• ベストアンサー

クレジットの家族カード ~VIASO~

クレジットを新たに作ろうと思い、viasoカードを検討中です。 そこでふと疑問に思ったのですが、家族カードも作った場合、本会員と同じポイントシステムを利用できますか? ・「VIASO eショップ」で使用した時のプラスポイント等 またこのカードのネットセーフティーサービスに魅力を感じているのですが、こちらも家族カードにも同じ保証がつくと思っていいのでしょうか? 多分いいのだろうな・・と思うのですが、確証が持てず思わず質問です。 詳しい方がいらっしゃればよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • senbei99
回答No.2

VIASOカードは、三菱UFJニコスのNicosブランドのカードです。 VIASOカードも含めて三菱UFJニコスの発行する家族カードの取扱については、以下に記載があります。 http://www.cr.mufg.jp/member/service/basic/add/family/ 上記に「本会員様と同じサービスをご利用いただけます。」「各種ポイントプログラムも本会員様と合算してためることができます。」の記載がありまので、ポイントについてもネットセーフティサービスについても、本会員と同様の扱いになります。

futoccyo
質問者

お礼

ご回答感謝します。 リンク先、とても参考になりました。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• kan3
回答No.1

ご参考に viasoカードは不明ですが、通常のクレジット・カードは家族カードでの買い物も親カードのポイント・システムに組み入れます。 ネットセーフティーサービスと言うサービスは不明ですが、 このような親カードについているサービス・補償の多くは、家族カードにも付いている例が多いです。

futoccyo
質問者

お礼

ご回答感謝いたします。 大変参考になりました!