• 締切済み

Edyカードがほしいのですが・・・

学費や年金をコンビニから支払う際に、 高額のためポイントかせぎにクレジットで購入したいのですが、 Edy払いにしてクレジット払いでチャージすればいいよ、という 回答を以前いただきました^^ そこで、そのようにできるカードをつくるには どうしたらいいのでしょうか? 郵貯のカードにEdyがついていましたがこれは クレジットではなく郵便口座から引き落としになりそうですよね… (ちなみに携帯は古いのでそういうのに対応していません) 引き落とし先がイーバンクに指定できるのが一番なのですが、 クレジット払いでできれば他の銀行とかでも大丈夫だとおもいます。 詳しい方、教えて頂けると助かります・・・;

みんなの回答

noname#66607
noname#66607
回答No.10

パソリ ↓ http://www.jp.sonystyle.com/Qnavi/Detail/RC-S320.html 非接触ICカードリーダ/ライタ「パソリ」  RC-S320 \3,129

noname#62235
noname#62235
回答No.9

#5です。 #8の方の回答に補足します。 >私の利用したコンビニだけがその様なものにEdyが利用できないのか? 結論から言うとそのとおりです。 コンビニでEdyを決済に利用する際は、サークルKサンクスを利用するのが鉄則です。 同社のホームページには、こう明記されています。 >「サークルK」「サンクス」の店舗において、レジでお支払いいただく際にはすべての商品・サービスでご利用できます。 ( http://www.circleksunkus.jp/inquiry/faq/faq04.html#q10 より) つまり、Edyで電話代の支払いや、コンビニ払いのクレジット決済、で金券やクオカードを購入すら可能です。 これは、Edyの換金に利用することが可能です。 ちなみに、クレジットでチャージしたEdyで金券を買いそれを換金することは、クレジットカード会社の規約に違反するため、ばれればカードを解約させられる可能性もありますのでご注意ください。

回答No.8

>学費や年金をコンビニから支払う際に、 >高額のためポイントかせぎにクレジットで購入したいのですが、 私の経験なのですが、 電話料をコンビニでEdy支払にしようと思って、 わざわざEdyに2万円をチャージしてコンビニへ行ったら、 「電話代金はEdyでは支払ができません」と言われ断られた苦い経験があります。 他にも、切手やハガキ類なども購入できないとか。。。 私の利用したコンビニだけがその様なものにEdyが利用できないのか? はっきりしたことはわからないんですが、 せっかくEdyカードの準備が整って支払おうとするときに、 “実は利用できない”なんてことがないように、 ご自身でも調べておいた方がいいかもしれませんね。 質問とは違った回答になってしまいましたが・・・。 失礼しました。

  • oriori77
  • ベストアンサー率66% (4/6)
回答No.7

こんばんわ。 皆さんが詳しく説明されているので簡単に。 実際どうすればいいか、意見を言わせて頂きます。 (1)携帯を電子マネー対応に変更する。 ※携帯機種変更する際、聞きましょう?Edy利用できますか?と。 (2)ライフカードをつくる。 ※自分はライフ信者ではないが、今のところEdyを利用する人で、これ以上お得なカードは見つけれません。 (3)携帯にアプリをダウンロードして登録。サービス登録で(2)でつくったライフカードを登録しましょう! ※そしてチャージ!!!簡単にクレジットカードからチャージできますよ。パスワード入力もありますので、セキュリティー面でも少しは安心。ただサービス登録から、利用できるようになるまで1日くらい(だったかな?)時間が必要です。 (4)上記携帯で、コンビニ支払いする。もちろんEdyで。 (1)~(4)が簡単だと思います。パソリを購入してPCを使ったチャージをするよりは…。自分も上記で利用してますが、お得だと思っています。 引き落としとしてイーバンクですが、ライフカードがOKだったかは覚えてないですね。自分は新生銀行ですので。調べてみてください。 長文失礼しました!!!

