• 締切済み

背中の皮膚がつっぱる

こんにちは。 この2、3日ですが、背中の左側、肩甲骨の5cmくらい下付近が つっぱる、というかちょうどシールでも貼ったような違和感があり 気になっています。 痛みはないのですが、うっとうしいです。 何か判る方いらっしゃったら、アドバイスをお願いします。

みんなの回答

noname#2787
noname#2787
回答No.1

軽く触れてふくらみを感じるようでしたら「脂肪腫」などが一番考えられると思います。痛みがないけれどモノがある分突っ張ります。自分でも確認しづらい場所だと思うのですが…どうですか? 何も無ければほかの事を考えねばなりません。

bababary
質問者

お礼

アドバイスをありがとうございます。 あれから1ヶ月ほどたちますが、だんだん治まってきているようです。 脂肪腫についていろいろ調べましたが、 結構、患者さんがいるようですね。 私の友人も摘出したことがあると言っておりました。