• ベストアンサー

Gポイント+VIASOカードでDellの還元率は5%になりますか

Dellのパソコンを1円でも安く買おうと知恵を絞っている者です。 この間Gポイントというサイトを通して買うとポイント還元率が2% になることを知りました。 さらにVIASOカードを使えば2%のボーナスポイントがつきリボ払いに すれば通常ポイントと合わせて3%になるらしいことを知りました。 そこで、ご質問なのですが、 Gポイント経由でショッピングして 支払いをVIASOでリボ払いにすれば デルパソコンの購入額の5%のポイントがつく、 という解釈は正しいでしょうか? 実際購入された方からお声を聞けたら幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Finster
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

投稿者様の趣旨とは外れた情報になりますが、参考までに。 私自身、このカードもポイントも全く理解していませんが、5%程度なら複雑なポイントシステムの複合を狙のもいいですが、DELLのオンラインクーポンの切り替えを見張っていた方が効率的です。 オンラインクーポンは私の知る限りでも9~18%程度で変動しますのでなるべく割引率の高いところで購入しましょう。 尚、ショップによると各クォーターの期末には割引率が高くなるそうです。 また、購入を決めたら、デルのリアルサイトと言うところに行ってみると通常より若干割り引いてくれる場合があります。 私は友人が買うのにくっついていきましたが、少し(千円ちょっと)割り引いていました。

gorogoro_01
質問者

お礼

デルのクーポンはなかなか予測がつかず 後でさらに割引されていたり、あのとき買っていればと後悔したりと さんざん悔しい思いをしております。 しかし、クォーターの期末やリアルサイトで割引率が上がるというのは 初めてしりました。有難うございます。 閲覧者の方には申し訳ないのですが なかなかレスポンスがなく Gポイントにつきましては問い合わせ窓口がありましたので そこで聞くほうが早いのでそうします。 有難うございました。

関連するQ&A

  • 年末ポイント還元について

    IPod Nnano(16G)をビックカメラで購入することを考えています。 もし、ボーナス時期にポイント還元率がアップするのであればそれまで待とうと思うのですが・・・ 年末商戦時期にIPodもポイント還元率アップの対象商品となるでしょうか。 よろしくお願いします

  • 還元率の良いカード

    此方でも、ヤフーの知恵袋でも、雑誌なんかでも「還元率の良いカード」って言うのが質問に出たり、特集される事が有りますが、 利用金額や利用するお店によって還元率が変わってしまいますよね? それにポイントが良くても1000円単位で端数は切捨てだと還元率は低くなりますし、ポイントが使えるところが限定されたり交換商品が少なかったり、面倒なポイントを経由しての交換などなど。 それにポイントにとらわれすぎると余計な買い物をしてしまっては本末転倒ですし。 結局は、一般的なクレジットカードは還元率が0.5%が多いので、それより高ければ合格点ですし、何もしなくても特定のお店でなくても1%が確保されるカードのほうが分かりやすいし便利だと思いますが。 こんな考えはおかしいでしょうか?

  • Edyってクレジットカードより還元率いいですか?

    Edyの還元率というか、メリットがいまいちよく分らないので 教えてください。 ・コンビニ等での支払いがスムーズ ・カード決済できない店でも、Edyなら使える ・ヨドバシカメラではクレジットカードよりEdy払いのほうが得。 といったのはメリットとしてよく見ます。 あと、チャージしたときと、利用したときにもポイントがついてお得!とよく見るのですが その部分について、やや疑問があります。 Edyでポイントをつけれるカードの使用額への還元率って結構低くないですか? Edyの利用での還元率も、1%もなさそうな気がするのですが。 クレジットカードでの総額払いのほうが還元率は高いのではないのでしょうか? たとえば、、 漢方は平均1.75%の還元率みたいですし、 今は新規募集ないですが、K-Powerカードだと、条件にもよりますが 4%弱の還元があります。 それに、ガソリン専用のクレジットカードでも、店頭価格1リットル当たり 135円より3円引き+2円キャッシュバックなどあるので、実質、3.7%還元あります。 ポイントというか、還元率という観点から見たときに、 マイルなど、ためられる方は、還元率としては、Edyは有効なものなんでしょうか? 私は、マイルをためませんので、どうもEdyへクレジットカードからチャージ、Edyを使用。 という流れで得れるポイント(還元率)について、既存のクレジットカードでの使用より 還元率が高いとは思えないのですが、実際は、 クレジットカード→Edyチャージ→Edy利用で、高還元を得れている方 または、得れる方法を知っているという方、教えていただけませんか?

