• 締切済み

クレジットカードの加入要件に地域(県)を限定できるのでしょうか?

ta-nu-kiの回答

• ta-nu-ki
回答No.1

なぜこのような事に反発されるのかが理解できません 店舗も提携金融機関との契約締結にあたり、そのような条件をつけたうえで、カード事業を取扱い始めたはずですから、1ユーザーから要望があったからといって、約款以外の利用をさせられるわけがありません。常識的なことです。

fudouson18
質問者

補足

私は、マルチ人間なので、こんな「客」を「囲い込む」ような大時代的な事例を知りません。金融機関が客を選ぶ所まではわかりますが、現実に「全国的なクレジットカード」の客を受け付けながら、こんな小手先の差別をつきつけるける(つまり、現金客はかまわないが、クレジットカード客は地元住民様に限って高額のポイント=割り戻しをします)商道徳を問題にしているのです。金融機関から、そんな制限を付けられて喜んでいる店の方がおかしいんじゃないですか? 現実に、「東京の方に限り、○割引き、地方の方はご遠慮ください」と言われたら、あなたは納得するでしょうか(ta-nu-kiさんが東京の方でないとしての設定です) ま、常識とおっしゃる以上、あなたもそういう事例を沢山ご存じだと思います。教えてください。商業上、常識であっても、一般論としては、立派な差別です。