • ベストアンサー率27% (229/826)
回答No.1

樹脂バネですかね。ナイロン糸で出来ているというのが今一イメージ沸きませんが。もうちょっと具体的にプリーズ。

参考URL:
http://www.chemis.co.jp/plabane/002.html
badboyvlo1
質問者

補足

ありがとうございます。 サイト、拝見しました。 釣り糸ぐらいの細さで長さが15~20cmくらいのを探しています。 よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • ばねの強さは何で決まるのでしょうか

    ばねで飛び跳ねるおもちゃを作っているのですが、手元のばねの跳ねる力が弱すぎて困っています。ばねの強さというのは何によって決まるのでしょうか?材質でしょうか?巻きの回数や間隔なのでしょうか?

  • 階段で遊ぶバネのおもちゃの名前

    お祭りの時によくおもちゃ屋でみかける、子供が階段で遊ぶバネのおもちゃの名前(手を離すとかってに階段を下りていくおもちゃ)を教えてください。

  • 自分で針金を用いてばねを作ったのですが。

    ついさっき、自分でそれほどかたくない針金を使ってばね状にまいて、 ばねを作ったのですが、どうやらおもちゃ、太いシャーペンなどに利用されているばねのようにのびちぢみがうまくできません。のびちぢみができないというのは、一度ばねを縮ませた時にもとの長さ、状態に戻ろうとせず、ちぢんだままのびないということです。おもちゃ(びっくり箱)、太いシャーペンに利用されているばねはちぢませても、もとの状態に戻るのですが、自分で作ったばねはそうはいきません。どうすれば 太いシャーペン、おもちゃにあるばねのように作れるか知りたいです。 やはりその見本となるばねはただ針金をばね状に巻いただけではないということですか?

  • 延びてしまったおもちゃのバネ(金属)

    こどもが、買ったばかりのおもちゃの部品のバネを、 ぐいっと延ばしてしまいました。 これって、もう元には戻せないですか? 物理、まったく素人です。 回答(分かりやすく)よろしくお願いします。

  • りん青銅ばね鋼の板材

     りん青銅ばね鋼の板材を探しています.販売している会社などご存知でしたら教えてください.  また,りん青銅ばね鋼は「PBSP-SH」と呼ばれていますか.

  • 胡瓜のばね?

    子どもが夏休みの自由研究で胡瓜の観察をしていて、蔓にばねがあることに気がつきました。それは茎を支える蔓がネットに絡みつく時にコイル状の部分を作っていて、ばねの力で風などから蔓が切れないようにしているようなのです。しかもその蔓のばねは途中で必ず逆巻きになっているのです。右巻きから左巻きへというように。(逆もあります)なにか意味があると思うのですが、ばねとしてはどんな利点があるのでしょうか?

  • 単振り子、ばね振り子のそれぞれの周期を教えてくだい

    「地表で、ばねの長さを半分にし、単振り子は糸の長さを半分にして鉛直面内で振らせるとき。 ただし、ばねの長さを半分にするとばね定数は2倍になる。」 この問題の単振り子、ばね振り子のそれぞれの周期を教えてください。

  • マルチカラーのバネ

    マルチカラーで蛇みたいに巻いてあるバネ状のオモチャの名前知りませんか?

  • バネを探しています

    バネ定数約100[N/mm]、内径あるいは外形が3~15[mm]、自由長約5[mm]の圧縮バネを捜しています。何方かご存知ありませんか?

  • 単4電池のマイナス極側用に使われるバネ、それを止めるハトメ

    単4電池のマイナス極側用に使われるバネ これを止めるハトメ の2点を探していますがなかなか見つかりません。 当方東京在住です。 東急ハンズにはありませんでした。 秋葉原も少々回ってみましたが、単3用のバネはあっても単4用のバネは見つかりません。 しょうがないので単4用の既製品の電池ボックスを壊して取り出しています。 しかし単体で販売していないものでしょうか? また、このバネを固定するためのハトメは全くどこにもありません。 大型のハトメとハトメパンチはあるのですが、電池に使えるくらいのサイズのものはどこにもありません。 サイズは穴の直径は2ミリ、頭の部分の直径は4ミリくらいのものを探しています。 これらを購入できる店をご存じの方は教えて下さい。 23区内とその周辺くらいでお願いします。 あるいはネット販売でも構いません。

専門家に質問してみよう