• 締切済み

ほったらかしにされた派遣会社に

noname#58107の回答

noname#58107
noname#58107
回答No.2

ANo1で回答したものです。 >何社か紹介してもらった会社の一つに書類を提出してもらったので、困っ >ているのです。つまり選考にはその会社にかかったのです。落ちたなら落 >ちたと報告してもらわないと同業社なので困るのです。 状況を把握できてなかったですね。申し訳ありません。 整理すると以下のように解釈しました。 ・A社の選考中かもしれない状態で、同業者B社の選考で 受かったので面倒が発生するかもしれないから対処したい。 連絡取れるなら、信用無い方の派遣会社の営業に正直に話せば A社には説明してもらえます。というか選考の話があればすぐに 営業に話がくるので選考中ではないと思います。 ちなみに、派遣の営業は会社の上の方で話がつくので、A社、B社の質問者さんが直接関わる職場の人たちはA社選考の話は知りませんし、興味もないと思います。 この回答もずれていましたら、補足で詳しい以下の情報の追加をお願いします。 ・関係する会社すべて(匿名で) ・時系列順に起こったこと

purosisu11
質問者

お礼

度々回答ありがとうございます。 営業というか、コーディネーターの人ですね。営業の人からは連絡なんて一回も来てません。 >ちなみに、派遣の営業は会社の上の方で話がつくので、A社、B社の質問者さんが直接関わる職場の人たちはA社選考の話は知りませんし、興味もないと思います。 と言いますか、これから入社する会社も本当は実はおかしな会社だったとか、クビにされた、仕事の内容が違った等あればまた職を探さなければならない事もありますし、書類を出してもらった派遣先がなかなかにレベルの高い会社だったのでいづれ一般の方の求人にも応募してみたい気持ちもあるのです。 なので書類で落ちたなら落ちたと、どんな事が原因で落ちたのかくらい教えて欲しいのです。 >・時系列順に起こったこと 派遣会社wに登録に行き仕事を紹介してもらい、そのうちのひとつの会社Cに応募する。2月 数日経っても全くWから連絡がないので就職活動をし出す 数社受けて一つの会社に行く事にした 現時点 やはりいい加減な派遣会社だったと思ってもう連絡はしなくていいですかね。その派遣会社Wに載せている求人を見ても、デート商法で有名な会社、職安に掲載されていた会社(つまりブラックの可能性大)、立ち上がって数ヶ月のベンチャー。等の遠慮したい求人が多く、あまり営業が出来ていない印象なのです。いい加減な態度は派遣先にもしているのかも知れません。 私は運よく、この様に派遣先に書類を出したのに、連絡をしてこなかった派遣会社に当たった事はこれまで無かったので、このwという派遣会社のいい加減さに呆れています。

関連するQ&A

  • 派遣会社の登録をやめたい

    派遣で働くことになり、三日でやめて欲しいと、見切りをつけられ、やめる事になりました。 二日目で駐車場で迷い、ギリギリに出勤してしまい、その事で工場長を怒らせ、その日に派遣会社へ連絡が入り、三日目にはコーディネーターさんに言われてしまいました。出勤時間のことで印象が悪くなったのでしょう、色々、人を変えて欲しい理由を言われてしまいました。すべて、私のミスなのでそれについて反省し、仕方ないと思って、前向きに次の働き方を考えています。 コーディネーターさんも、もう少し、合ってるところ紹介すれば良かったね。他を探しましょうと言ってくれています。暮れの26日が最終日で、派遣会社も最終日だったので、それからは進んでいません。お正月を挟んでの一週間でこれからのことを色々考えています。派遣会社にはとても迷惑をかけたし、コーディネーターさんも良い方なので、お世話になりたいのですが、この派遣会社の他の派遣先は業務内容や就業場所が自分にあったものが見つかりません。 質問ですが、今の状況でここの登録をやめて、他の派遣会社へお世話になることは可能ですか?健康保険、年金に加入はまだ一か月先でしたが、雇用保険はすぐに入れるようで、二日目に本社から郵送で書類が届いていました。三日間の就業でも雇用保険は加入したことになるのでしょうか。何か書類上の手続きをしないと、派遣会社との雇用関係が続いたままになっているのでしょうか? 年始になって、コーディネーターさんと話せば済むことなのですが、年明けからすぐに、ハローワークに通ったり、単発バイトなどしたいと、色々さがしています。今の派遣会社と手続きを済ませないと他の仕事に就いたり、他の派遣会社の登録会へ行ったりしてはいけないのでしょか? 長文になりましたが、雇用保険の事と、今の派遣会社とは別の方法で就職活動をしてよいのか、質問です。よろしくお願いします。

