• 締切済み

元彼を越えられる気がせず、唯々プレッシャーです。

以前に初デートについていろいろ質問した者です。 悩みはタイトルの通りです。 元彼が居た、ということがハッキリ解っている彼女と付き合うのが プレッシャーです。「元彼」に不満な点があって別れたわけですから その元彼を上回る付き合いを僕がしなければ当然別れられて しまいますよね?それが苦痛です。 (将来交際が進展したとして、キスやHとかに至ることになった場合なんか 怖くて絶対無理な気がします) 女性経験ゼロの自分にはどうしたらいいのかわからなくて。 またろくに眠れないぐらい悩んでます。 ふと 何で付き合ってんだろう?1人でいるときのほうが楽だよな? などと考えたりもしてしまいます。 どうすればこんな考えを払拭できますか?やはり別れてしまうべきですか? 何かアドバイスお願いします!

みんなの回答

回答No.7

超える、超えないの問題ではないですよ。 もともとベクトルが違う相手ということだって普通です。 たとえば、「前の彼はかっこよくて優しかったけど、いろんな女性にも優しくて、浮気癖があった。今度は多少不細工でも自分だけを見てくれる男性がいい」という女性なら、すでに前の彼を超えるの話ではありません。 また、 >女性経験ゼロの自分にはどうしたらいいのかわからなくて。 というのならそれはそれでどうしようもありません。 恋愛なんて、経験値がものをいいますからね。 付き合った経験もない男が、彼女を気持ちをつなぎとめるためにうまく立ち回れるなんてことはありませんよ。 そのままの自分を表現し、彼女がついてきてくれる。と願うしかありません。 「なるようになるのを待つだけ」でしょう。 たとえ振られも、それはそれでいい人生経験になりますから。 最初の彼女相手に、前の彼を越えてやるだとか考えるのは、高望みしすぎだし、不可能と思ったほうがいいですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kai_to56
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.6

そこまで気にするのであればもったいない気はしますが別れるべきと思います。 なにも彼女に拘らなくても過去がまっさらな女の子は他にいますから。 そのような方とお付き合いしてはいかがでしょう? 信頼も築き易いことかと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

世界中の誰もが最初は恋愛経験ゼロです。 そういう心配をしていると、いつまでも恋愛できないということになりませんか。 また、そういうことばかり心配していると、逆にそれによって嫌われてしまうかも!という泥沼ループになります。 なので、もっと楽天的に考えてみるといいんじゃないでしょうか。 例えば、ダメでも次があるさ、ダメでもともと、振られても、これで恋愛経験ゼロを脱出だ!といった風に考えてみるとか。 あるいは、もう絶対に振られるとあえて仮定して、その彼女とは最初で最後のデートを純粋に楽しんでみようとか(もちろん、マナーは守ってね)。そんな風に考えれば少しは肩の力が抜けるんじゃないでしょうか。 それと、どんな状況なのかちょっとわかりませんけれど、まだデートもしてないか、初デートに行ったぐらいの段階のようですよね。そういった段階で尻込みしてしまうぐらいなら、恋愛マニュアルとか、デートマニュアルをいくつか読んでみてはどうでしょう。恋愛小説とか恋愛映画を見てみるのもいいかもしれません。 マニュアルさえ読めばバッチリだとは言いませんし、あれこれ書かれているので逆に混乱してしまう可能性がなきにしもあらずです。また、小説や映画の多くは奇想天外なストーリーだったり、登場人物の行動が変なことも多いので、直接参考にはならないかもしれません。ただ、恋愛経験ゼロというプレッシャーはそれなりにやわらげてくれると思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#67354
noname#67354
回答No.4

元彼を越える必要はまったくありません。 上回る必要も全然ありません。 「違って」いればいいんですよ。 自分は自分。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sun1212
  • ベストアンサー率22% (264/1150)
回答No.3

