• ベストアンサー

EDYで13万払えますか?

価格コムで調べたネットのお店で、ノートPCを買おうと思っています。 そのお店がクレジットカードが使えたらよかったのですがチェックがついていなかったです。価格コムの「コンビニ決済」にチェックがついていたので、EDYでコンビニ支払いできたらと思います。 こんなに高額のEDYはチャージしたこともコンビニで払ったこともないのですが、できるものですか? どこのコンビニがいいでしょう。注意することはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mizuna83
回答No.3

他の方も答えてくれてますが、Edyカード1枚につき最大5万円、 同時に使えるのは5枚までで25万円分が最大です。 ついでに30万円を超えるとコンビニ払いすらできません。 他に注意すべき点は ローソン→Edy決済はできるが料金収納は対象外 ファミリーマート→最大で10万円まで(Edyカード2枚まで) なので、am/pmかサークルKサンクス、ポプラ等で支払ってください。 時間と手間がかかるのは確実なので混雑しているときは遠慮しましょう。

lovesens
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。am/pmを利用するようにします。

その他の回答 (2)

• kozzz
回答No.2

質問者さんがEdyを複数枚持っているなら可能です。 Edy1枚あたり5万円が上限なので3枚必要ですね。 もし1枚しか持ってない場合はレジを2台使用することになるので、お近くのお店が暇そうな時間にやってもらって下さい。 手順1)上限までチャージして支払う。支払い残額は8万になります。 手順2)支払い中のレジでは途中からチャージ作業ができないので、もう1台のレジにて上限5万をチャージして元のレジに戻る。 手順3)残りは3万になるので、手順2の作業をもう一度やる。 これで13万円払えます。 大抵どこのEdy加盟チェーンも「シャリーン」と会計処理したあとのチャージはブロックされるのでこの方法しかありません。

lovesens
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。EDYカードが2枚+おさいふケータイ(使ったことないですが)があるのでなんとかなりそうです。

回答No.1

昨年15万円の税金をコンビニ(サンクス)でEdyで支払いました。 1枚あたりのチャージは上限がありますので、複数枚必要です。確か5万円までと思います。13万円なら3枚Edyをチャージできるカードあるいは携帯電話が必要です。 複数枚で払うことは普通はないので、支払う前に店員にできるかと聞いた方がよいです。手続きを始めてから3枚で払うというと受け付けてもらえず、現金支払いになる場合があるようです。(操作の問題と聞いています)

lovesens
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。払うときってドキドキしませんでしたか。もしチャージしても、払えませんって言われたらどうしよう…って今、ちょっと不安です。お願いする前に聞いてみます。