  • 派遣会社の対応について

    先月の26日に応募して職安の紹介状と一緒に履歴書を派遣会社に送りました。 今月9日になった時点で何も連絡が無かったので職安の窓口の方に頼んで連絡してもらい、今週末までに連絡すると言われたのですが連絡ありません。 派遣会社に登録しようとするのは今回が初めてなのですが、もう少し待った方がいいのでしょうか? また派遣会社ではよくあることなのかもしれませんが、この会社は信用してもいいのでしょうか?20人くらいの規模のようです。 ご助言よろしくおねがいします。

  • 派遣会社との契約

    派遣会社に単発で申し込んだ時に他の仕事の紹介は希望しないけど、所有資格を記入したら、求人誌に載っていた仕事を紹介されました。 私も気にとめていた仕事だったので話を進めて、急だったのですが8月から勤め始めました。しかし担当者の方が新人らしく書類は後手後手、やってもいない研修報告の用紙も名前だけを書いて提出、質問は上司に聞いてから答える、その答えも書類と違っていたり、連絡が取れないと思ったら夏季休暇中だったと。何かにつけて不安から不満になってきました。 仕事は3月までの話ですが、とりあえず1か月の契約書なので更新せず、今後は派遣先と直に契約したいと思うのですが、いけない事でしょうか?派遣先とはお互いに腹を割って話し合ったところ双方直の契約を希望です。 派遣会社を通してという事が私も派遣先も初めての事で分かりません。ご存じの方、教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 派遣会社について

    1ヶ月位前にリクルートスタッフィングで登録をして、仕事の紹介を待っています。 一般事務の仕事を希望しているのですが、仕事紹介の連絡が1週間に1回くらいしか来ないのと、 あまり希望している仕事ではない職種を紹介されます。 ぜひリクルートスタッフィングで仕事をしたいと思っているのですが、 1ヶ月もこんな状態の為、いつ仕事に就けるのか不安で焦っています。 このまま地道に待ち続けていいのでしょうか。 それとも、どこか他の派遣会社にも登録したほうがいいのでしょうか。 以前、スタッフサービスに登録して働いていましたが、あまりもうそこでは働きたくありません。仕事の紹介数は多かったのですが・・。 やはり、仕事の紹介数の多い所にお願いするべきなのでしょうか。 その場合、お勧めの派遣会社を知りたいです。 とにかくなるべく早く働きたいです。 どうしたらいいか、アドバイスください。

  • 信用できない派遣会社に対して

    ある派遣会社に登録して、11/9に企業に会社見学という形で面接に行き、その日に決まりました。 もともと11/14開始の仕事の紹介だったのですが、 11/9の時点では 『開始日が早まる可能性があるのでまた連絡します』とのことでした。 この時点で、仕事が決まったと思い、他の会社の面接やらを断りました。 そして11/11(金) 『11/14開始の予定だったが、企業側の受け入れ体制が整っていない為もう少し待って欲しい』とのこと 11/16(水) 『企業側の手違いで、早期に募集をかけてしまったので11/18(金)まで返事を待ってほしい』とのこと 今日、派遣会社からの連絡を待っている状態です。 こんなに待たされた挙句、この話は無かったことに…と言われそうな気がします。 このような場合、私はどうすることもできないのでしょうか?文句のひとつや二つ言ってやろうとは思うのですが、こちらとしては真剣に仕事を探しており、ひどい仕打ちをされてる気がして腹がたちます。 今日、この話がなくなると、この派遣会社に裏切られるのが3度目になります。 1度目…仕事の紹介されたが企業側の都合で話自体がなくなる(面接の日程等も決まってませんでしたが) 2度目…面接をして連絡を待っていたが、一向に連絡がないのでこちらから連絡。すると企業の社内体制変更の為、仕事開始日が1ヶ月以上延びるのでキャンセルして欲しいとのこと で、もし今回、この話が無くなる様なことになれば、またお仕事紹介させて頂きます。と言われました。 他の派遣で登録されている方もこんな経験されているのでしょうか? そして私の今回のケースでは泣き寝入りみたいな形にならざるを得ないのでしょうか?