はっきり比べられている、と分かる場合でない限り 心配する必要はないと思います。 彼女が元彼に未練が無い限りは 今の彼氏は質問者様ただ一人なのですから。 彼女といるプレッシャーに耐えられず 一人の方が楽なら別れてもいいかもしれませんが 気になるのなら、彼女にと「元彼と比べる事がある?」 と質問者様の気になる部分や自信のなさを言ってみても良いと思います。 彼女の理想や好みに何もかも合わせるのは無理でしょうし、 出来る範囲で希望に応えられればそれで問題はないと思います。 元彼には無い部分が質問者様にはあるからこそ、彼女は質問者様と付き合う事になったのでしょうし、もっと自信を持って良いと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

モトカレは彼女にとって、お饅頭でした。彼女は自分はお饅頭はあまり好きではないのだと気付いたのです。 そこにケーキのようなあなたが現れた。 それだけです。 ちなみに、女性というのは冷たいので別れた男(特にふった男)のことなど、信じられないでしょうが忘れてしまいます。特に性的なことに関しては。だから比べるなどないのです。 あなたが頑張るとしたら、饅頭と対抗することではなく、ケーキとしての自分をいかに美味しくできるかです。 ちなみに、自分が忘れてるモトカレのことをいつまでもこだわれると女は傷つきます。責められてるような気がするからです。 私は、それで耐えられなくなって別れたことはあります。 方向性を間違えないように頑張ってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ma3zu
  • ベストアンサー率27% (286/1037)
回答No.1

人間はひとりひとり違うものです 元彼と競っても元彼と同じ過ちを犯しかねませんよ 比べられるならば彼女は元彼がまだ好きな証拠です 貴方は貴方の個性で勝負しなければいけません なぜ付き合うのか それが成長につながるからです。 貴方はこの恋愛でひとつ階段を上るのです。 つまずくかも知れませんがそれでも成長するのです。 別れるならもっと成長してからにしましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 元彼のことを

    今付き合ってみている人生初の彼女がいるのですが、その子が元彼の存在を 匂わせるのが不満でなりません。相手から交際を申し出たのですが そのくせ元彼に貰ったネックレスやら時計やらをして俺とのデートに 来たりします。また、彼女は自覚してないのでしょうが、会話中にも 元彼のことがしばしば現れます。 これだとデート中も元彼とあれこれ比べてんだろなと 思ってしまいます。内心一緒に居て全く安らぎません。 元彼のことを一切俺の前で喋らないでほしい・そのネックレスとかも 持っていてほしくないと頼んだのですが、彼女は、思い出なんだから 捨てたくないと言い、対立してます。 (1)何故彼女は俺の嫌がることをし続けるんでしょう。 「いろんな男と付き合ってきたモテた私があなたを選んであげてるのよ」 っていう傲慢な考え?とか、妬かせたいから?などと考えますが 実際、女性が元彼を仄めかす心理とは何ですか? (2)また、この彼女との対立をどうにかできないでしょうか。 最近「好き」より「苛立ち・嫉妬」のほうが勝ってきているので 別れようかなとも思ってます。 長くなってしまいましたが、特に女性の方のご意見を お願いします。

  • 元カレとHした事について…

    以前(先月)元カレとHした事について質問させてもらった者です。 それで質問なのですが、私は以前、元カレとHをしましたが、昨日もしました。今回もキスをしてくれませんでしたが…前回は決定的なところまで手は出しませんでしたが、今回は決定的なところまでしましたが、あまりしませんでした…(時間が遅く次の日仕事だった為) でも前回、質問させてもらった中で回答者さん(3人)の回答はキスを断れたのは好きじゃないからじゃない?ともらったのですが、決定的なところまでしたら、妊娠する可能性もあるのに…やはり、これでもキスはしてくれなかったのですが…どう思いますか? ちなみに言い忘れたのですがHした相手は以前付き合ってた元カレで今の関係は仮みたいな付き合いな感じです 回答、よろしくお願いします

