背中の肩胛骨付近から音がする?なぜなのか気になる症状の回答をお願いします

このQ&Aのポイント
  • 背中の肩胛骨付近から音がしている感覚がありますが、痛みはなく、病的なものではない可能性があります。
  • この症状によって特定の病気が引き起こされるわけではないため、心配する必要はありません。
  • 運動不足や筋肉の緊張が原因で音が発生することがあります。定期的な運動やストレッチを行うことで症状を改善させることができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

背中から?

こんにちは。 3週間ぐらい前から、背中の肩胛骨付近(右腕側のみ)から なにやら音?(コボコボとかブクブクとかいう感じです) がしている感覚があります。 周りに聞こえるほどではなく、自分でも音と表現して良いのか いまいちわからない位です。しかし、確実に違和感はあります。 ストローで水をブクブクさせているような感じといいますか・・・ ひょっとしたら痙攣しているのかな?という気もします。 しかし、痛みはなく、必ずこういう場合に起こるという こともありません。気が付いたらなんか鳴っているという感じです。 病的なものではなければよいのですが、このような症状の病気を ご存じの方、回答の方をよろしくお願いします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

肺水腫 っていうのは どうかなぁ・・ ブクブク が 水だと思うんですけど。 空気が抜ける感じなら 肺気腫 っていうのもあるよ・・ 心臓がわるいってことも考えられるし・・

参考URL:
http://www.city.naze.kagoshima.jp/HouseCall/encyc/123/141/77_0_0_0.html