• ベストアンサー

クレジットカードのポイントって

クレジットカードを切っても、総支払額(買い物利用額)にすべてポイントが付くわけじゃないんですかね? 私は、例えば100円1ポイントとかで、1カ月の利用額が10万円であれば1000ポイント付くかと思ってたのですが、加盟店とかじゃないとポイントが付かないようことが約款に書いてあり、自分の明細を確認しても、利用額に応じたポイントは付いてないように感じました。 結局ポイント付与率が良いクレジットカード会社はどこなのかご存知の方いらっしゃいますか? VISAとかAMEXとか、ポイント還元が良いカードを探してます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sgymdisk
  • ベストアンサー率41% (109/263)
回答No.2

ポイントのつき方は様々です。 ライフカードは1回の利用100円単位につき0.1点加算という具合。 OMCカードは月間ご利用金額200円(税込)ごとに1ポイント。 オリコカードは月間利用金額合計1000円ごとに1ポイント。 (*全て基本ポイントのみ) カードで支払えるもの(加盟店)でも、例えば家賃、国民健康保険料、生命保険料、電子マネーなど高額決済をしてもカード会社によりポイント付与対象外のところもあります。 そのあたりを再考慮されてご自身のカードスタイルに合うカードを探してください。 私のお勧めはポケットカードのP-oneカードです。

bubupapa
質問者

お礼

ご親切にありがとうございました。 P-oneカード参考にさせていただきます。 ご回答頂きまして光栄です。

その他の回答 (2)

  • nolly_ny
  • ベストアンサー率38% (1631/4253)
回答No.3

クレジットカード利用で貯まる「ポイント」は、商品になったり割引券になったり現金同等の電子マネーになったり航空券になったり、いろいろです。 これらは「VISAとかAMEXとか」のサービスではなく、たいていは提携会社、カード発行会社のサービスによるものです。 カード発行会社もポイントの種類もたくさんありますので、「ポイント還元が良いカード」は一概には言えません。 ご自身のライフスタイルに合わせて選ぶことになります。 旅行をしない人に航空券をもらえるカードをすすめても「還元率がよい」とはいえないと思いますので。 最低でも、ポイントでなにがほしいのか、補足していただくとよいと思います。

bubupapa
質問者

お礼

仰るとおりです。 自分も何を目的に貯めるか、見失っていました。 皆さんの意見を参考に再考したいと思います。 このたびはありがとうございました。

  • mimazoku_2
  • ベストアンサー率20% (1844/8835)
回答No.1

私は、oricoメインだけど、ショッピングでは、金額分のポイントが付いていますよ。 また、利用金額によっては、ポイント加算が増えるキャンペーンもやっています。 キャッシングはポイント対象外。 http://www.orico.co.jp/

bubupapa
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございました。 Orico、なるほど。 再考させていただきます。

関連するQ&A

  • クレジットカードのポイントについて

    クレジットカードを2枚使っています。 2枚とも百貨店のカードです。 百貨店で使った場合はポイントが3%付くんですが、それぞれの百貨店以外で買い物した場合のポイントについて疑問があります。 A社のカードは、1000円の買い物につき1ポイント付きます。 つまり0.1%の還元ですね。 B社のカードは、1000円の買い物に対して5ポイント付くんです。 差額はたった4円ですが、1ヶ月の買い物で数万円使うとなるとB社の方が圧倒的に早く貯まります。 そこで、還元率の低いA社を解約して別のクレジットカードに乗り換えようと考えています。 質問:ポイントがより多く付くクレジットカードを選ぶにはどうすればいいですか? ※某銀行キャッシュカードについているクレジットのポイント還元率を電話で問いあわせましたが、1%でした。HPには細かい情報まで載っていませんでした。 各社にわざわざ電話で問い合わせるのは大変なので教えてください。

  • クレジットカードの組み合わせ

    クレジットカードの組み合わせについてお伺いします。 現在2枚のクレジットカードを持っていますが、この組合せの還元率やその他諸々を評価してください。 カード会社の評価ではなく、カードそのもののでお願いします。 ●所有カード  ・メイン…ポケットカード「P-one(JCB)」、セカンド…楽天KC「楽天カード(VISA)」  ・楽天カードはP-oneが機械に通らない時や、P-oneでは1%引きにならない100円以下の買い物の時に使用。   ※楽天カードは請求額全体で100円で1ポイントだが、P-oneは買い物ごとに1%引きなので100円以下は対象外。 ●昨年度の利用金額に対してのポイントや商品券などでの還元率  ・ポケットカード「P-one(JCB)」…約100万円 還元率3.5%  ・楽天KC「楽天カード(VISA)」……約33万円  還元率1.5%  ※毎月7日ポイント10倍を活用。楽天カードは入会時2000ポイント付与を含む ●その他  ・飛行機に乗る機会が無いのでマイルに興味がない  ・楽天会員では有るが実際にネットショッピングは年数回程度

  • AMERICAN EXPRESS CARDのポイント還元率

    AMERICAN EXPRESS CARDのポイント還元率はどのくらいなのでしょうか? たとえば、セゾンカードなどは100万円のカード利用に対し、1000ポイントが付与され、5000円相当の金券などと交換できます。 アメックスのポイントは100万円のカード利用に対し、確か10000ポイントが付くと思ったのですが、それはいくら相当のものと交換できるポイントなのでしょうか?