  • 元カノ、元彼

    20代男性です。 私は生れてから彼女出来たことがないですけど、 逆に元カノがいないというのは楽だなと思います。 もし、過去にそういう女性と付き合って別れたら、一生元カノのというのが付きますので、重みが違います。 復縁しようという可能性があるかもしれないので、 いないと、復縁しようというのがないので逆に楽です。 今、付き合いたい女性はいますけど、もう進展出来ずに、報われなかったら、 もう恋愛するのを永遠に止めようと考えています。 危機感もありますし、恋愛したい気持ちも過去よりも無くなっていますし、 今まで交際というまでの恋愛は殆どなかったし、 でも、今、付き合いたい女性というのは努力中ではありますけど、 皆さんは元カノ、元彼がいない人って楽だな、恋人作りやすいなと思いますか?

  • 元彼(本気なのか? 遊びなのか?)

    1か月前に元彼に彼とのメールのやり取り中に一方的に振られました。 理由は、私が前付き合ってた彼氏を比べているかららしいです。 私は、全くそんなことしていません。 そこから連絡がとれなくなってしまいました。 すっきりさせたくて彼の友達に相談して連絡を取りあうようになりました。 付き合った期間が1か月間だけでHはしていません。 彼は、「俺のこと好きならばHさせて」と言われます。 このままHさせたら絶対に遊ばれてセフレになる気がしたので 断っています。 それでも今まで付き合ってた通り月に2回は会ってご飯やドライブなどのデートします。そこでもHはしません。 キスはしました。胸は揉まれます。 会話も下ネタも結構多いです。 しかし会話の中に彼は、 「君と数年後も一緒やったら将来は結婚して…。」など将来のことが何回もでてきます。 デートが終わった後は、どっちかが寝るまでメールします。 その時に「今度舐めてね。」と言われて流してます。 これは、本気なのか遊びなのかわかりません。 告白は私からで彼はしないタイプです。 年齢は彼は26で私は20です。 これは本気なのでしょうか?あそびでしょうか? よろしくお願いします。

  • 初デートでモトカノの話をする男性って?

    はじめまして。初めて相談します。 最近ある男性とデートしたのですが、ドライブ中ずっとことあるごとにモトカノの話ばかりするのです。 あまりに多いので「引きずってるの?」と聞くと 「いや、そんなことはない」とは言うものの、 彼の話の引き出しはモトカノの話ばかり・・・。 最終的には彼の悩み相談みたいになってしまって、 それっきりになってしまいました。 モトカレとは9年近く付き合っていたらしく、それだけの思い出があるのでしょうが、 それにしても初デートでモトカノの話というのはどうなのでしょうか? ちなみに昨日デートした別の男性も聞いてもいないのにモトカノの話をしまくり、 カラオケでも思い出の歌を独り酔って歌いまくり、 最後はやっぱり人生相談になってしまいました。 そんなにモトカノの話ばかりをされると「じゃあどうして今日私を誘ったの?」と虚しくなります。 引きずってるなら引きずってるでかまいませんが、せめてもう少し別の楽しい話題を心がけてくれれば・・・と思うのは身勝手でしょうか? こちらから話を振ったり、別の話題に変えたりしてもモトカノの話ばかりでは、次もデートしたいとは到底思えません。 そんなことが二度続き、少し自信がなくなりかけています。 正直なところ、初デートでモトカノの話をする男性の心理ってどういうものなのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • 彼女が元カレを忘れられない