noname#62235
noname#62235
回答No.6

#5です。 #1のお礼欄の質問にお答えします。 >Edyのカードはチャージできる金額に上限はあるのでしょうか? 1枚のカードにチャージできる上限額は5万円です。 一人で5枚までカードを持つことができます。この「5枚」にはおサイフケータイも含みます。5万円を超える金額を決済する場合は、複数枚のEdyカードを併用する必要があります。 (あるいは、おサイフケータイでレジの前でチャージしつつ、というのも可能ですが、ちょっと顰蹙です)。 5枚までというのは「サービス登録(クレジットカードと紐付け)できるのが5枚まで」ということで、サービス登録しない状態のカードは何枚でも使えます。 もっとも、サービス登録しないカードには現金でしかチャージできませんので、ほとんど意味がありません。 あと、#5でも書いたとおりクレジットカード一体型のEdyは、そのクレジットカード自身からしかチャージできません。 たとえば、ANA VISAカードに内蔵されているEdyには、そのANA VISAカード自身からのクレジットチャージのみが可能です。 クレジットカード一体型でないEdyは、(Edyチャージに使える)どのクレジットカードとも紐付けられます。また、若干時間はかかりますが、いったん登録したカードを後から変更することも可能です。 基本的なことですが、Edyのクレジットチャージには「パソリ」とネットに接続されているパソコンが必要です。店頭でクレジットカードを差し出しても、Edyチャージはしてくれません(店頭で可能なのは現金からのチャージのみです)。 唯一、おサイフケータイはパソリやパソコンなしでチャージできます(パソリとパソコンを使っておサイフケータイにチャージすることもできます)。 クレジットカード一体型でないEdyには、たとえばANAのマイレージクラブカード(クレジットのないもの)とか、コーヒーショップのPRONTのカード、ビッグエコーの会員カードなどがあります。 http://www.edy.jp/howto/get/shop_card.html 有料ですが、もっとも手軽に入手できるのがサークルKサンクスのカルワザカードです。サークルKサンクス店頭で購入できます。 ちなみに、カルワザクラブに登録すれば、サークルKサンクスでのEdyでの購入100円につき1ポイントの「カル」ポイントがたまり、1ポイント1円でサークルKサンクスの利用券に交換できます。

noname#62235
noname#62235
回答No.5

イーバンクから引き落とし可能なクレジットカードは、以下の4つです。 イーバンクカードOMC SBIカード 楽天カード Jiyu!da!カード このうち、楽天カードはEdyチャージではポイントがつきませんので除外です。SBIカードについては、ポイントがつくか着かないかの情報がありません。現時点で、確実にポイントがつくのはイーバンクカードOMCまたはJiyu!da!カードということになります。 しかしながら、イーバンクカードOMC・Jiyu!da!カード共にポイント還元率は0.5%と低めです。SBIカードは還元率1%以上なので、これがEdyでポイント付与されるならオススメですが(確認できませんので、カード会社に聞いてみてください)。 http://www.sbicard.co.jp/ イーバンク引き落としにこだわらないのであれば、ライフカードが最強ではないかと思います。 http://www.lifecard.co.jp/flash.html 入会後と誕生月のポイントアップが魅力です。 ちなみに、Edy付の郵貯カードは私は持っていないので知らないのですが、もしクレジットカードが一体化していれば、そのEdyにはそのクレジットカード自身からしかチャージができません。クレジットカード一帯でなければ、サービス登録さえすればどのクレジットカードからでもチャージができますので、ポイント還元率の高いカードを選ぶのがよいと思います。 もし郵貯のEdyがチャージに使えなければ、サークルKサンクスでカルワザカードを買ってきてください(300円)。

gafas001
質問者

お礼

ありがとうございます! ・・・な、なるほど。 楽天カードではEdyを買ってもポイントがつかないんですね。 それだとクレジットカードで支払う意味が無いですね・・・。 みなさんのご回答もうけて…クレジットカードのりかえもちょっと検討しようかと今色々しらべていますが…むずかしいですね^^;

  • mbp
  • ベストアンサー率41% (95/229)
回答No.4

#3補足です パソリがあれば、EDY機能のみのカードにイーバンク口座からチャージできるようです。 http://www.edy.jp/howto/charge/online/index.html

gafas001
質問者

お礼

ありがとうございます! リストからは楽天カードをもっていました。 パソリというのは、別途機械を購入しないといけないんですよね…?

