• ベストアンサー

クレジットカードのポイントって

クレジットカードを切っても、総支払額(買い物利用額)にすべてポイントが付くわけじゃないんですかね? 私は、例えば100円1ポイントとかで、1カ月の利用額が10万円であれば1000ポイント付くかと思ってたのですが、加盟店とかじゃないとポイントが付かないようことが約款に書いてあり、自分の明細を確認しても、利用額に応じたポイントは付いてないように感じました。 結局ポイント付与率が良いクレジットカード会社はどこなのかご存知の方いらっしゃいますか? VISAとかAMEXとか、ポイント還元が良いカードを探してます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sgymdisk
回答No.2

ポイントのつき方は様々です。 ライフカードは1回の利用100円単位につき0.1点加算という具合。 OMCカードは月間ご利用金額200円(税込)ごとに1ポイント。 オリコカードは月間利用金額合計1000円ごとに1ポイント。 (*全て基本ポイントのみ) カードで支払えるもの(加盟店)でも、例えば家賃、国民健康保険料、生命保険料、電子マネーなど高額決済をしてもカード会社によりポイント付与対象外のところもあります。 そのあたりを再考慮されてご自身のカードスタイルに合うカードを探してください。 私のお勧めはポケットカードのP-oneカードです。

bubupapa
質問者

お礼

ご親切にありがとうございました。 P-oneカード参考にさせていただきます。 ご回答頂きまして光栄です。

その他の回答 (2)

• nolly_ny
回答No.3

クレジットカード利用で貯まる「ポイント」は、商品になったり割引券になったり現金同等の電子マネーになったり航空券になったり、いろいろです。 これらは「VISAとかAMEXとか」のサービスではなく、たいていは提携会社、カード発行会社のサービスによるものです。 カード発行会社もポイントの種類もたくさんありますので、「ポイント還元が良いカード」は一概には言えません。 ご自身のライフスタイルに合わせて選ぶことになります。 旅行をしない人に航空券をもらえるカードをすすめても「還元率がよい」とはいえないと思いますので。 最低でも、ポイントでなにがほしいのか、補足していただくとよいと思います。

bubupapa
質問者

お礼

仰るとおりです。 自分も何を目的に貯めるか、見失っていました。 皆さんの意見を参考に再考したいと思います。 このたびはありがとうございました。

• mimazoku_2
回答No.1

私は、oricoメインだけど、ショッピングでは、金額分のポイントが付いていますよ。 また、利用金額によっては、ポイント加算が増えるキャンペーンもやっています。 キャッシングはポイント対象外。 http://www.orico.co.jp/

bubupapa
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございました。 Orico、なるほど。 再考させていただきます。