• ベストアンサー

派遣会社の対応について

先月の26日に応募して職安の紹介状と一緒に履歴書を派遣会社に送りました。 今月9日になった時点で何も連絡が無かったので職安の窓口の方に頼んで連絡してもらい、今週末までに連絡すると言われたのですが連絡ありません。 派遣会社に登録しようとするのは今回が初めてなのですが、もう少し待った方がいいのでしょうか? また派遣会社ではよくあることなのかもしれませんが、この会社は信用してもいいのでしょうか?20人くらいの規模のようです。 ご助言よろしくおねがいします。

• 派遣

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kobalt
回答No.3

以前、希望の派遣先があり、大手企業の子会社の派遣会社と連絡を取りました。 そこも派遣会社としては小さいので、連絡をして、担当者不在で 「折り返します」 と言われても電話がこないことが何度もあり、結局ようやく登録に行って 担当者が好印象ではあったものの「顔合わせの日が決まったら電話します」 がこないので、連絡をすると「折り返します」で、そのままになりました。 登録に行ったこと自体が無駄になりました・・・ 今回、職安を通してもそんな対応なので、期待はあまりできないと感じます。 普通は登録者だけは増やしたいので、登録まではスムーズにいくのですが それすらできないので、人手不足等で、今後の紹介もあてになりません。 希望の派遣先も、とっくにスタッフが決まっていることもあります。 連絡がくるのを待ちつつ、他の派遣会社をあたったほうが良いように感じます。 私は14社くらい登録していますが、そんな失礼な対応だった派遣会社は その1社だけでした。

その他の回答 (2)

• pbforce
回答No.2

派遣会社というか担当者のスキルと言うかレベルと言うか、その辺に問題が多いようですね。 派遣会社は登録だけは複数出来ますので、そこは保留としても他の派遣会社も当ってみましょう。 派遣先に魅力があるなら、しつこいぐらい連絡してみてもいいと思います。 また、職安経由より実際に行った方が話が進んじゃうって事も結構多いのではないでしょうか?そもそもが派遣会社なのだし。

• zorro
回答No.1

どちらの会社ですか?遅れたからといっても信用できない会社と直結させるのは早計ですが・・・会社にも事情があるかもしれません。サイド電話連絡をしてみてください。