• ベストアンサー

おすすめの土地を教えてください。

この度転職する事となり、行徳にある社宅を出て、部屋探しをする事となりました。勤務先は大崎or下落合で、妻の勤務先は羽田空港です。 どこかお勧めの場所(通勤時間1時間程度迄)はありますでしょうか?  ちなみに月収は手取りで25万円程なのですが、賃貸情報雑誌を見ると、「家賃は手取り額の1/3を目安に」とありました。それって不可能じゃ・・・と思う今日この頃です。皆さんはどうやって暮らしているのでしょうか?妻は仕事を続ける意思があまり無いので、彼女の収入を当てにはできません。  皆様のご意見を聞かせてください。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • apple-man
回答No.1

私は独身ですが、ちょうど今引越しを考え始めたところです。 >ちなみに月収は手取りで25万円程なのですが、賃貸情報雑誌を見ると、「家賃は手取り額の1/3を目安に」とありました。それって不可能じゃ  家賃8万/月ぐらいということですよね。 私は基本的に一人で住むワンルームを探していますが、 家賃8万くらいだと、二人入居可というのを2、3見かけ ました。6畳和室1、7畳洋室1、キッチン、バス、トイレ付き。 東急東横線の自由が丘、田園調布付近だったと思うので、 都内では珍しくない条件かと思います。 ちょっと狭いですかねー? >妻は仕事を続ける意思があまり無いので、彼女の収入を当てにはできません。  「働いているときのきみって、何か輝いている!」 とか何とか言って、働いてもらっては?(笑) >皆さんはどうやって暮らしているのでしょうか?  私も最近そう思います。リストラの嵐で残った住宅ローンが 返せないと嘆く人の話を時々耳にするかと思えば、 ここ2~3年、都内は新築マンションの建築ラッシュ(ちょっと言いすぎ)。 低金利の住宅ローンを当て込んでのことなんでしょうが、一部屋 1億円程度のいわゆるオクションが販売開始当日に完売したなんて ニュースも聞きます。なんかいろいろって感じですかね。    私も部屋探し、現在進行形なんで、成功例みたいな回答が できなくて申し訳ないんですが、とりあえず家賃8万円で 二人暮らし、不可能ではないようですが、大変そうですね。 頑張ってください。

mr23ki51
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 自由が丘でそんないい物件があるとは思いませんでした。もっと根気強く探してみます。今日と明日で色々回ってみます。apple-manさんもいい物件に出会えたらいいですね。