    こんにちは。高校生男です。 最近付き合い始めた彼女がいます。彼女とは同じクラスで元カレと上手くいっていないなどの相談をたびたび受けることがあり、それを通じて仲良くなりました。 その後、彼女は元カレと別れました、しばらく前から考えていたことだそうです。 それから、僕らは何度か食事などを重ねて付き合い始めました。 付き合い始めは万事順調に進んでいて、何も心配事などありませんでした。 しかし、彼女は僕とのデート中などにふと僕の言動、行動などを元カレと比較してしまっていると僕に伝え、まだ忘れられないと言っていました。 元カレと彼女の交際は1年以上続いていて、元カレも別れてもまだ彼女を好きでいるとの連絡をしてきているそうです。 彼女からは「○○(←僕)のことは本当に好きなんだけど、元カレが忘れられない。」と言われました。 僕は「付き合っていた期間が長いから今は仕方がない。忘れろなんていわないから、これからは元カレを忘れさせるくらい俺頑張るよ」 と伝えたのですが答えは元気のないものでした… 付き合っている年月も元カレが上、その上元カレはまだ好きでいると言います。彼女は忘れられないだけで好きとかではないと言っていましたが、やはり不安は隠せません… 元カレを忘れられない、ということは結構ある事なのでしょうか? 皆さんにもこういった経験をお持ちの方いらっしゃいませんか? いらっしゃいましたら、是非アドバイス、体験談などをお願い致します。

  • 元カレを忘れられないのかもしれません。

    5年近く前に別れた元カレ(2歳下)はろくでもないやつで、彼女がいるのに元カノ(私)をデートに誘います。 もう2年前ですが、誘われた時ちょうど彼氏がいなかったし、まさか彼女がいて誘ってくるなんて思わなかったからご飯に行きました。帰った後メールで『また遊ぼう』と言う彼に、「彼女がいる人と遊ばないよ。修羅場に巻き込まれるのは嫌だもん」とキッパリ断ったら『手くらい繋いでおけば良かった・・・』なんて言うんです。彼女いるくせに。 その後もたまに年に数回『元気?』『どうしてる?』等のLINEが来ます。すでに私には新しい彼がいたので適当に返事をしてすぐ終わりにしていました。 付き合いが長かった分、会うと話も弾んで楽しいし居心地がいい相手ですが、トキメキはありませんでした。家族のような感覚に近かったです。 彼女がいるのに元カノとデートしたがるような男なんて付き合いたいと思わないのですが、もし彼が彼女と結婚となったら落ち込む気がします。 今までどんな子が彼女か知らなかったのですが、最近Facebookでその彼女が「交際中」になったのを見てしまいました。(元カレの交際ステータスは独身になっていましたが・・・)結婚は近いのでは?なんて思ってしまいます。私より4歳下で、笑顔が可愛らしい感じの子でした。 私はお付き合いしていた彼と少し前に別れてしまい今は彼氏はいません。でも、デートに行ったりいい感じになっている人はいます。冷静に考えて元カレよりステキ(内面も外見も)な筈なのに、元カレの顔がちらついて困ります。 このままではせっかくの新しい出会いが台無しになりそうです。 Facebookでの友達をやめ、LINEをブロックする事も考えましたが、逃げてるようで余計に意識してしまいそうで・・・ もし元カレと寄りを戻したいと思っているのなら、今の彼女から奪う、諦める、などすればいいと思うのですがと 、そうではないのでどうしたらいいかわかりません。 もし元カレが彼女と別れたら?と考えた時、寄りを戻したいとは思わなかったんです。それなりに酷いふられ方をしましたし。 なんとか頭の中で、元カレをただの思い出として処理したいのですが、いい方法は無いでしょうか?? アドバイスでも、お叱りでもなんでもいいのでお願いしますm(_ _)m

  • 元彼との再会

    いまから15年ほど前におつきあいしていた元彼とひょんなことから 再会して、またおつきあいがはじまりそうな感じです。 彼57才 私40才 先日 お茶して、食事して、Hもしました 。 メールのやりとりも時々しています。 もともと浮気性の彼でその昔も不倫関係でした。 彼の奥さんには全然嫉妬心はわきませんが、彼が かつて交際していた女性には、嫉妬心がわきます。 この気持ちは何なんでしょう?

