• 締切済み

20歳の誕生日にもらって嬉しいものは??

姉の20歳の誕生日に何をあげようか悩んでいます。 私は今高2でバイトもしていないので,あまりお金が掛けられないのですが,20歳の誕生日って特別な日だと思うので,何か特別なものをあげたいです!! 皆さんがもらってうれしかったものとかあったら是非教えてください☆

みんなの回答

noname#83658
noname#83658
回答No.2

私は21ですが万年筆を貰ったらうれしいです。 若い女性の方だとウォーターマンのオーダスなんかがいいんじゃないでしょうか? 万年筆に馴染みが無い人なら貰った瞬間はあまりピンと来ませんが、 実際使ってみると万年筆の魅力にハマっていく人が多いと聞きます。 でもハマらない人はすぐに使わなくなります。 無難なものなら、生まれた年に生産されたお酒(ワインとか)が喜ばれます。 20年ものなら楽天とかで1000円台から買えますし。

• matuo21
回答No.1

キーホルダーはどうでしょうか? 安物のキーホルダーはたくさん持ってたりしますが すごくいいキーホルダーっておみやげでも貰えないし意外と自分でも買わないんですね。鉱物(石)がついてるキーホルダーが個人的にとても気に入ってます。安物じゃないキーホルダーっていうのもあるんだ、と初めてしりました。 それにこういうのって値段よりもセンスの勝負ですから、じっくり選べば記念にあげるのにはちょうどいいと思いますよ。 似たような物ですが携帯ストラップは使わない人は全く使わないし無理してつけても邪魔なだけですのであまり人にあげるのはどうかな?と思います。