UTL_FILEパッケージを使ってファイルを作成する際のエラー

このQ&Aのポイント
  • OracleのUTL_FILEパッケージを使用してファイルを作成しようとすると、ネットワークドライブまたは他の端末に書き込む際にエラーが発生する問題が発生しています。
  • UTL_FILE_DIRパラメータに正しい値を設定しても問題が解決せず、エラーメッセージ「User-Defined Exception」が表示されます。
  • この問題を解決するためには、ネットワーク共有フォルダやドライブに対するアクセス権限の設定や、ファイルの書き込み先を正しく指定する必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

ORACLEのUTL_FILEパッケージについて

皆さん、いつもありがとうございます。 OracleのUTL_FILEパッケージを使ったのですが うまくいきません。 どなたか教えてください。 よろしくお願いします。 目的) UTL_FILEパッケージを使ってファイルを作成したい 出力先はネットワークにある共有フォルダーです。 質問) ファイルの書き込み先をネットワークドライブまたは 他の端末(\\コンピュータ名\共有フォルダー)した時 以下のエラーになります。出力先を自端末にした場合は うまくいきます。ちなみに初期パラには「UTL_FILE_DIR = *」 と記述してOracleの再起動もしております。 エラーメッセージ : User-Defined Exception 以上です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TMINET
回答No.1

記憶違いかも知れませんが、ファイル出力は自サーバにしか出せなかったと思います。 9iは出来るのかな?

oraoraora
質問者

お礼

ありがとうございます。助かりました。 サーバーに出力して、ほかの仕組で移動させることにします。