• 締切済み

家族のクレジットカードについて

習い事をするにあたりクレジットカードで支払いを済ませてポイントをもらいたいのですが質問です。自分のクレジットカードでは支払いで利用可能額を超えてしまうので、家族のクレジットカードを使って支払いをしたいのですが、家族の同意があれば使うことは可能なのでしょうか?

みんなの回答

• timeup
回答No.4

card会社に連絡して、一時的に限度額を上げてもらうことができます。  現在迄の使用状態・支払い状態などを考慮するのでしょうが、 理由をcard会社が納得すれば、一時的に上げてくれます。

noname#247269
noname#247269
回答No.3

私もこの間、アカデミック版で高いソフトを購入しましたが 親の名義にしてしまうとアカデミックの権限がなくなるので 自分の名義で支払いは親に同席をしてもらい親のカードで払いました。 カードを借りて質問者さんが代理で払うことは出来ませんが 支払い場所に親御さんに一緒に来てもらえば大丈夫だと思います。 でも最終判断は学校の判断になりますので 習い事をされる場所に直接問い合わせた方がいいと思います。

noname#39145
noname#39145
回答No.2

他人のカードをあなたが使うことは問題があると思います。 なので、習い事の契約者は家族の名義で、受講者はあなた、という形にする必要があると思います。 塾とかがそうですよね。 親が契約者で、受講者は子供。 何の習い事か知りませんが、店側がそのように対処してくれかは不明ですが。 あくまで、素人の意見です。 あしからず。

• goold-man
回答No.1

クレジットカード利用契約違反です。(他人に貸してはならない)