  • 彼女がいる元彼

    彼女がいる元彼のことが気になります。 20歳で初めてお付き合いした元彼がいます。もともと『恋愛』が苦手で、大人数で、友達としてなら楽しく話せても『恋愛』を意識してしまうと何だか距離を置きたくなってしまう性格です。元彼とは同じ中学出身で、浪人時代にたまたま再会しました。ふたりきりで飲みに行ったりしても楽しかったのです。『男の子とふたりきりで楽しめる』という経験が初めてでした。そんな元彼に告白されたので「あぁ付き合うってこういうことなのかな」と思い、お受けしました。けれど、『彼氏彼女の関係』となると緊張してしまって『ふたりきり』の居心地が悪くなってしまったのです。そんな時にキスを求められ、「大好きだと思うヒトとしかキスはしたくない。この人は違うんだ」と思い、分かれました。 それから4年経ち、私は2年半付き合った彼と10月に別れました。私から好きになった彼と付き合った期間はとても素敵な時間でした。彼とは丁寧にお付き合いできたと思います。私は元彼との別れの時に「自分の気持ちが恋愛ではなかったのに付き合ってしまって、好きな人を傷つけてしまった」と反省し、自分の気持ちに自信を持てないうちは動けませんでした。約1年の片想いを経て付き合い始めたので、「これだけ好きになれる人はもういないかもしれない、嫌われたくない、良い彼女でいたい」といつも一生懸命、いい子でいた気がします。迷惑をかけたくなかったからわがままを言いたくならなかったし、甘えたいと思うこともなかったです。何か「あれ?」と思うことがあってもすぐに伝えず、彼の状況や自分の気持ちを整理してから伝えていました。けれど、今年就職をし、自分のことで精一杯になってしまいました。彼の前では笑顔でいたいのに疲れた表情を出してしまうのです。器が小さくなっていたのでイライラしやすくなっている自分を押し殺すような感じでした。しだいにデートすることに気が重くなってしまいました。その他色々あって、『彼とのお付き合い』について見つめ直しました。嫌われたくない気持ちが先行して、甘えられないとか弱い自分を見せられないというのはパートナーとしては違うんじゃないかと思いました。彼も色々と考えていたらしく、相談の上、別れることにしました。別れたら、意外なことにとってもスッキリとして、一歩前進したような気持ちです。 「彼が悲しむことはしたくない」と2年半の間に1~2回「久しぶりに会ってみない?」とメールをくれた元彼にはその都度断っていました。しかし、ゲラゲラ笑いあったり、頭で考えすぎずに付き合える元彼との関係が、今振り返ると「楽だった」と感じます。「もっと元彼を知りたい」と思っています。しかし、今は元彼には彼女がいます。両思いになることは奇跡なことだと思っているので、元彼の恋愛の邪魔にはなりたくないです。今は月に3回くらい私からメールをしています。2ヶ月に1回くらいお茶へ行きます。元彼は嫌な様子を見せませんが、私は彼女がいる人にメールを送ったり、お茶に誘ったりすることに少し気が引けます。だから、今の正直な気持ちを伝えるべきか(もっと知りたいと思っているけれど彼女がいる人を誘うのは気が引けるetc...)迷っています。 彼との2年半があったからこそ気付けた元彼との居心地の良さ。 彼女がいる男性のことを気になるようになったものの、どうしたらいいか分からずにいます。同じような経験のある人はいますか?

  • やりもく!?

    今日初デートした彼氏がいます。 カラオケに行きました。 お互い高校生です。 いきなりディープキスしてきて、胸も揉まれ、下もちょっとだけ触ってきました。 そこで私は、最近振られてしまった元カレのことを思い出してしまい、泣いてしまいました。 彼氏は、やさしく抱きしめてくれていました。 確かに、彼氏もやりもくかもしれないし、初めてで許す自分もなあと思いますが、元カレに失恋してから、病んでた心が少しだけ楽になりました。 彼氏は、元カレのグチも黙って、聞いててくれました。 どこまで、信じていいか分かりません。 どう思いますか?