  • 派遣期間中の職探し

    今、職探し中で職安でいいな、と思ったところに履歴書等を送り、書類選考の上面接日等の連絡を待っているところです。ですが、以前登録していた派遣会社から連絡が来て今週末くらいから最低3月いっぱいまでの仕事を紹介されぜひ私にこの仕事をしてほしいと言われました。やはりムダに家で過ごしているよりは少しでも働いてお金を貯めたいですし、でも派遣の仕事をしてしまうと職安で紹介していただいた仕事をもし採用のお返事をいただけたとしても1ヶ月以上待っていただかなくてはいけないという状況になってしまいます。そこでとても悩んでいます。書類選考の結果というのはどのくらいで出るものなのでしょうか?履歴書等を送ってから2週間近くも経ちます。これはやはり書類選考で落ちてしまったと言う事なのでしょうか? そして、もし2月中旬に面接をして1週間後に採用の連絡をいただき、派遣の仕事がとりあえず3月いっぱいで終わるので4月から採用していただくということは可能なのでしょうか?採用を1ヶ月以上も待っていただくということは可能なのでしょうか? 今、すごく迷っているのでどうかアドバイスをお願いします。

  • 1つの派遣会社で二人のコーディネーターにお仕事を紹介されたのですが・・・

    今、派遣のお仕事を探しているんですが、1つの派遣会社でほとんど同時に二人のコーディネーターからお仕事の紹介をしていただきました。 こういうことってよくあるんでしょうか? すでに紹介してることを知っていて、他のコーディネーターの方も紹介してくれているんでしょうか? どちらかお断りする場合、~さんから、紹介をいただいたので・・・と お断りすればいいんでしょうか?それとも紹介されていることには触れずにお断りしたほうがいいんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 派遣会社の仕事の断り方について

    派遣会社に数社登録しています。派遣会社から仕事の紹介が何件か来ているのですが、他者との競合なので正式に決まるか分からないという状況です。ですので、私も採用されたときに、他の派遣会社の依頼の仕事も採用されてしまった場合どうなるのかと考えると上手く動けません。どうしたらいいのでしょうか。もし、派遣先企業に私を紹介した後の時点で、私から断ることは出来るのでしょうか?また、書類審査が通った後で断ることもできるのでしょうか?派遣会社の担当の方が良い方ばかりなので、なるべくなら迷惑をかけずにお断りしたいのですが、どうしたらいいのかアドバイスをお願いします。

  • 派遣会社内での仕事

    知人が、派遣会社より『社内の電話受付を契約社員で』と紹介されたそうです。 条件も悪くないのですが、もともとあまり良い評判を聞かない派遣会社からの紹介であることと、『好条件の代わりに勤務環境が悪いのでは・・・』と迷っているみたいです。 コーディネータの仕事がとてもハードなのは聞いたことがあるのですが、派遣会社内での仕事のことをご存知のかた、どんなことでも良いので教えていただけますか?

  • 派遣会社の選び方

    今度新しく派遣として働くことを考えています。 初めての経験なのでわからないことだらけです。 その場合なんですが、大手に登録して働いた方が仕事の紹介が頻繁にあるとういことはあるのでしょうか。 それから、一度でも仕事をすると実績となって次の紹介がスムーズに進むということはあるのでしょうか。 また、紹介がない場合毎日派遣会社に電話して仕事がないか聞いた方がいいと以前耳にしたことがあるのですが、やはりそうした方がいいのでしょうか。登録のときのコーディネーターさんにお電話差し上げてもよろしいですかと聞いたらそのときはメールでと言われたのですが。 経験者の方よろしくお願いします。