派遣会社から辞めたにも関わらず書類が送られてくる問題について

このQ&Aのポイント
  • 派遣会社から辞めたにも関わらず、社会保険加入の案内や年末調整の案内などが未だに送られてきます。
  • 派遣元には辞めさせてもらう趣旨の連絡をし、登録抹消も依頼しましたが、書類が届くことから登録が抹消されていない可能性があります。
  • このまま放っておくと今後の就職活動に影響が出る可能性がありますので、派遣会社に問い合わせるべきです。
回答を見る
  • ベストアンサー

辞めた派遣会社からまだ書類が…

おはようございます。 二、三点質問させてもらいたいことがあります。 今月に登録した派遣会社で仕事を紹介されて二日だけ仕事をしたのですが、どうにも仕事が肌に合わず(製造業です)、それに派遣元、派遣先の対応の悪さにも如何わしさを感じて二日で辞めました。 ところが辞めたにも関わらず未だに社会保険加入の案内や、年末調整の案内などが同封された書類が自宅に送られてきます。 派遣元の営業担当者には、丁寧に詫びて辞めさせてもらう趣旨の連絡をし、登録も抹消していただくようにと連絡を入れたのですが、こういうものが届くということは、登録が抹消されていないのでは…。このまま放っておくと今後の就職活動にも弊害が生じるでしょうか? 派遣会社に問い合わせをした方がいいのでしょうか? 何分、無知なものでどう対処すればいいのか分かりません。 経験のある方、知識のある方がいらっしゃいましたらどうかご助言をお願いします。

noname#46125
  • 派遣

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

営業は支店で、社会保険関連は本社で行っている所が多いので 連絡が間に合わなかったのでしょう。 2日だけの勤務であれば控除対象にはなりませんし、 そのまま次のお仕事で加入すれば何の問題はありません。 無視して結構です。

質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 特に問題はないのですか…。 それを知って安心しました。 無視してよいということでいいのですね。 ありがとうございました!