  • クレジットカードのポイント

    海外でクレジットカードを利用した場合、還元率が高いカードを教えてください。 年間利用金額によって異なる場合はいくつか候補を挙げてもらえれば幸いです。 JCB Viaggioカードは年会費条件付無料、ポイント還元率2.5%で、候補です。 JCB,Visa,Master問いません。 マイルには興味ありません。 現金でなくともギフトカード、楽天ポイントなどに換算できればいいです。 よろしくお願いします。

  • クレジットカードのポイント還元について(楽○カード)

    クレジットカードのポイントを集めて還元しようと、カード利用のときは1つのカードで支払をしています。 このカードはJ○Bです。 ポイントの還元率が良いのか悪いのか知らずに、このカードでポイントをためようと、公共料金や、買い物などに使用していました。 以前から楽○市場をよく利用していたのですが、楽○のクレジットカードは興味がありませんでした。が、今のカードよりはるかにポイント還元率が高いということを知りました! 今のカードは、1000円につき1ポイント。私は商品と引き換えではなく、600ポイントで3000円のQUOカードと交換・・という方法でポイント還元していました。 ですが、楽○のクレジットカードは、1円に付き1ポイント。おまけに楽天で買い物すればポイント2倍。 全然違うのでショックでした。。。今まで知らなかったなんて・・損した気分でした。。。 そこで、新しく楽○カードを作ろうと考えてますが、質問です。 楽○カードの同じJ○Bでカードを作る場合、楽○独自のポイント(つまり楽○市場で使えるポイント)と、J○B(1000円で1ポイント)とそれぞれが貯まっていくということでしょうか?もしそうならすごくお得ですよね? 現在のカードは、お店などで作ったわけではない(確か職場か銀行で勧められた)J○Bそのもののカードなんで、J○Bのポイントしかつきません。 もしどちらも付くのなら、手続きは手間ですが、公共料金なども楽○カードの方へ変更しようと思うのですが。。。 ただし、いくらポイントが貯まっても楽○市場でしか使えないようなので、どちらのカードもうまく利用して還元率を高めたいなぁ思っています。 もう一つ、J○Bのように、VI○Aもポイント還元みたいなサービスがあるのでしょうか? 分かりにくい長文ですみません。 質問2点 よろしくお願いします。

  • ポイント還元率の高いクレジットカードは何?

    ポイント還元率の高いクレジットカードって何があるんでしょうか? 還元率が良いカードは大抵1%になってますよね。 つまり、100円買ったら、1ポイント付いて、1ポイント=1円換算って事です。 通常はそうなんですけど、これを超える還元率のものも中にはありますよね。 自分が知っているところでは、JRのVIEWカード。 VIEWカードでJR東日本の切符や定期を買うと、通常は0.5%と言う低率なポイントが3倍、つまり、1.5%になるというものです。 自分は、普通の買い物には1%付くカードを使いますが、切符や定期だけはVIEWカードで買ってます。 イオンカードでJRの切符を買うと、2%のポイントが作って話を聞いた事があるんですけど、Webで調べても何処にも書いてないし、本当なんでしょうか? 誰か知ってますか? 何か、1%を超えるポイント還元率のクレジットカードの使い方を知っていたら教えてください。

  • クレジットカードのポイントについて

    イトーヨーカドーの、アイワイカード(アリオの)を作りました。 VISAでクレジットを組みました。 加盟店での買い物では、ポイントがつくのですけど、 たとえばネット通販(ヤフーとかベルメゾンとか)の場合、 支払方法でクレジットを選んで、 このアイワイカードのVISAの番号を入力したら、 アイワイカードのポイントも入るのでしょうか? そして、あわせて、通販サイト側の、 ヤフーポントやベルメゾンポイントも入るのでしょうか? ご存知のかた、いますか?

  • 楽天カードのポイント付与について

    ポイント還元率が高いという楽天クレジットカード。このポイントは楽天市場のみでの利用で付与され、通常の店頭等でのクレジット決済ではつかないのでしょうか。 どうぞよろしくお願いします。

  • クレジットカードのポイントの還元率

    クレジットカードのポイントの還元率って平均相場で言うと、どのくらいですか? 1000円利用して5ポイント付加されるというものです。

  • ポイントがいっぱいたまるクレジットカードはありますか?

    低料金使用でポイントが多く溜まる無料クレジットカード知りませんか? 現在、鈴与スマイルパーソナルカード(クレジットカード)を利用しています。 現在のカードは、500円以上1000円未満の買い物で4ポイント、1000円以上の買い物で8ポイント溜まります。 (よくある○○円毎に何ポイントでは無い。なので逆に高額の買い物、たとえば100万円使っても8ポイントしかならない。) ちなみにポイント交換では、200ポイントで、1000円分の図書券に交換できます。 このサービスが私には合っていて、今まで利用してきましたが、4月以降より ポイントサービスが変わり、鈴与加盟店だと500円毎に2ポイント、一般の店だと500円毎に1ポイントとなるそうです。 あまり高額な商品を買わない自分の場合、計算してみましたら、一ヶ月のポイントは1/3か1/4位しか溜まらなくなってしまうようです。 今までと同じようにポイントが付くクレジットカードサービスが、もしありましたら、教えて下さい。 ちなみにポイント交換はいつも図書カードです。

専門家に質問してみよう