• ベストアンサー

ポイント交換は家族カードでもオッケー?

ネットで貯めたポイントをクレジットカードポイントに交換するシステムがありますが、クレジットカードは家族カードの場合でも良いのでしょうか。 どのサイトを見ても、「カードは本人名義で」という条件以外に、家族カードは×という記載がありません。もちろんポイントは、カード本会員のポイントとなるでしょうが…。 カード会社に確認するのが一番なのでしょうが、受付時間外のため、もしどなたかご存知でしたら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

>○○のサイトで貯めたA名義のネットポイントをクレジット会社のポイントへ交換する場合、カードがA名義でそれが親会員Bの家族カードだった場合、親会員Bのクレジットポイントとなるのでしょうか。 JCBの場合ですが、まさしくこの通りの取扱いがされています。 家族会員であっても会員であることには違いありません。ただ、親会員と合算されているだけです。 他のカードでも同じような取扱いがされているのではないかと思います。

daicuke
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。助かりました。

その他の回答 (1)

• hirottch
回答No.1

●原則として、できません。 カードの、「ポイント交換」は、「ご本人の、ご利用」に、限られます。

daicuke
質問者

補足

言葉が足りなかったかもしれませんが、○○のサイトで貯めたA名義のネットポイントをクレジット会社のポイントへ交換する場合、カードがA名義でそれが親会員Bの家族カードだった場合、親会員Bのクレジットポイントとなるのでしょうか。