英語に直した歌のフレーズをチェックしてください。

このQ&Aのポイント
  • 多くなってしまって申し訳ないです。翻訳サイトを使って、日本語→英語→その出てきた英語を日本語とかで訳してみて、だいたい同じ意味になったものです。
  • 今まで全く英語に触れてこなかったため、この文章が間違っているのか、不自然なのか、あってるのか、全く解りません。
  • 英語、勉強してみようと思ったのですが、これらの文章に関してがなるべく早く知りたいので、丸投げみたいになってしまって申し訳ないのですが、お知恵を下さい。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな歌のフレーズを英語に直したいのですが、あっているか見て頂きたいものと、教えて下さい!な物があります

多くなってしまって申し訳ないです。 翻訳サイトをつかって、日本語→英語→その出てきた英語を日本語とかで訳してみて、だいたい同じ意味になったものです。 今まで全く英語に触れてこなかったため、この文章が間違っているのか、不自然なのか、あってるのか、全く解りません。。。 英語、勉強してみようと思ったのですが、これらの文章に関してがなるべく早く知りたいので、丸投げみたいになってしまって申し訳ないのですが、お知恵を下さい。 よろしくお願い致します。 【あってますでしょうか。】↓↓↓ 直訳になってしまっているとは思うのですが。もし良い言い回しがあれば教えていただけるとあり難いですvv。。。 ★だってもし裏切られても それが解らないから. →Because it dosen't understand it even if it is betrayed ★痛いって程解ってた 自分の為のあなたじゃない →It has been understood well, it is not you for I. ★生まれたことを悔やむのならちゃんと生きてからにしろ →Do after it lives neatly if you have a grudge against the birth. ★繰り返して少しずつ 忘れたんだろうか →Did you forget repeatedly little by little. ★それでも呼吸が続くことは 許されるだろうか →still,it is possible to brathe,is it this permitted. ★その場しのぎで笑って鏡の前で泣いて →It laughs by stopgap.it cries infront of the mirror. ★当たり前だろう 隠してるから気付かれないんだよ →It is natural,it is not noticed because it conceals it. 【教えて下さい!】↓↓↓ ☆問題ないでしょう 一人くらい消えたって ☆汚れちゃったのはどっちだ 世界か自分の方か ☆それが全て 気が狂う程 まともな日常 ☆愛されたくて吼えて 愛されることに怯えて ☆逃げ込んだ檻その隙間から 引きずりだしてやろう 以上になります。 お忙しいかとは思いますが、お時間ある方、少しでもお願い致します。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • petitchat
回答No.2

#1です。 ごめんなさい。 ちょっと取り違えていたようですね。 これは何かの歌詞ですか。 それをなんかの理由で英訳なさりたいのですね。 しかし もしこれがきちんとしたプロの歌でしたら 著作権法に触れていますね。丸投げと言うよりも。 ご参考までに。

haru_uta
質問者

お礼

petitchat様 遅くなりまして申し訳ございません。ご回答ありがとうございました! 著作権法…存じ上げなかったです。。。教えていただいてありがとうございました! 今回のはデザインに使いたくて質問させていただいたのですが、私も音楽、以前自分で作っていたりしたのですが、完全日本語派です。 日本語大好きです。 それでは、どうもありがとうございました!

その他の回答 (1)

• petitchat
回答No.1

これはロックですか。 なぜ 英語にしなければならないのでしょう。 日本語の方が生き生きしていると思いますよ 大体わけのわからない英語もどきの歌詞が氾濫しすぎです。 私は少し音楽をかじっているものですが リズムとメロがはっきりと分からない状態で英訳しても 不自然になってしまいます。 人に訳してもらった英語そしてそれが本当に合っているのかどうかわからない状態になるのですよ。 自分が本当にわかっていない歌詞で歌うって感情が込められますか? 疑問です。 ましてや 発音はどうなるのですか。ワケワカラン状態の歌になりますよ。 メッセージ性のあるものをつくることがいつの時代でも ロックには不可欠です。 日本語で歌う日本人らしい本当のロックの復活をめざしてください。 その方がずっと目立ちますよ。 すぐに消えてしまうような半端な英語をつかった半端な歌ばかりでうんざりしています。 因みにこういうのは一度やってみたかったことも確かなので 補足受信しておきますので リズムが何かを教えてくださればしてみても良いかなとは思っております。 以上 英語を喋るロックンローラーからでした。