• ベストアンサー

ホットメルトを売る店(大阪)/ガンなしで無線綴じに挑戦!

ddg67の回答

• ベストアンサー
  • ddg67
回答No.1

専用のホットメルトということですか?(ガンだけで7万円ほどしますが?(^_^; あれも種類がありますので、どれにしますか? 汎用のホットメルトならホームセンターで980円であります ライターやアイロンでも溶けますよ。 ライターは煤がついて黒くなっちゃいますけどね(^_^;

nuoh
質問者

お礼

ありがとうございました。 コーナンプロで取り扱っているみたいです。 ガンとセットで780円!? さっそく行ってきます。(^-^)

nuoh
質問者

補足

実は、ガンは goot HB-80 1,890円 スティックは 1袋(100g) 100mm 10本 388円 の最安物を考えています。 うちの近くには、コーナンプロがあるんですが、シリコーンやボンドはあってもホットメルトが…。 ガンはなくても溶けるのは知っているので、本の背にうまく溶かしてできるかどうか…。 ガンなしでも接着もできるんですよね? アイロンで溶かしてから背に垂らしたり塗ったりした方がよいのか、 スティックを細かく刻んで背に置いてからアイロンで溶かした方がよいのか、 調理用のホットプレートでニュルニュルに溶かしてヘラや歯ブラシで背に塗った方が良いのか、 何かうまくやるコツはありますか?(^_^;