  • 常に高還元率でポイントの使用先が自由なカード

    高還元率のカードを探しているのですが、楽天カードのように楽天だけは高還元率のカードや、高還元率だけどポイント交換先がPontaポイントしかないカードはあっても、(現在私が使用している)REXカードのように常に1%還元でポイントを直接カード引き落とし額の減額に使えるカードは見つかりませんでした。 常に還元率が1%以上で、ポイントをカード引き落とし額の減額に使えるカードは何かないでしょうか? 現在PayPayも主に使ってるのでポイント交換先がPayPay(またはPayPayに交換できるTポイントなど)でも構いません。

  • オンライン通販におけるポイントサイトの現金還元率について

    よくオンラインショッピングをするのですが、ポイントサイトを通すと ポイント還元されてお得なようです。 そこで質問ですが、サイトによってゲットできるみたいですが、どのサ イトが還元率が高いですか? ちなみによくオンラインショッピングするのは「楽天」、「apple store」、 「楽天トラベル」、「楽天ブックス」などです。 以下の条件でそれぞれどのポイントサイトが還元率が高いか教えてください。 ・ポイント還元率ではなく現金還元率で比較  (ゲットしたポイントをキャッシュバックしたときの金額で比較してください) ・会員グレードはノーマルで比較  (ポイントサイトの会員グレードは新規会員として比較してください) よろしくお願いします!!

  • ポイント還元率1%以上のクレジットカードをご紹介下さい

    ポイント還元率1%以上のクレジットカードをご紹介下さい。 一応条件があります。 1)リボ払い専用でないこと(重要) 2)普通のお店でクレジットで購入した場合に1%還元される(重要) 3)特定の商品または店舗で1%以上還元の場合をのぞく 4)会費無料、有料は問わない なお、今までに確認しているのは以下のカードです。 「マイカルブルー」http://www.pocketcard.co.jp/card/outline/0102.html 「TS3カード」http://ts3card.com/

  • 還元率のいいカードをさがしています。

    今後携帯料金や光熱費等を全てクレジットカード払いにしたいと考えています。あまりカードの数は増やしたくないのでできれば同じカードで支払いをしたいと思っているのですが、カードの種類がたくさんありすぎてどれにすればいいのかわかりません。ポイントの還元率や使いやすさ等最も便利なカードがあれば教えてください!よろしくお願いします。ちなみに大阪在住です。

  • ポイントサイトで一番還元率の良いサイトはどこですか

    今日(最悪明日)中にポイントサイトを経由して楽天で買い物をしたいのですが、どのポイントサイトが一番還元率が良いでしょうか?今のところ予想ネットの1%が一番高いと思うのですが、ポイントが付与されないこともあるという噂があるので迷ってます。

  • リボ払いの返済額について教えてください

    クレジットカードのリボ払いをしたことが無いため、基本的な質問ですが教えてくださいm(__)m 今までクレジットカードはショッピング一括払いのみで使用してきました。利用額が小額なので、今後もリボ払いなどは必要無いと思っています。 今、ポイント還元率などの優遇がネックで他社のクレジットカードへ乗換えを検討していますが、乗り換え候補の中に、リボ払い専用カードが有ります。リボ専用であるためポイント還元率が良いのでしょうか、還元率の良さに惹かれています。 カード会社のホームページにはリボ払いについて「利用額が、毎月決めた返済額を上回った月は、超えた額を次の月の返済分に回す」というような説明がありました。 「なるほど。じゃあ私の場合、利用額は多くても12万円を超えることは無いから、毎月の返済額を20万円に設定していれば、次の月に繰り越されて利息がかかることは無いじゃん♪」 と、素人は思ったのですが、そうはいかないのですよね?? リボ払いという支払い形態にしている時点で、たとえその月の返済定額を超えなくとも金利は発生するものなのかな?? クレジット会社の説明ページの理解はできるのですが、リボ払いの肝心なところが、どうもわかりません。 ゆえに基本的な質問になってしまうのですが、どうぞよろしくお願いします。 ご参考までに、現利用状況、やりたいことを書いておきます。 【利用状況】 ・月々のクレジットカード利用額は少なくとも3万、多くて11万 ・リボ払いも出来るカードだが一括払いのみ利用している 【やりたいこと】 ・ポイント還元率の良いカードに乗り換えたい。 ・前月使用分は全て今月清算してしまいたい。(=長期にわたる借金をしたくない。) ・無駄な金利は払いたくない。 ・リボ払い専用カードにこだわる必要は無い。 ・リボのリスクとポイント還元率を天秤にかけて決定したい。 不足点や不明点など有れば書き足します。 教えていただける方いらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 年会費が無料になり、ポイント還元率が高いゴールドカードはありませんか?

    今まで使用していたゴールドカードが、カード会社の都合でサービス停止になってしまいました。 年間一定額以上利用すれば、年会費が無料で、ポイント還元率も1.2%と良かったので重宝していました。 そこで、次のゴールドカードをネットで探していても、翌年度の年会費が無料になる条件とか、ポイント還元率とか詳しく記載されているサイトがみつかりません。 そこで、ポイント還元率が高くて、年会費も無料(又は安く)なる手段があるゴールドカードを教えてください。 ちなみに、今のカードの利用額は、年間150万程度利用しています