  • mbp
  • ベストアンサー率41% (95/229)
回答No.3

Edy+クレジットのカードで年会費等が無料なものを探されてはいかがでしょうか? Geoとかヨドバシとか・・・、良く利用するところのカードが良いと思います。 http://www.edy.jp/howto/get/shop_card.html#credit ただ携帯電話以外でのクレジットカードからのチャージには「FeliCaポート」付きPCまたはPC用リーダ/ライタ「パソリ」が必要です。 http://www.edy.jp/howto/charge/credit/index.html パソリがあれば、EDY機能のみのカードと別のクレジット・カードの組み合わせも一部可能です。

回答No.2

私としてはまず、全日空のEdy機能付きマイレージカードが良いのでは無いでしょうか? クレジットカードでチャージすれば、クレジットカードのポイントも付きますし、Edyを使う度に200円に付き1マイル貯まりますから。 更に契約が可能ならクレジットカードもANAカードにされればこれ一枚に、クレジットカード、Edy機能、マイレージカード全てが付いているのでよろしいかと思います。 後はANAカードのクレジットのブランド(JCBとかVISAとか)がイーバンク銀行で決済出来るかカード会社に確認されれば大丈夫でしょう。 ちょっと郵貯に付いては私知識不足です・・(^^ゞ 参考にして頂ければと思います。

参考URL:
https://www.ana.co.jp/amc-member/reference/anacard/index.html
gafas001
質問者

お礼

ありがとうございます! ANAマイレージカードを作れば、そこからクレジット払いでチャージできる、 という感じでしょうか? そのANAのクレジットカードでないとチャージできないでしょうか? (楽天カードがあるので普段クレジットはこっちをつかってます)

  • mrsara
  • ベストアンサー率18% (103/558)
回答No.1

郵貯にEDYがあるならそれにチャージできると思いますよ。 口座引き落としではないはずなので、お近くのコンビニなので現金を持っていってチャージしてみたらいいと思いますよ。

gafas001
質問者

お礼

そうなんですか? クレジットカード払いができないなら現金ではらうつもりなのですが… Edyのカードはチャージできる金額に上限はあるのでしょうか?

関連するQ&A

  • クレジットカードでEdyチャージ

    国民年金保険料はクレジットカードで支払えないけれど、コンビニでEdy払いができる。そこでクレジットカードでEdyチャージしてコンビニで支払えば、間接的にクレジットカードで支払ったことになるからお得(Edyチャージした時点dでポイントがつく)という話を聞いて、さっそくやってみようかなと思ったのですが、今年から国民年金保険料はカード払いにすることができるみたいですね。 そうなるとクレジットカードでEdyチャージというやり方は、価値がなくなってしまうということでしょうか。国民年金保険料の支払い以外に他の使い方はないのですか?

  • 電子マネー Edy と楽天銀行

    電子マネー Edy について。Edyですが、当方競馬用に楽天銀行に口座を持っています。イーバンクでしたが、現在、楽天銀行になりました。Edyに興味が出て、見ていたのですが、コンビニ等で現金でチャージする方法とクレジットカードで引き落としがあるようでしたが、その中に楽天銀行があり、デビットカードを持っています。既に口座はあるのですから、Edyは登録するだけで利用できるのでしょうか?はたまた、Edyをチャージすると、その時点で楽天銀行に引き落としがあるのでしょうか?同じ口座で引き落としは無いとは思うのですが?

