• 締切済み

こどもが YahooID の取得

小学2年の息子がヤフーの無料ゲームをよくやります。今までは妻のIDで利用していましたが、いろいろ不都合も出てきましたので、PCのアカウントを分けることにしました。続いてヤフーのIDも取ろうかとおもうのですが、果たして7歳の子どもにIDを取ってやって、いいものか?と思い質問します。 フィルタリングソフトは導入済で、子どものアカウントでは有害サイトへリンクできないようになっています。

みんなの回答

• ferretlove
回答No.1

ヤフー側で年齢制限を設けていなければ問題ないでしょう。

poolplayer
質問者

お礼

ありがとうございました。