• 締切済み

元彼を越えられる気がせず、唯々プレッシャーです。

以前に初デートについていろいろ質問した者です。 悩みはタイトルの通りです。 元彼が居た、ということがハッキリ解っている彼女と付き合うのが プレッシャーです。「元彼」に不満な点があって別れたわけですから その元彼を上回る付き合いを僕がしなければ当然別れられて しまいますよね?それが苦痛です。 (将来交際が進展したとして、キスやHとかに至ることになった場合なんか 怖くて絶対無理な気がします) 女性経験ゼロの自分にはどうしたらいいのかわからなくて。 またろくに眠れないぐらい悩んでます。 ふと 何で付き合ってんだろう?1人でいるときのほうが楽だよな? などと考えたりもしてしまいます。 どうすればこんな考えを払拭できますか?やはり別れてしまうべきですか? 何かアドバイスお願いします!

みんなの回答

回答No.7

超える、超えないの問題ではないですよ。 もともとベクトルが違う相手ということだって普通です。 たとえば、「前の彼はかっこよくて優しかったけど、いろんな女性にも優しくて、浮気癖があった。今度は多少不細工でも自分だけを見てくれる男性がいい」という女性なら、すでに前の彼を超えるの話ではありません。 また、 >女性経験ゼロの自分にはどうしたらいいのかわからなくて。 というのならそれはそれでどうしようもありません。 恋愛なんて、経験値がものをいいますからね。 付き合った経験もない男が、彼女を気持ちをつなぎとめるためにうまく立ち回れるなんてことはありませんよ。 そのままの自分を表現し、彼女がついてきてくれる。と願うしかありません。 「なるようになるのを待つだけ」でしょう。 たとえ振られも、それはそれでいい人生経験になりますから。 最初の彼女相手に、前の彼を越えてやるだとか考えるのは、高望みしすぎだし、不可能と思ったほうがいいですよ。

• kai_to56
回答No.6

そこまで気にするのであればもったいない気はしますが別れるべきと思います。 なにも彼女に拘らなくても過去がまっさらな女の子は他にいますから。 そのような方とお付き合いしてはいかがでしょう? 信頼も築き易いことかと思いますよ。

回答No.5

世界中の誰もが最初は恋愛経験ゼロです。 そういう心配をしていると、いつまでも恋愛できないということになりませんか。 また、そういうことばかり心配していると、逆にそれによって嫌われてしまうかも!という泥沼ループになります。 なので、もっと楽天的に考えてみるといいんじゃないでしょうか。 例えば、ダメでも次があるさ、ダメでもともと、振られても、これで恋愛経験ゼロを脱出だ!といった風に考えてみるとか。 あるいは、もう絶対に振られるとあえて仮定して、その彼女とは最初で最後のデートを純粋に楽しんでみようとか(もちろん、マナーは守ってね)。そんな風に考えれば少しは肩の力が抜けるんじゃないでしょうか。 それと、どんな状況なのかちょっとわかりませんけれど、まだデートもしてないか、初デートに行ったぐらいの段階のようですよね。そういった段階で尻込みしてしまうぐらいなら、恋愛マニュアルとか、デートマニュアルをいくつか読んでみてはどうでしょう。恋愛小説とか恋愛映画を見てみるのもいいかもしれません。 マニュアルさえ読めばバッチリだとは言いませんし、あれこれ書かれているので逆に混乱してしまう可能性がなきにしもあらずです。また、小説や映画の多くは奇想天外なストーリーだったり、登場人物の行動が変なことも多いので、直接参考にはならないかもしれません。ただ、恋愛経験ゼロというプレッシャーはそれなりにやわらげてくれると思いますよ。

noname#67354
noname#67354
回答No.4

元彼を越える必要はまったくありません。 上回る必要も全然ありません。 「違って」いればいいんですよ。 自分は自分。

• sun1212
回答No.3

はっきり比べられている、と分かる場合でない限り 心配する必要はないと思います。 彼女が元彼に未練が無い限りは 今の彼氏は質問者様ただ一人なのですから。 彼女といるプレッシャーに耐えられず 一人の方が楽なら別れてもいいかもしれませんが 気になるのなら、彼女にと「元彼と比べる事がある?」 と質問者様の気になる部分や自信のなさを言ってみても良いと思います。 彼女の理想や好みに何もかも合わせるのは無理でしょうし、 出来る範囲で希望に応えられればそれで問題はないと思います。 元彼には無い部分が質問者様にはあるからこそ、彼女は質問者様と付き合う事になったのでしょうし、もっと自信を持って良いと思います。

回答No.2

モトカレは彼女にとって、お饅頭でした。彼女は自分はお饅頭はあまり好きではないのだと気付いたのです。 そこにケーキのようなあなたが現れた。 それだけです。 ちなみに、女性というのは冷たいので別れた男(特にふった男)のことなど、信じられないでしょうが忘れてしまいます。特に性的なことに関しては。だから比べるなどないのです。 あなたが頑張るとしたら、饅頭と対抗することではなく、ケーキとしての自分をいかに美味しくできるかです。 ちなみに、自分が忘れてるモトカレのことをいつまでもこだわれると女は傷つきます。責められてるような気がするからです。 私は、それで耐えられなくなって別れたことはあります。 方向性を間違えないように頑張ってください。

• ma3zu
回答No.1

人間はひとりひとり違うものです 元彼と競っても元彼と同じ過ちを犯しかねませんよ 比べられるならば彼女は元彼がまだ好きな証拠です 貴方は貴方の個性で勝負しなければいけません なぜ付き合うのか それが成長につながるからです。 貴方はこの恋愛でひとつ階段を上るのです。 つまずくかも知れませんがそれでも成長するのです。 別れるならもっと成長してからにしましょう。