  • Edyのチャージについて

    Edyのコンビニ等でのクレジットカード払いによるチャージは出来ますか?

  • クレジットカードでEdyにチャージし、支払った仕訳

    (1)クレジットカードでEdyに2万円チャージし、そのEdyで店舗の電気料金1万円を支払った仕訳。 (2)クレジットカードでEdyに2万円チャージし、そのEdyで自宅の電気料金1万円を支払った仕訳。 (3)クレジットカードで2万円の業務用備品を購入し、そのクレジットの支払いを口座引き落としではなくコンビに払いにしEdyで支払った場合。 (4)クレジットカードで2万円の生活用品を購入し、そのクレジットの支払いを口座引き落としではなくコンビに払いにしEdyで支払った場合。 如何でしょうか? クレジットのポイントをためるためにこの様なEdy支払いにしてしまいましたが、結構処理を複雑にしてしまったようで、お手数ですが宜しくお願いいたします。

  • Edyカードについて

    コンビニ等で簡単にチャージできて便利だと聞いたので、作ろうかと思っています。それで、チャージして、その分だけを使いたいので、クレジット機能は付けたくありません。 この条件に当てはまるEdyカードを教えて下さい。 http://www.edy.jp/howto/index.html このホームページをみたのですが、どこから申し込むのかが分かりません。 よろしくお願いします。

  • Edyの収納代行(引落し出来なかったクレジットカードの支払い)

    先日、クレジットカードの引き落としができずに、 振込みの通知が来てしまいました。 そこには、ampmなどコンビニでも支払い可能とありました。 ひょっとすると、Edyでも支払い出来るのでしょうか? 公共料金等の収納代行は、ampm等でEdyで支払い可、ということは 知っているのですが、引き落とし出来なかったカードの支払いの 収納代行がEdyで支払い出来るかどうか知りたいです。 もし出来たら、Edyチャージのカードの支払いも、Edyで出来ますね。 #というよりか、遅延している支払いを先延ばししたく(今月まとまったお金がないので・・・)、 クレジットカードでチャージしたEdyで支払いたいと思っています。 ちょっと切羽詰って急いでいます。 よろしくお願いします。

  • EDYで13万払えますか?

    価格コムで調べたネットのお店で、ノートPCを買おうと思っています。 そのお店がクレジットカードが使えたらよかったのですがチェックがついていなかったです。価格コムの「コンビニ決済」にチェックがついていたので、EDYでコンビニ支払いできたらと思います。 こんなに高額のEDYはチャージしたこともコンビニで払ったこともないのですが、できるものですか? どこのコンビニがいいでしょう。注意することはありますか?

  • イーバンクからインターネットでEdyカードにチャージできないのですか?

    イーバンクからインターネットでEdyカードにチャージできないのですか? また、auの携帯も使っているのですがおサイフ機能があります。 Edyカードとau携帯のおサイフ機能も併用したいのですが私のイーバンク口座 からEdyカードとおサイフ携帯へ両方チャージできますか? ちなみにEdyのポイントとかは考えていません。

  • Edy

    楽天カードからEdyアプリへチャージしたのですが、支払いは携帯をかざさなければいけないのですかね?楽天カードならEdyを付帯してるからカードでいけると思ったんですが…あるおばさんは『Edyでお願いします』といってカードをかざしていると『クレジットカードですね?』と言ってカードを奪い取り、普通のクレジット払いにしちゃいますし。あるおじさんはカードをかざしてくれて『残高0ですね!』って言うし…¥2000分チャージできているのに…(T_T)

  • イーバンク銀行のキャッシュカードにはEdy機能がついているんでしょうか

    イーバンク銀行のサイトを見ても口座からEdyカードにチャージできるとしか書かれていません。 イーバンク銀行のキャッシュカードはいわゆる "キャッシュカード一体型Edy"なんでしょうか。 教えてください。