イーバンクニコスカードとVIASOカード

このQ&Aのポイント
  • イーバンクニコスカードを使っていたが、廃止されたため、イーバンクマネーカードとVIASOカードを申し込んだ。
  • VIASOカードのクレジット決済はイーバンク口座から引き落とされる。
  • イーバンクニコスカードとVIASOカードのカード番号が違う。携帯代などの支払いは引き続きできるのか、ポイントは無効になるのかについて教えて欲しい。
回答を見る
  • ベストアンサー

イーバンクニコスカードとVIASOカード

イーバンクニコスカードを使っていたのですが、この度廃止されるとのことで、イーバンクマネーカードとVIASOカードを申し込みました。 VIASOカードのクレジット決済は、そのままイーバンク口座から引き落としされるらしいということは、他の質問を見てわかったのですが、1つ疑問があります。 これまでのイーバンクニコスカードと今回送ってきたVIASOカードのカード番号が違います。 これまで、イーバンクニコスカードのクレジットで、携帯代やネットショッピングの支払いを引き落としてたのですが、 カード番号が変わっても、携帯代などは引き続き、払えるのでしょうか? 何か手続きしないとダメなのでしょうか…? それと、カード番号が変わってしまったということは、これまで貯めていたポイントとかは無効なんでしょうか? どなたか教えてください。

• nanapy
  • お礼率45% (109/239)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoshi170
回答No.1

ポイントは引き継がれる模様。9月ころに手続きがされるとの事です。 カード番号が変わってしまった以上、携帯電話代金などの支払いは変更手続きが必要になってくると思われます。ポイントは引き継がれるが新しいカードになったと考えるのがよろしいようです。

nanapy
質問者

お礼

変更手続き必要みたいですね…面倒だなぁ(^^;) ご回答ありがとうございました。